Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

きまぐれ手記

@kimagurenote

  • いいね数 45,663/50,299
  • フォロー 851 フォロワー 408 ツイート 25,973
  • 現在地 Kawasaki, Japan
  • Web https://kimagurenote.net/
  • 自己紹介 本業は情報系技術顧問。趣味は散策や乗り鉄、萌え系の話題を嗜む程度に。ただし趣味系の話は別の場所に移行中… twitterは情報収集が主で、RTは備忘録替わり。 RT/コメ/スルー、follow/removeはご自由に。 通知機能は無効&忙しい時はROMになりますがご容赦を。
Favolog ホーム » @kimagurenote » 2017年02月28日
並び順 : 新→古 | 古→新

2017年02月28日(火)

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

安倍総理は森友学園問題で、名前を使われたことに法的対応をとらない言い訳に私とをの名誉毀損裁判を使っている。森友学園問題は国有地の払い下げで口利きがあったかどうかという、ロッキード事件と同じ刑事事件の問題。同意なく名前を使われたのなら法的に抗議するのが当然だ。

タグ:

posted at 23:45:56

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

昨日の予算委員会で安倍総理は裁判について「弁護士の打ち合わせ等、結構時間がかかる」と述べている。震災と原発事故で超多忙な時期に、安倍総理がウソのメルマガで私を攻撃し、それを根拠に自民党議員が国会で私を追求した。その対応に相当時間をとられた。安倍総理の身勝手な答弁には驚くしかない。

タグ:

posted at 15:50:07

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

海水注入が継続していたことを東電が発表した2011年5月26日、私はフランスのドービルサミットの出席していた。帰国してみると海水注入を私が止めていない事が分かったにもかかわらず、自民党は不信任案の用意に入っていた。その先頭に立っていたのが安倍総理。原子力ムラの差し金だと感じた。

タグ:

posted at 15:19:08

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

国難の危機の福島原発事故の渦中、安倍総理は3月12日の海水注入を総理である私が止めたとウソのメルマガで攻撃。名誉毀損裁判で海水注入を私は止めていないことが明確にされ、私にとって安倍氏のウソで傷付つけられた名誉が一定程度回復された。加えて安倍総理ががウソつきであることも証明された。

タグ:

posted at 14:43:16

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

安倍総理は予算委員会で問われないのに私との裁判に触れ「正気の沙汰か」と攻撃。しかし、安倍総理のメルマガの内容がウソであることは裁判の過程で明らか。ウソでも名誉毀損には当たらないというのが裁判所の判断。福島原発事故の渦中、総理経験者が総理ににウソをついたことこそが正気の沙汰でない。

タグ:

posted at 14:06:06

菅直人 衆議院議員 @NaotoKan

17年2月28日

今日の産経新聞で私の名誉毀損の訴えに「正気の沙汰か」の安倍総理の発言を紹介。しかし2011年5月20日、私が総理として震災と原発事故の対応に追われていた時にウソのメルマガを発出したのは総理経験者の安倍氏本人。産経も同じウソの記事を掲載。「正気の沙汰でない」のは安倍総理と産経新聞。

タグ:

posted at 11:37:17

小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho

17年2月28日

この理事長さんもある意味では気の毒である。総理を応援して、夫人を名誉校長にまで祭り上げて、夫人が涙ぐむほど感謝されたかと思えば、今度は「非常にとてもしつこい人」「教育内容については全く承知していない」と切って捨てられる。このままでは、この理事長だけが全て悪かったということになる。

タグ:

posted at 09:31:06

金子勝 @masaru_kaneko

17年2月28日

【どこまで開発独裁が進むのか2】アベの暴走とともに、閣僚はパンツ泥棒、SMバー、ハード壊し、トンネル政治資金団体、白紙領収書、防衛関連株所有と腐敗が当たり前に。そして自らの名前を冠にした森友学園のヘイト小学校で、国有地をただ同然で払い下げに補助金交付です。まるで開発独裁国家だ。

タグ:

posted at 07:35:37

金子勝 @masaru_kaneko

17年2月28日

【どこまで開発独裁が進むのか】アベは閣議決定で解釈改憲し安保法を強行採決。メディアへ圧力をかけ、特定秘密保護法を強行し、今度は共謀罪だ。日銀の異常な金融緩和でシャブ漬けにし、金融市場を麻痺させる一方で、民意を無視して原発=不良債権を膨らませ、東電の国民負担と東芝破綻を大きくした。

タグ:

posted at 07:34:42

金子勝 @masaru_kaneko

17年2月28日

【アベ友学園14】15年9月3日、アベが同郷の迫田理財局長と会談し、4日に学園と業者が理財局と会談、8億円値引き。国交省が補助金を決定。アベは安保法制国会の最中なのに大阪行き。同日、昭恵夫人は住吉大社を参拝し、翌5日に森友学園で講演。goo.gl/jh9Kuw

タグ:

posted at 06:01:32

@kimagurenoteホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

鉄道 鉄道ニュース 電車 genpatsu JR東日本 立憲民主党 JR西日本 itprojp Android 東洋経済オンライン

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました