栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年06月30日(月)
なお、Live2Dモデルをゲームに取り込んで使うためのLive2DSDKは私でも使うことが出来ました…!2.0になったらもっと使いやすくなるらしいですよ。個人でやる場合には売り上げ1000万円以内までフリーだし同人ゲームにもいいんじゃないでしょうか。
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posted at 21:56:44
動かす用イラストの描き方ブログに書いてるので、もしやりたい方がいたら参考にしてくれると嬉しいです。記事はLive2D用だけどえもふり・E-moteでも共通だと思う。 kamiyoshi.blogspot.jp/2014/04/4.html
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posted at 21:36:23
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GitHubにUnityのMMD4Mecanimで吐き出したFBX形式をDCCツール(3ds Max/Maya)でテクスチャを自動登録して表示するスクリプトをGitHubに公開(追加)しました。
github.com/Hoetan
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posted at 20:54:05
デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo
そして「ユニティちゃん」ジャンルで補足ですが、 「ユニティちゃん(大鳥こはく)」としていますが、ユニティちゃんライセンスの及ぶいわゆる「設定アセット」群を利用した二次創作も同ジャンルの対象となります。 #デジゲー博
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posted at 20:39:23
デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo
#デジゲー博 準備会です。サークル参加申し込み開始が明後日からとなりますが、サークルカットのテンプレートはすでにダウンロード可能にしてあります。1スペース、2スペースでカットの幅が違います。参加予定に合わせてお選び下さい。 digigame-expo.org/circle#circlecut
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posted at 20:36:59
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ポーズつける際の「特殊変形」ってのがかなり面白いよ。キャラクターが前にせり出したり、奥にひいたりして見える。歪みの率が高いから結構使いドコロが難しいかもしれないけど、動きの中で使うと思わぬ効果を生むよ!
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posted at 19:37:41
E-mote「えもふり」を使っている人、デフォルトのタイムラインアニメーションでの動画書き出しもいいけど、自分でタイムラインを作るともっと面白いよ!パラメータ編集で要所要所のポーズをつくってカタログに登録し、タイムライン上に配置していくだけでも独自アニメーションが作れるからね!
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posted at 19:34:03
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非公式「ニコニコ」アプリを作ったら、公式アプリの仕事が来た 株式会社ドワンゴ 柴田智明 氏、川平航介 氏 | ギークアカデミー | DODAエンジニア IT doda.jp/engineer/it/gu... @DODA_tenshokuさんから
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posted at 13:27:25
名刺にも書いてるけど自分はクリエイションの一番先にたつというよりは、誰かの表現したいこと・作りたいものを支えるって目的で技術を使うことに一番幸せを感じるのかなーと思ったりしました…。コミカライズとかはまさにそんな感じの仕事だなって。
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posted at 13:16:56
【Live2D Creative Award 2014】応募作品の結果がでました!ご参加いただいたクリエーターのみなさま、ありがとうございました!www.live2d.com/entry_list
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posted at 12:34:18
そうだ、フィードバックしておく。
リュックにG-tuneのGTX870M搭載ノート入れて
oculusで見る、っていうのをすると
5~10分ほどで熱暴走で動作がおかしくなり、
そのままほっとくと電源が落ちます。落ちます。
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posted at 12:23:18
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ユニティちゃんの服ってすっげテッカテカなんだけど、実際の服としてテッカテカにするとうさんくささマッハになりそうだしつや消ししたような素材の方が合う気はするんだよなぁ(人間の肌的に
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posted at 01:09:02
ハイパーロボットでこれまで見た中では最も難しいくらいの複雑な盤面が出てて、トップを独走してた@Maruchuさんですら時間内に答えが出なかったくらいだった。力技だと50手くらいあれば行けそうだけど、今のところそれ以外の解が思いつかない pic.twitter.com/zljimhK4n8
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posted at 00:47:45
ブロックス3Dはシンプルなルールなのに完成度が高く、面白かった。本家の「4人で遊ばないといまいち盛り上がらない」という欠点も克服されてて、これは手元に置いておきたい!と思ったのにもう絶版になってて手に入りにくいらしい。残念。 pic.twitter.com/Sw08ETL4uw
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posted at 00:46:24
GGJ2014大阪で作成したAxisRotationの再生回数が200超えたので定期上げ。今思えば、ラクガキ忍者の夜食(@iwatowake )さんと、つっきゃま(@gasyo)さんも参加していました。つくづく優秀な人と巡り合いますね。youtu.be/3cr0AXXwrVo
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posted at 00:18:56