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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年06月23日
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2014年06月23日(月)

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ババーン @rarihoma

14年6月23日

すごくエッチ本 = 「すごくエッチなゲームシナリオが書ける本 」
すごい H 本 = 「すごいHaskellたのしく学ぼう!」
ニホンゴ ムズカシイネ

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posted at 03:02:42

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GOROman @GOROman

14年6月23日

リアルとバーチャルの当たり判定を一致させるという試みを 3D&バーチャルリアリティ展(www.ivr.jp)に展示します。今からつくるので間に合わなかったら、ただソファーが置いてあるだけの喫茶室になります。

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posted at 09:38:48

Yama(やまさん) @syyama_net

14年6月23日

非常に分かりやすい RE twitter.com/hamurabi_subst...

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posted at 10:15:00

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タスク管理パートナー @BizLibrary2012

14年6月23日

月曜日は23時までオープンしています。
7月より、23時までオープンの曜日が月曜日→水曜日に変更になり、水曜日、金曜日が23時までオープンとなります。
よろしくお願いします。
昨日は「リアル脱出ゲーム」に参加しました。普段使わない部分を使ってだいぶ疲れましたが、面白かったです。

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posted at 11:57:49

海行プログラム @kaigyoPG

14年6月23日

PhotonCloudでMecanimの3Dキャラのアニメーションを同期したい時は、Animatorの変数を同期すればいいんですね~なるほど。NetworkViewでも同じ感じかな  ameblo.jp/chicktack123/e...

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posted at 13:29:32

えもこ先生 @M2_emote

14年6月23日

「作るは簡単短時間!「表現力は無限大!」 2Dイラストアニメツール「E-mote」の体験版が更新されたよ! 使用期限が30日から90日に延びたんだって。もうインストールしてるおにいちゃんおねえちゃんも上書きでOK! DLなう! emote.mtwo.co.jp/download.php

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posted at 13:31:49

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

14年6月23日

新しい Unity Remote が面白いのは、これ自体が Unity で作られていて、しかもソースコードが公開されているということです。Asset Store のこちらからダウンロードできます。
u3d.as/7PZ

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posted at 13:34:19

海行プログラム @kaigyoPG

14年6月23日

Unity2Dのシューティング作成チュートリアルをやってみてますが、色々便利な情報が載ってますね~。コルーチンってメソッドの終わりまでいかない限り終わらへんと思ってましたが、yield break;を使えば途中で終了させられるんですね japan.unity3d.com/developer/docu...

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posted at 13:57:17

海行プログラム @kaigyoPG

14年6月23日

椿さんがこのプレハブのネスト問題について、参照を保ったままプレハブの入れ子を実現することを試みてくださってます。   [Unity]プレハブの入れ子構造・Nested Prefabへの挑戦その2 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-804...

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posted at 14:57:12

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

Live2Dはテクスチャをポリゴンをつかって自前で定義していくのが、最大のめんどくさいポイントでありかつ最大の利点かも。メッシュ変形のみに比べて表情などの微調整がしやすくて、いろんな形状に対応できる。複数パラメーターでポリゴンを変形するときのブレンドがもう少しやりやすくなればなー

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posted at 15:05:10

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

Flashアニメ作家・青池良輔の「創作番長クリエイタ」 (25) アニメーションの特徴的な技法「予備動作」と「後追い」を学ぶ | マイナビニュース news.mynavi.jp/column/kurieit... 用語正しいか確認してたらこの講座みつけた!わかりやすいなこれ

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posted at 15:58:44

なおたろー @naotaro0123

14年6月23日

こなべさんのLive2D_GIFの進捗どうなんだろう?(リツイート待ち)

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posted at 16:01:40

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

14年6月23日

「デジゲー博2014」のサークル参加要項を公開いたしました。 digigame-expo.org
要項は大幅に追加・変更がございますので良く御確認ください。学割、2スペース参加時限定でスペース利用の制限緩和、「ユニティちゃん」を独立ジャンルで追加など……。 #デジゲー博

タグ: デジゲー博

posted at 16:07:02

alwei @aizen76

14年6月23日

UE4のトゥーンシェーダースレ、いつのまにか凄く進展してる。Wii Uゼルダの雰囲気を目指してるのか。でも裸の女の子を並べるなよw
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 16:23:33

余市@冬眠期間 @v416

14年6月23日

関ゲ部とかいいですね……。北にはkawaz……

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posted at 16:28:41

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

@kurisaka_konabe おおお喜んでいただけて嬉しいです…!またお絵かきワークショップとかもしたいですねえ(皆さん環境それぞれですがアナログなら紙とペンがあれば出来ますし)

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posted at 17:39:10

D.N.A. @dnasoftwares

14年6月23日

Oculus勢の方がデジゲー博申し込まれる際は誰かとつるんで2スペにすると試遊ゾーン変えられて便利かもしれません

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posted at 18:07:22

なおたろー @naotaro0123

14年6月23日

live2D面倒だという人はe-moteやればよくて、もっと自由に動かしたいって人はblenderやればいいと思うよ

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posted at 19:01:21

makotok1 @makotok1

14年6月23日

この動画に使ったUnityちゃんのモデルは1日で作った。アニメーションと動画作成は後日だったけど。このくらいなら1日でいける( ・`ω・´)b →【E-mote】Unityちゃんの挨拶デモ (0:10) nico.ms/sm23751594 #sm23751594

タグ: sm23751594

posted at 19:34:33

やまこー @koseki_yamaki

14年6月23日

UnityforPSMの導入 - 光石のUnityゲーム製作記 blog.livedoor.jp/koseki_yamaki/... 導入中のメモです。

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posted at 19:34:54

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

小さいころから百科事典とか好きで、わからなかったけどわからないなりに読んでてそれで面白くて、大きくなるにつれてわかるところが増えていくのが楽しかった記憶がある。創作も、そういう楽しみ方が出来るものを作るのもいいのかなあって言う気持ちがあって…。

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posted at 19:40:56

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

夕方くらいにしてた予備動作の話。→ twitter.com/rikak/status/4... の乳ゆれ動画を予備動作なしにしてみた。おわかりいただけるだろうか twitter.com/rikak/status/4...

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posted at 20:46:27

READER @yrkhnshk

14年6月23日

Unityのセルシェーディングでセルフシャドウをすると陰影が二重になってしまうのだけど解決方法はあるのかな pic.twitter.com/rCj7OQEADW

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posted at 21:08:20

Live2D @Live2D

14年6月23日

@rikak こうしたほうが真ん中4点打つ時、削除する手間が省けますし上手くいきますよ! pic.twitter.com/TXLeYcxte3

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posted at 21:19:05

海野まぐお @uminomaguo

14年6月23日

まとめ読み終わり。ゲームサミットにあのパズル出してた人が代表なのか。近くの居酒屋目的に行ってみようか。ぼっち居酒屋探訪記

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posted at 21:54:07

海野まぐお @uminomaguo

14年6月23日

関西同人ゲーム制作者交流会メンバーが大挙して占領する未来

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posted at 21:56:55

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

アイコンの絵が出来るまでの色塗りGIFを作ってみました。影はグリザイユっぽい感じで付けてる twitter.com/rikak/status/4...

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posted at 22:00:30

神吉李花☪️ @rikak

14年6月23日

色調補正の明るさ・コントラストをかけると明るい部分は黄色、暗い部分は青に向かって色が変化するから、明るい部分を赤めのオレンジ、影を紫よりのグレーで描いて、明るさコントラストをかける。それを、乗算で乗っけるといい感じの影色になる…的な感じで…。

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posted at 22:12:07

ばう @AgapesJp

14年6月23日

@kurisaka_konabe 関ゲ部、面白そうですね・・ スペース的には、何人くらいまで入れる部屋ですか? (どこかに記載がある質問で見落としていたら、ごめんなさい!)

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posted at 22:18:33

ばう @AgapesJp

14年6月23日

@kurisaka_konabe 丁寧なお返事ありがとうございます! 近々お邪魔させて頂くかも♪ ・・可能であれば部長の Unity ソースコードが見たいです (///  #関ゲ部

タグ: 関ゲ部

posted at 22:35:13

alwei @aizen76

14年6月23日

すごいな、これをわざわざやるのは…あらためてプログラムでやる大変さがわかる。
ユニティちゃんのゲームをUnityを使わずにOpenGLで作る[1]:モデル表示してアニメーションまで - ラーメンは味噌汁 ramemiso.hateblo.jp/entry/2014/06/...

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posted at 23:02:19

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