さとや

@yodaka16

  • いいね数 5,323/5,834
  • フォロー 395 フォロワー 507 ツイート 4,975
  • Web http://panzersoft.blog.fc2.com/
  • 自己紹介 ゲーム制作中です。ゲーム制作/3dCG/Unity3d/ツクールMV/C#/アニメ/ゲーム/社会/経済などについてつぶやきます。フォロバ不要です。アセット作りました http://bit.ly/1xWwPgu
スポンサーリンク
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年04月01日(金)

h.omae @pigeon6

16年4月1日

いい記事。一條さんは本当にすごいなぁ |『Back in 1995』 一條貴彰” まずは当事者になること。僕はゲームを作ったけど、あなたはどうですかと尋ねたい”シシララ安藤武博のインディーズを見ずに死ねるか!#24 www.gpara.com/infos/view/32765 #連載

タグ: 連載

posted at 14:43:03

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

16年4月1日

[Blog]Unityが.NET Foundationに参加 | Unityが.NET Foundationに参加することがBuildにて発表されました!.NETのエコシステムにも貢献していきます。 blogs.unity3d.com/jp/2016/04/01/... #unity3d

タグ: unity3d

posted at 12:58:54

ネコぱら公式@vol.3予約中 @nekopara_pr

16年4月1日

【ネコぱらいぶ☆】ネコぱらシリーズ新作はVR対応の3Dアイドルネコ育成ゲーム!特設サイトで360度PV動画と体験版(VRモード有)配布中! nekovr.club #NEKOPARA #NEKOPALIVE pic.twitter.com/H7axDcDBuR

タグ: NEKOPALIVE NEKOPARA

posted at 00:01:07

2016年03月31日(木)

くろろ @Eagle966

16年3月31日

XEG Viewer公開しました。ブラウザで使える画像ビューワーです。 crosseaglet.xii.jp/gamedev/xegvie... pic.twitter.com/454G1EUVzc

タグ:

posted at 23:33:46

2016年03月30日(水)

Game*Spark @gamespark

16年3月30日

16歳少年ハッカーがSteamの脆弱性を発見、審査を回避して謎ゲーの不正リリースに成功:www.gamespark.jp/article/2016/0... pic.twitter.com/HPhgRhetut

タグ:

posted at 16:09:14

黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro

16年3月30日

こんな感じで、ビルドバージョン選べるんですよ…。
CloubBuildの最大の利点はむしろココだと思っています… pic.twitter.com/ighoSv5pzS

タグ:

posted at 12:10:05

AUTOMATON @AUTOMATONJapan

16年3月30日

【ニュース】「オーク死ね」のイケメンが帰ってくる。『Orcs Must Die! Unchained』オープンベータがSteamなどで開始、ソロや5人Co-opも遊べる
bit.ly/1Us1SzJ pic.twitter.com/eUGXvU6dxf

タグ:

posted at 09:02:15

2016年03月29日(火)

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

16年3月29日

In Japan - 2015 vimeo.com/160301271 東京、京都、大阪、広島を3週間かけて新幹線で回って撮影したらしい。なんでもない光景なのに編集技術がすごくてめちゃくちゃカッコイイ

タグ:

posted at 15:51:08

2016年03月28日(月)

HayanieMozu ハヤニエモズ @HayanieMozu

16年3月28日

『The Crew』でアメリカ横断(東→西)をしたときの様子を動画にまとめました

前編 www.youtube.com/watch?v=IifrrF...
後編 www.youtube.com/watch?v=rP_xNX...

ちょうどSteamで半額なので買おうかどうか迷ってる人はぜひ見てみてください

タグ:

posted at 00:21:20

2016年03月27日(日)

スーパーフックガール公式 @SHG_jp

16年3月27日

「ニュー・スーパーフックガール」公式サイト、正式オープンしました! #NewSuperHookGirl
superhookgirl.com pic.twitter.com/sEgCBHavWH

タグ: NewSuperHookGirl

posted at 20:01:00

FINGERMAN @Finger_Man

16年3月27日

今気づいた、トモタカラボさんの更新!
ニコニコ自作ゲームフェス2016リアルタイムまとめ(1)|トモタカラボ tomotaka.tk/nicofes2016-li...

タグ:

posted at 18:30:04

Nao_u @Nao_u_

16年3月27日

海外では技術的に優先度の高い順に手法を標準化して、それが広くシェアされるようになった時点で日本では個人の職人芸でやるような高度な技術を皆が当たり前に使うようになり、その試行錯誤の過程でレベルが一気に上がってくような印象が。エフェクトも最近やり方が標準化されるフェーズに入った感じ

タグ:

posted at 11:20:02

さくらもち @sakuramochiJP

16年3月27日

いろいろ雑ですが完成!5000ポリゴン512テクスチャ、名前は槍弓ヘルムドーラ。
webplayerは歩きモーションのみですがPBRとテクスチャのみがあります(chrome以外で) sakuramochijp.web.fc2.com/unity/archer.h... pic.twitter.com/xNERtE2sPj

タグ:

posted at 02:01:29

2016年03月26日(土)

ただしおじさん @boromiman

16年3月26日

暗号技術入門 不思議の国のアリス
名前はかわいいけどガチの良書なんだよなぁ。ってことで買った!

タグ:

posted at 14:47:50

2016年03月25日(金)

たつのる @tatsunoru

16年3月25日

しかし、ホントUE4は、AnimBP周りがヤバい。キャラを複数作り出すと、あまりの再利用性の無さに愕然としてしまう…。みんなどうしてるんやろうかコレ。

タグ:

posted at 23:10:50

Spica @Kelangdbn

16年3月25日

ルノワール美女をベッドに引きこもらせた
ソ連生まれのハイパーリアル絵師、Serge Marshennikovが油彩描くシーツにくるまった女性 曲線が美しい serge-marshennikov.tumblr.com pic.twitter.com/hj4WWnT7hQ

タグ:

posted at 22:42:23

灼涙@ @shaknada

16年3月25日

Live2Dじゃ無いけど、サンジゲンはアルペジオやブブキ等のセル調CGアニメ作る際に「3D特有のフラフラしたアイドリングや無駄なカメラワークの類は排除する!」って取り決めを徹底してるらしいね

タグ:

posted at 14:23:20

Satoshi Matsuoka @ProfMatsuoka

16年3月25日

マイクロソフトがTayという若い女性を模したTwitterのチャットボットを開発し、自動学習させたら、陽気で無垢な状態から僅か14時間でとんでもないヒトラー崇拝者の女性蔑視ネトウヨになってしまったという話。爆笑だが考えさせられる。。 twitter.com/theregister/st...

タグ:

posted at 04:59:07

2016年03月24日(木)

そむにうむ@森山弘樹 VR養成本執筆 @Somnium

16年3月24日

トヨタは『萌え』を分かってない!?花澤香菜らを起用した「プリウスの美少女キャラ」はなぜ失敗したのか? yusaani.com/news/2016/03/2...
どこまでゴリ押ししてくるか見ものだったのですが、2ヶ月でもう白旗とは。(^^;)

タグ:

posted at 17:24:28

CNET Japan @cnet_japan

16年3月24日

LINEがモバイル通信事業に参入へ--LINEの機能はすべて通信量から除外 japan.cnet.com/news/service/3...

タグ:

posted at 16:47:01

Rick King @RickKing16

16年3月24日

The Visual Studio Productivity Power Tools are now open source! (Channel 9) buff.ly/1Poy1jz #programming pic.twitter.com/INS8Za3V7v

タグ: programming

posted at 01:06:18

2016年03月23日(水)

h.omae @pigeon6

16年3月23日

Limboの開発スタッフがUnity 5向けAAをオープンソースで公開 Thank you Playdead!: www.gamasutra.com/view/news/2687... #Unity5 pic.twitter.com/vgCAvYMToa

タグ: Unity5

posted at 21:42:09

Es @Es_Program

16年3月23日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
VisualStudioによるUnityシェーダーのデバッグ - しゅみぷろ
esbrog.hatenablog.com/entry/2016/03/... pic.twitter.com/sKxLUoSR70

タグ: はてなブログ

posted at 19:41:52

Ichijo @Takaaki_Ichijo

16年3月23日

一般人が絵師にお金を払って描いてもらう海外の文化、コミッションとは? - Togetterまとめ togetter.com/li/953165 @togetter_jpより

タグ:

posted at 19:34:59

魔王さま(120)デスマーチ中 @MaousamaGame

16年3月23日

[GDC 2016]カジュアルなモバイルゲームにおける効率的な物語の伝え方とは。「キャンディークラッシュ」のKingが語ったその秘訣 www.4gamer.net/games/241/G024... @4GamerNewsより

タグ:

posted at 17:49:51

榊馨 @sakaki_kaoru

16年3月23日

アナトミー本売ってるところスキャンデータとかも公開されててめっちゃ充実してる!www.anatomynext.com/galleries/mode... pic.twitter.com/wXEbF7VQQo

タグ:

posted at 10:13:20

黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro

16年3月23日

github.com/wotakuro/MonoB...
シーン中のMonoBehaviourの状況を把握するための簡易ツール作りました。
これで、シーン中に一体何個のSpriteがあるかなどが わかりますよ。 pic.twitter.com/URUF8zem2h

タグ:

posted at 02:19:56

よー清水 @you629

16年3月23日

この前、暗闇や霧はGPUの味方だっていう名言聞いたけど、作画面積が減るるから絵描きにとっても味方なんだよなぁ

タグ:

posted at 00:08:58

2016年03月22日(火)

Ichijo @Takaaki_Ichijo

16年3月22日

Uniteのタイムテーブルが公開されました。私の講演は4/5(2日目) 17:00~です。japan.unity3d.com/unite/unite201... タイトル:"Unityを使った個人ゲーム開発における「収益化」の現状と未来"

タグ:

posted at 20:24:46

信じろ @shnjr2626

16年3月22日

マッサージもののAVは最初「ここリンパが滞りやすいとこだから」とか「骨盤が歪んでますね」とかすごくそれっぽいこというのに最後は「膣のなかの悪いものを全部出しちゃいましょうね」みたいなスピリチュアルな方向に行くのやめてほしい

タグ:

posted at 18:36:28

Shadertoy @Shadertoy

16年3月22日

The Shader of the Week is "Abstract Corridor" by Shane: www.shadertoy.com/view/MlXSWX pic.twitter.com/ppBT9Grh6U

タグ:

posted at 14:18:14

岡本 基@半停止中 @obakemogura

16年3月22日

矢野総研の市場データ、ソフ倫の出荷本数、掲示板やエロゲー批評空間への投稿数などで、衰退の推移を視覚化しており、まとめとして良質。

原因分析も冷静。

商業エロゲが衰退した原因を分析する note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n253927... #知恵ノート_

タグ: 知恵ノート_

posted at 10:36:34

Syoyo Fujita @syoyo

16年3月22日

Ultra cool! > Handwriting Beautification Using Token Means m.youtube.com/watch?v=EtfCen...

タグ:

posted at 10:03:30

椿 @tsubaki_t1

16年3月22日

“【Unity】ゲーム内で何がどの程度メモリを消費しているのか確認する MemoryProfiler - テラシュールブログ” htn.to/BALTh7

タグ:

posted at 01:04:55

伊藤周 @warapuri

16年3月22日

「Unityで作るとなんかグラフィックがショボくならない?」「他のゲームエンジンの方が綺麗じゃない?」「Unityのグラフィック機能弱いんじゃない?」 そんなことないんです!解説はこちら→ www.slideshare.net/MakotoItoh/one... #UnityDojo

タグ: UnityDojo

posted at 00:15:17

伊藤周 @warapuri

16年3月22日

One Step Effects 解説 #unity #unity5 www.slideshare.net/MakotoItoh/one... あと時間がなくて残念ながら解説できなかった「Unityビフォーアフター」できるEditor拡張「One Step Effects」の解説です #UnityDojo

タグ: unity unity5 UnityDojo

posted at 00:09:13

@yodaka16ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

unity3d unity assetstore gamedev UE4Study unitychan unitej Unity5 psmdev blomaga

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました