栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年01月20日(月)
18日にプレゼンした「UnityProとMMD4Mecanimを使った覚えちゃえば30分かからない嫁召喚」資料に少々加筆・追記してSlideShareに公開しました→www.slideshare.net/kei_tohgu/unit... #うにくり
タグ: うにくり
posted at 21:33:42
プランナーの仕事は説得力をつけることじゃ。
「この企画はこういう理由で成功するのでこれだけお金ください」「損益分岐点この辺りで このぐらいCM打てば黒字になります」「このキャラはこういう生い立ちだから こういう服装してます」他。
背景が何もない人からは説得力が生まれないあるよー。
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posted at 18:49:02
GGJ、ゲームプランナー志望で企画だけやるって人、正直 要らないです。
絵か音か文章で何かコンテストに応募したことあるとか、イベント参加したとか開催したとか、楽器が演奏できるとか、何かしら「経験」がほしい。
さもなくば 何でもやりますやらせてくださいぐらいの気概で来てください。
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posted at 18:40:07
授業と宿題を逆転させて家で授業の動画見て学校で問題解く…確かにその方がいいわ!この発想天才か!?天才か!? 「反転授業」とは何か? 成績が大幅にアップとの報告も【争点:教育】 huff.to/1h3IsZD @HuffPostJapanさんから
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posted at 15:38:21
Unity新GUIの歴史
・Unity3.xで載ると思われていた(2011)
・4.0発表。ブログで新GUIのSSを掲載(2012)
・新GUIの開発中止を発表。Unity雇用者のNGUI作者が新々GUIの担当者になったことを発表(2013)
・イマココ(2014)
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posted at 15:33:14
ナビメッシュ、NPCが道に沿って歩いてるだけで意志があるみたいに見えて面白いなあ。ナビメッシュにジャンプで飛び越えるポイントも設定できるんだけど、実際にそこでNPCにジャンプさせるにはどうすればいいんだろ。 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-55....
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posted at 11:30:51
歴史の教科書っていくら尺が足りないからって大学入試レベルでも「フリーザが来た。セルが来た。悟空死んだ。ブウ来た」レベルの箇条書きしか書いてないんで「にわか」を量産するだけで百害あって一利無しですね。他の教科で同じような教科書作ったら間違いなく責任問題なんですけど
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posted at 11:12:12
あと、既存のゲームをVRに移植するんじゃなくてアセットを活用してVR用のゲームデザインをしましょうと言っておりました。HalfLife2のVRオプションやって吐き気を催した方なら理解できると思います。というかSteamDevDaysみんな来た方が良かった!
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posted at 00:50:23