栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年06月28日(土)
E-moteの簡易版(?)「えもふり」で作った咲夜さんアニメーションGIFをTwitterに投稿してみるテスト。うまくいくかな。 twitter.com/makotok1/statu...
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posted at 00:12:27
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2.0のモデリング大筋は下記ツイートの感じで楽になったけど、やはり目とか輪郭などは人の手による作業が必要不可欠なので、技術的に重要になってくるのはそのへんかな…。 #Live2D twitter.com/rikak/status/4... twitter.com/rikak/status/4...
タグ: Live2D
posted at 13:57:28
aliveの参加メモをブログにかきました。Cubism2.0の話とかまとめてます
noshipu.hateblo.jp/entry/2014/06/...
#Live2D
タグ: Live2D
posted at 18:59:29
「レベルアップのゲームデザイン」は、ゲームデザイナーが内心考えていたりすることをうまく言語化してまとめているところに価値があるって感じの本なので「そうそう、だよねー」という反応をしながら読むべきであって「知らないことばかりでした」とか言う場合はゲームデザイナー向いていない可能性が
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posted at 19:45:31
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ひとり悶々と「ゲーム音楽勉強会」という架空の妄想を膨らませてるけど、作曲技法とか音楽理論とか、そんなのは音大の先生に聞いてくれって感じで、ゲームのアクションにどういう音楽演出ができるかって話を追求したい。(妄想ですよ)
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posted at 21:38:16
@hima_zinn 今日、TLに流れてたエフェクトの映像でも思ったんですが、ゲームの総合的な面白さやクオリティって、本当に積み重ねですね。あ、意識が高まってるうちに #関ゲ部 さんにゲーム音楽部の企画を提案しようかと思っています。
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posted at 21:53:04
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ゲームエフェクトじゃないけど、CG映像に音楽付ける仕事があったとき、ある光オブジェクトの移動時間を出現から消失までミリ秒単位で調べて、テンポもディレイタイムも全てに説得力を持たせてから曲の制作にかかったな。やはり評判は良かったです。
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posted at 23:00:11