てらじ🌗
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- 自己紹介 #PikminBloom 406009299757 Vivaldi 最強伝説はじまったな @ユーザー名のみの返信は、黙って聞いてるよー、とかの意味。 背景のチョコレート画像は、いぬやまねこ @poevil 作 #2017apr_baby #2014jan_baby
2015年10月03日(土)
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運動会、意外と楽しかったー!ぐずぐずできっと何もできなかろうと思ったら、名前を呼ばれたらはーい!って手をあげててこてこ走っていらした。親子競技は案の定ぼろぼろだったけどw pic.twitter.com/qtSaFWye3e
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posted at 13:07:31
ディスカバーによろしくない画像が出てきて困っています。ゲームやアニメの紹介らしく、日本人から見たら、まあこの程度は街中にあるしなあと理解はするのですが、そのうち外国の厳しい目を持った人が見つけたら、そのサイトごと削除されるのは確実だと思う。
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posted at 14:24:51
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アニメ版「すべてがFになる」のOP(www.youtube.com/watch?v=ymp9Ez...)、キャラクターの性格や雰囲気が出てて良いなとは思ったけれど、Thought of You(vimeo.com/14803194)にちょっと似すぎてるのが気になります…。
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posted at 22:25:56
2015年10月04日(日)
ジェットアローン 人型ロボット/エヴァは2015年の設定/日本重化学工業共同体・通産省・防衛庁が開発/原子炉を搭載し暴走する
ジェッターマルス 人型ロボット/マルス2015年/科学省が開発/元はアトムの後継で原子炉を搭載とみられる
けっこう符合するんだよな。(ちょい訂正
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posted at 00:47:31
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昔ブログで語ったことあるけど、ランクの歴史を語るなら、ゼビウスは外せないかなー。
ゼビウスは難易度調整がランク上昇とは違う方式なんだけど、特定の敵(ゾルバグ)を逃すと敵の出現テーブルが変わって強い敵が出現してランクが上がるように思える、って手法は上手いなぁ、って思った。
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posted at 10:15:53
CCCはさ、下手に店舗型の図書館なんか作るからダメなんでさ、
配達型TSUTAYAシステムを使った離島・孤立村落向けの移動図書館を思考すればいいんじゃないかな
儲からないけど、半官企業的なもの目指してそうだから、将来に向けた点数稼ぎにはいいんじゃないかな
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posted at 12:41:05
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エヴァ20周年で「あなたの投稿がマティスUBで表示されます」とかやったら面白かったのにな。twitterとか。マティスはwebフォントとして使えるじゃろ?
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posted at 14:19:51
2015年10月05日(月)
さっきのRTもFacebookの画像キャプチャをシェアしたものだった。もうFacebookもLINEも「仲間内で秘密の会話をする場所ではない」ということを念頭に置いておいたほうがいいかも。
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posted at 11:53:18
アリババと402015人の盗賊 #古い作品タイトルに2015を付けて一番わくわくさせた奴が優勝
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posted at 15:40:32
『今は小池一夫が言う所の「大人像」ってのが無い』というのは確かにそのとおりだと思うけど、みんながみんな結婚できる時代でもないし、お父さんぶった態度を子供に取る必要もない人が増えたんじゃないかと思いますね。俺も小池一夫の考える大人像には遠いが、気にする意味がない。
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posted at 16:28:21
というか「順番待ちが発生するならマシンを増やす」というのが最近のゲーセンの方針だし、コレにガタガタいう奴は最近ゲーセン行ってねえだろ、と思うな。それに、(ゲーセンの売上の核となる)メダルゲームだって連コ上等だぞ。パチスロ関係ねえよ。
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posted at 16:56:30
めんどくさいが「ゲーセン連コイン問題」をきちんと解説しておこう。基本的に、ゲーセン側としては「連コインの方がいい」1プレイ毎にお客様を回転させるとインカムの時間効率が落ちるからだ。そして、ゲーセンは許可営業で、営業時間には限りがある。
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posted at 17:07:53
「連コイン禁止はゲーセンの基本ルールである」というのは完全に誤り、というか、一部ゲーマーの思い込みにすぎない。メダル、プライズではそんなルール無いし、またお客様(売上)の比率もこちらの方が全然上だ。よって「連コ禁止」はゲーセンにおいても主流では無い。
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posted at 17:10:14
翻ってゲーセン側としてみれば「順番待ちが発生している」状態はそもそも「作ってはならない機会損失」に他ならない。ので、最近の(地力のある)ロケの方針は、同じゲームでも人気があれば複数台設置して、営業時間内の損失を減らす、というのが支配的である。
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posted at 17:13:54
「順番待ちが常態化している」ロケはそもそも営業努力の時点で「取り返しのつかない損失」を垂れ流している。「たまたま発生した順番待ち」については、「イレギュラーなお客」に一時的な不便を被らせることになるが、繰り返すけども、ロケとしては「連コインのお客様を優先」した方が良い。
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posted at 17:20:09
とはいえ、人気(潜在プレイヤー数)とコイン個口(座席数)とのバランスが取れない機種もある。増やそうと思ってもモノがない、高い、レンタルさせて貰えない、などなど。こういう時に初めて「連コイン禁止」というハウスルールを「店側が設定する」の。以上解説終わり。
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posted at 17:27:34
都心のゲーセンは「台数増やそうと思っても店が狭いので順番待ちが常態化」しているケースがほとんどだけど、それって「アーケード文化の主流」では無いんだよ。昔からね。
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posted at 18:24:07
順番待ち(による機会損失)は対戦台だと考え方が全く変わって「お客様の感じる対戦の面白さ」は「対戦相手の豊富さ」によって左右されるから、1個口(対戦台だと2口)辺り3名以上の待機列〜対戦相手のバリエーションを維持した方が売上が最大化する。
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posted at 19:51:34
140文字に2文字だけ収まらないので、だとかソースのコメントが横80文字に1文字だけ収まらないので等の理由で、ちょっとtypoしちゃったふりしながら文字削って文法的に間違いだけど意味は通じるみたいな勢いの文章を書いちゃう行為って絶対名前ついてると思うんだけど実際なんて言うんだろ。
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posted at 21:00:30
昨夜の息子:寝言で「おかあさぁん」て言った! 可愛かった(*^^*) 最近、普通に寝言言うようになって(時々だけど)、言葉発するような夢見てるんだなぁ、幼児だなぁ…としみじみする。1歳半過ぎてからホントにしょっちゅう、赤ちゃんじゃないなぁ幼児だなぁとしみじみしてばかり(^_^;)
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posted at 22:01:12
ただの焼き芋なのにスイートポテトかってぐらいヌトヌトしてて美味い。やったね ift.tt/1NgqWWX pic.twitter.com/mNx3LSkyrT
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posted at 23:04:18
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
あと、ポーランドとエジプトの「mom」が燦然と輝いている pic.twitter.com/sFAfJi6AaC
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posted at 23:25:05