栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年06月23日(月)
すごいな、これをわざわざやるのは…あらためてプログラムでやる大変さがわかる。
ユニティちゃんのゲームをUnityを使わずにOpenGLで作る[1]:モデル表示してアニメーションまで - ラーメンは味噌汁 ramemiso.hateblo.jp/entry/2014/06/...
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posted at 23:02:19
@kurisaka_konabe 丁寧なお返事ありがとうございます! 近々お邪魔させて頂くかも♪ ・・可能であれば部長の Unity ソースコードが見たいです (/// #関ゲ部
タグ: 関ゲ部
posted at 22:35:13
@kurisaka_konabe 関ゲ部、面白そうですね・・ スペース的には、何人くらいまで入れる部屋ですか? (どこかに記載がある質問で見落としていたら、ごめんなさい!)
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posted at 22:18:33
色調補正の明るさ・コントラストをかけると明るい部分は黄色、暗い部分は青に向かって色が変化するから、明るい部分を赤めのオレンジ、影を紫よりのグレーで描いて、明るさコントラストをかける。それを、乗算で乗っけるといい感じの影色になる…的な感じで…。
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posted at 22:12:07
Unityのセルシェーディングでセルフシャドウをすると陰影が二重になってしまうのだけど解決方法はあるのかな pic.twitter.com/rCj7OQEADW
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posted at 21:08:20
夕方くらいにしてた予備動作の話。→ twitter.com/rikak/status/4... の乳ゆれ動画を予備動作なしにしてみた。おわかりいただけるだろうか twitter.com/rikak/status/4...
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posted at 20:46:27
小さいころから百科事典とか好きで、わからなかったけどわからないなりに読んでてそれで面白くて、大きくなるにつれてわかるところが増えていくのが楽しかった記憶がある。創作も、そういう楽しみ方が出来るものを作るのもいいのかなあって言う気持ちがあって…。
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posted at 19:40:56
この動画に使ったUnityちゃんのモデルは1日で作った。アニメーションと動画作成は後日だったけど。このくらいなら1日でいける( ・`ω・´)b →【E-mote】Unityちゃんの挨拶デモ (0:10) nico.ms/sm23751594 #sm23751594
タグ: sm23751594
posted at 19:34:33
@kurisaka_konabe おおお喜んでいただけて嬉しいです…!またお絵かきワークショップとかもしたいですねえ(皆さん環境それぞれですがアナログなら紙とペンがあれば出来ますし)
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posted at 17:39:10
UE4のトゥーンシェーダースレ、いつのまにか凄く進展してる。Wii Uゼルダの雰囲気を目指してるのか。でも裸の女の子を並べるなよw
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 16:23:33
デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo
「デジゲー博2014」のサークル参加要項を公開いたしました。 digigame-expo.org
要項は大幅に追加・変更がございますので良く御確認ください。学割、2スペース参加時限定でスペース利用の制限緩和、「ユニティちゃん」を独立ジャンルで追加など……。 #デジゲー博
タグ: デジゲー博
posted at 16:07:02
Flashアニメ作家・青池良輔の「創作番長クリエイタ」 (25) アニメーションの特徴的な技法「予備動作」と「後追い」を学ぶ | マイナビニュース news.mynavi.jp/column/kurieit... 用語正しいか確認してたらこの講座みつけた!わかりやすいなこれ
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posted at 15:58:44
Live2Dはテクスチャをポリゴンをつかって自前で定義していくのが、最大のめんどくさいポイントでありかつ最大の利点かも。メッシュ変形のみに比べて表情などの微調整がしやすくて、いろんな形状に対応できる。複数パラメーターでポリゴンを変形するときのブレンドがもう少しやりやすくなればなー
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posted at 15:05:10
椿さんがこのプレハブのネスト問題について、参照を保ったままプレハブの入れ子を実現することを試みてくださってます。 [Unity]プレハブの入れ子構造・Nested Prefabへの挑戦その2 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-804...
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posted at 14:57:12
Unity2Dのシューティング作成チュートリアルをやってみてますが、色々便利な情報が載ってますね~。コルーチンってメソッドの終わりまでいかない限り終わらへんと思ってましたが、yield break;を使えば途中で終了させられるんですね japan.unity3d.com/developer/docu...
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posted at 13:57:17
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
新しい Unity Remote が面白いのは、これ自体が Unity で作られていて、しかもソースコードが公開されているということです。Asset Store のこちらからダウンロードできます。
u3d.as/7PZ
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posted at 13:34:19
「作るは簡単短時間!「表現力は無限大!」 2Dイラストアニメツール「E-mote」の体験版が更新されたよ! 使用期限が30日から90日に延びたんだって。もうインストールしてるおにいちゃんおねえちゃんも上書きでOK! DLなう! emote.mtwo.co.jp/download.php
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posted at 13:31:49
PhotonCloudでMecanimの3Dキャラのアニメーションを同期したい時は、Animatorの変数を同期すればいいんですね~なるほど。NetworkViewでも同じ感じかな ameblo.jp/chicktack123/e...
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posted at 13:29:32
月曜日は23時までオープンしています。
7月より、23時までオープンの曜日が月曜日→水曜日に変更になり、水曜日、金曜日が23時までオープンとなります。
よろしくお願いします。
昨日は「リアル脱出ゲーム」に参加しました。普段使わない部分を使ってだいぶ疲れましたが、面白かったです。
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posted at 11:57:49
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リアルとバーチャルの当たり判定を一致させるという試みを 3D&バーチャルリアリティ展(www.ivr.jp)に展示します。今からつくるので間に合わなかったら、ただソファーが置いてあるだけの喫茶室になります。
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posted at 09:38:48
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