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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2012年11月11日(日)

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よしひら@福岡 @ryoshihira

12年11月11日

「研究し合う」というのが客観を取りまとめようとしているのに対して、「批評し合う」というのが主観を取りまとめようとしている、ってのが僕の直感なんだけど、言葉の上ではどちらも客観性を主張していて、その態度が異なる印象を持たせているような気がしてならないのが直感の原因なんだろうなぁ。

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posted at 02:09:52

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2012年11月10日(土)

増田聡 @smasuda

12年11月10日

まあでも若い人には「本論文の目的は○○を語ることである」とか卒論に書いてあったらアウトやで、くらいの感覚は持っといて欲しいんですよ。批判するのか分析するのか主張の論証として○○を取り上げるのか、くらいの峻別はできる知性であって欲しいなと。言葉と対象の戯れを楽しむだけじゃなくて

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posted at 23:35:50

増田聡 @smasuda

12年11月10日

若い人の間で「○○を語る」という言い回しがすごく便利に使いまわされているのが前から気になっているんですが、これも「批評」のカテゴリに類する日本的な用法やと理解すればええかなと一応おもっております。で個人的にはこういう言い回し…まあええか。「禁止」まではせんでも

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posted at 23:30:55

増田聡 @smasuda

12年11月10日

なんつうか「批評」って語は日本やと文芸批評の人がいろんな知の輸入屋やってきた経緯があるからなんかようわからん偉そうな文章のカテゴリ指すようになってるけど単純に考えたら「対象の価値評価を目指す言説」ですからその意味で使えばええとおもうねん。厄年過ぎると物事単純に考えんと時間が足らん

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posted at 23:22:09

2番P @2banP

12年11月10日

人力ボカロPは緻密で終わりの見えない作業を黙々とこなすドMだ、などと言われがちですが、案外「自分の思い通りになるまで延々と調教を続けるドS」だったりするので迂闊に近寄ると危険です

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posted at 23:03:19

Y. Tanigawa@Threadsに @houkago_kitsune

12年11月10日

やよいのイノセンスは、けいおん連中よりも特殊かもなぁ。神田川的な貧乏さ(むしろ清貧)に繋がるような。朝ドラとかでよくある例のアレ。

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posted at 13:52:26

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tieckP(ティークP) @tieckP

12年11月10日

ちなみに、シラーさんがいうには、これは素朴=自然の魅力で、それを大人になってできるのはすごいことだと。

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posted at 12:30:22

涌 @YOW_

12年11月10日

「才能には後天性のもの(努力で習得できる)と先天的なものがあります。」t.co/IReA1CIK これは美術や漫画については、懐疑的だなあ。スポーツや舞踏じゃないんだからさ。

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posted at 11:43:22

よしひら@福岡 @ryoshihira

12年11月10日

仮歌の需要は世界中どこも変わんなくて、日本ではMEIKOが視覚的なキャラクタを与えることで異例のヒットになったという「市場に合わせたマーケティング」の成功例って話と思うなー。KAITOがMEIKOほどの成功を収めなかったのは、(当時の)男声女声の需要の違いを示したのだと思うw

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posted at 11:39:05

SALTYBOX @saltybox

12年11月10日

@ja_bra_af_cu 恥ずかしさの概念がちょっと違うんだと思います。

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posted at 11:33:37

(パ) @im9d

12年11月10日

UTAU CRITIQUEの女子座談会で「声フェチ」という言葉が出てきていたが、誰かの「声そのもの」を愛でる行為は、表立って語られたことがあまり無かったように思う。歌声合成は技術的な側面が強調されがちだが、声のライブラリを思い通りに操れる快感は、声フェチでなくても理解できよう。

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posted at 10:35:06

(パ) @im9d

12年11月10日

…以上のキーワードを意識しながら、「君」「あたし」が誰なのか、また、この声は「君」「あたし」「他の誰か」のものかを考えてみると、この作品を深く味わえると思う ≫ 【重音テト】ODDS & ENDS【UTAUカバー】 #sm19314286 t.co/9kXKnR2a

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posted at 10:24:28

(パ) @im9d

12年11月10日

テトさんの奇妙なストーリーにおけるキーワード:嘘 ≫ 【重音テト】嘘の歌姫【初音ミク】 #sm4424188 t.co/HN6HAQqf

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posted at 10:09:43

(パ) @im9d

12年11月10日

テトさんの奇妙なストーリーにおけるキーワード:ガラクタ的なロボット ≫ 【手描きPV】耳のあるロボットの唄【重音テト】 #sm5207031 t.co/MOMCBlEr

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posted at 10:08:30

(パ) @im9d

12年11月10日

cilliaさん。もともと秀逸な歌詞だが「きっと君の力になれる だからあたしをUTAわせてみて」と聴こえた瞬間ボロボロ泣いた ≫ 【重音テト】ODDS & ENDS【UTAUカバー】 #sm19314286 t.co/9kXKnR2a

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posted at 09:57:22

サイ天使P完聖体 @saitenP

12年11月10日

【動画】【Novelsm@ster】Satan×Stars 第八十四話 最初で最後の戦い t.co/ybZbRyK8 を投稿しました。 #sm19319276

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posted at 07:09:20

matsutom0 @matsutom0

12年11月10日

まあつよがりと言えば圧倒的名曲、中川翔子「つよがり」があるわけですが、あまりにも自明すぎるので言及は控えましょう。

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posted at 03:32:43

matsutom0 @matsutom0

12年11月10日

@mircea_morning @ja_bra_af_cu 自分に言い聞かせてるみたいに聞こえますし、あのつよがり感にグッときてしまいますね。ほんとやよいはすばらしい…。

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posted at 03:31:16

matsutom0 @matsutom0

12年11月10日

@ja_bra_af_cu いやー…わかります。やよいの歌声自体も、それを通じてやよいの表情や仕草が想像できるような身体性を持ってるんですよね。

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posted at 03:20:49

tieckP(ティークP) @tieckP

12年11月10日

凝った文章が書けるより、凝った文章で表現しなきゃいけない内容を育てないと本末転倒だよなー。その結果、凝った文章が必要ないと気づくこともままある。

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posted at 02:09:22

しゅらぴばー @shurabaP

12年11月10日

僕はaikoとかCoccoとかsurfaceの椎名くんとかマリ姉とかの歌を使って作曲したい。才能や情熱があれば一緒に仕事できたのかもしれないけれど、それは諦めてしまったんだよなあ。

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posted at 01:18:08

しゅらぴばー @shurabaP

12年11月10日

歌い方を旋律や音韻や声質から切り離すのは無理なんじゃないか、って結論にたどり着くなー

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posted at 01:14:50

しゅらぴばー @shurabaP

12年11月10日

aikoは結構独特な歌を歌うような気がするけど、それよりは彼女のスケールの捉え方が特殊な気がして、スケールの捉え方故にメロディが特殊で歌い方にも影響するから真似できない、とかってなってる気がする。

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posted at 01:14:30

2012年11月09日(金)

なかな @Koshishin

12年11月9日

改修中の星井菜緒立ち絵をサンプル風に(やっつけ)。 t.co/2qudnu2Y

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posted at 23:16:14

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あるか @aruka_s

12年11月9日

Treowさんにせよ、西島さんにせよ、どこかしらクラシックの素養を感じさせるところに惹かれている気がする自分。

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posted at 22:26:14

barbora @blogdexjp

12年11月9日

@bxjp その後、同誌17号(1978年11月)からテクノ・ポップについての連載を開始。多分その影響で『Player』1979年3月号の坂本龍一の連載で対談「細野晴臣と共に語る、エレクトリック・パンク&ファンクのテクノポップ・ミュージック」を掲載。ここからYMO=テクノポップに

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posted at 15:01:25

barbora @blogdexjp

12年11月9日

“阿木譲”で検索してたらわりと「テクノポップ」の生みの親として知られてるようだ。やっぱそこ気になるよね。初出は『ロック・マガジン』15号(1978年8月)のクラフトワーク『人間解体』評。「テクノ・ポップ・ミュージックの先駆者、クラフトワークは又々凄いアルバムを発表した」

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posted at 15:01:14

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吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年11月9日

子供の頃、自分と近い歳の男の子の自殺を報じる新聞記事に、その子が「僕の死が騒がれても皆そのうち忘れてしまうだろう」というような遺書を残した事が記されていて、「俺は絶対忘れない」と勝手に誓い、実際まだ憶えてる。死ぬまで忘れないぜ。

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posted at 13:34:01

やおき @yaoki_dokidoki

12年11月9日

@sakstyle @kajimoto_san @magelixir @ja_bra_af_cu 完パケをDropboxに上げました〜

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posted at 13:02:15

(パ) @im9d

12年11月9日

iPhoneの通知センターを利用して、アプリランチャー化するMyShortcutsというアプリが非常に便利。ホームボタンを押さずにアプリを切り替えたりできる。セッティングを工夫したり他のアプリと組み合わせたりすれば、さらに用途が広がるみたい。

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posted at 11:26:06

鈴木せりふ @ceripher

12年11月9日

@ja_bra_af_cu ワーナー移籍後の作品は来るべきスマートグリッド時代を予測した名盤でしたね

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posted at 08:27:35

鈴木せりふ @ceripher

12年11月9日

@ja_bra_af_cu そろそろ売電マイルスの時代が来ますよ

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posted at 08:12:21

鈴木せりふ @ceripher

12年11月9日

自分のTwilogを遡ったら「オール電化マイルス」というのがあって、なんかじゃぶらふきゅーさんがふぁぼってそうだなと思ったらその通りで笑った

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posted at 08:04:10

やおき @yaoki_dokidoki

12年11月9日

@ja_bra_af_cu あれは、柱刻題というやつで、和本をイメージしてます…じつは本誌は「古今和歌集仮名序」もモチーフにしているので。 t.co/xsr9S8TL

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posted at 07:46:36

らぁ@ @raa0121

12年11月9日

つまり、女体化のほとんどにはストーリーが無いのだ どういう経緯で性転換したのか そこが重要ののに RT @raa0121: pixivにおける「女体化」タグの絵ってほとんどがキャラクターが女性に変化してるんじゃなくて、世界がそのキャラクターが元々女性であるように変化してるよね

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posted at 06:50:26

仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire

12年11月9日

情報理論的に解釈したアリストテレスの「カタルシス」に、ワーグナーのそれをも共示するニーチェの「デュオニュソス的陶酔」を接続しつつ、「悲劇」における音楽の本質性を考究する・・・というアイデアをラフなモンタージュで浮かびあがらせていたんだが。

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posted at 02:31:14

ゴーキ @gauqui

12年11月9日

文フリの各サークルや執筆者もっと仲悪いほうが楽しい。

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posted at 02:18:25

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畑中泰道(大学院予備校代表) @inshijuku

12年11月9日

【学術英文読解】a+数量・種類の名詞+ofは数量・種類の形容詞として機能する。a number ofがseveralなどに対応するのが基本で,a variety ofやa range ofなどにも要注意。参考記事→t.co/ABoVF6fZ

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posted at 00:31:32

c_evo @c_evo

12年11月9日

「おはようございます。寝顔見ちゃいました(笑)可愛かったですよ?ふふっ♪」 t.co/GORe9e2V

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posted at 00:24:31

まげ=えりくさ @magelixir

12年11月9日

一方スクリーチは:t.co/aMHfckjN

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posted at 00:19:12

まげ=えりくさ @magelixir

12年11月9日

グロウルってこんな声: t.co/BjF6PbBA

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posted at 00:18:59

まげ=えりくさ @magelixir

12年11月9日

@ja_bra_af_cu な、なんだってー!?グロウルって割と広い意味で使ったりもするのでそういうツイートをしたかもしれません…w 今はマイコさんは言うなればスクリーチかなーと思ってます。

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posted at 00:16:41

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