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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年06月28日(土)

armorik83 @armorik83

14年6月28日

ゲームエフェクトじゃないけど、CG映像に音楽付ける仕事があったとき、ある光オブジェクトの移動時間を出現から消失までミリ秒単位で調べて、テンポもディレイタイムも全てに説得力を持たせてから曲の制作にかかったな。やはり評判は良かったです。

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posted at 23:00:11

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armorik83 @armorik83

14年6月28日

@hima_zinn 今日、TLに流れてたエフェクトの映像でも思ったんですが、ゲームの総合的な面白さやクオリティって、本当に積み重ねですね。あ、意識が高まってるうちに #関ゲ部 さんにゲーム音楽部の企画を提案しようかと思っています。

タグ: 関ゲ部

posted at 21:53:04

armorik83 @armorik83

14年6月28日

ひとり悶々と「ゲーム音楽勉強会」という架空の妄想を膨らませてるけど、作曲技法とか音楽理論とか、そんなのは音大の先生に聞いてくれって感じで、ゲームのアクションにどういう音楽演出ができるかって話を追求したい。(妄想ですよ)

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posted at 21:38:16

alwei @aizen76

14年6月28日

これもやすい…正直どこまで作り込めるのかわからないけど、ちょっとほしい…
store.steampowered.com/app/257400/

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posted at 20:29:01

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なおたろー @naotaro0123

14年6月28日

@aizen76 あ、そいえばLive2Dでエロ系も問題ないらしいですw

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posted at 20:07:52

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尾野(しっぽ) @tail_y

14年6月28日

「レベルアップのゲームデザイン」は、ゲームデザイナーが内心考えていたりすることをうまく言語化してまとめているところに価値があるって感じの本なので「そうそう、だよねー」という反応をしながら読むべきであって「知らないことばかりでした」とか言う場合はゲームデザイナー向いていない可能性が

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posted at 19:45:31

のしぷ @noshipu

14年6月28日

aliveの参加メモをブログにかきました。Cubism2.0の話とかまとめてます
noshipu.hateblo.jp/entry/2014/06/...
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 18:59:29

GiGi @gigir

14年6月28日

タワーオブスペルズ、パズドラに英単語学習を組み合わせたといった作りなんだが、学習導線が自然だし、チュートリアルもとても丁寧でスッと入り込める

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posted at 17:36:42

神吉李花☪️ @rikak

14年6月28日

2.0のモデリング大筋は下記ツイートの感じで楽になったけど、やはり目とか輪郭などは人の手による作業が必要不可欠なので、技術的に重要になってくるのはそのへんかな…。 #Live2D twitter.com/rikak/status/4... twitter.com/rikak/status/4...

タグ: Live2D

posted at 13:57:28

GiGi @gigir

14年6月28日

極めて適切な要約 / “視点・論点 「ハンナ・アーレントと"悪の凡庸さ"」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK” htn.to/KmLfEx

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posted at 13:56:09

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TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年6月28日

うごイラを作って公開する人は、作成ツールを明記しておくことで、仕事を取れると思う。仕事が欲しい人はですけど。

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posted at 01:19:52

尾野(しっぽ) @tail_y

14年6月28日

一瞬監視するの?って思ったけど、非常に良いデータ分析だった。中居さんも負担が減るし新人が成長するしで良い取り組み。 htn.to/8TcoT7

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posted at 00:49:44

なおたろー @naotaro0123

14年6月28日

E-mote無償版でえもふりってあるんだ、知らなかった...。絵師さんにはこれもありかな

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posted at 00:32:09

makotok1 @makotok1

14年6月28日

E-moteの簡易版(?)「えもふり」で作った咲夜さんアニメーションGIFをTwitterに投稿してみるテスト。うまくいくかな。 twitter.com/makotok1/statu...

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posted at 00:12:27

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