栗坂こなべ
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2014年12月04日(木)
人によって、あるレベルの解説で理解できる人もいれば、それよりも詳しい解説がないと理解出来ない人もいる。それは仕方のないことだが、低い方に合わせるのではなく、解説が理解できるようになるように努力すべきだと思う。どうしても理解できないなら、教えを請うべきで、相手を非難すべきでない。
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posted at 00:05:49
ごちうさ3Dモデル・・・存在していたのか!? 【CM3D】ごちうさメンバーに踊ってもらった。【ごちうさ】 (2:53) nico.ms/sm24262785 #sm24262785
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posted at 00:17:51
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UE4、これならC++わかんなくてもなんとかなりそうやな(そして沼にハマって最終的に勉強し始める 【CEDEC2013】 UE4の新機能「ブループリント」なら、コードを書かずにゲームが作れる! (55:41) nico.ms/1382064658 #so22066962
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Oculus向けのコンテンツをUE4で制作するためのノウハウ共有♪(Oculus向けの最適化とか品質向上とか) on @Qiita qiita.com/junyash/items/...
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posted at 10:16:17
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おぉ! UE4 4.6 設定->Feature Level Setting(主要レベルのプレビュー) からOpenGL ES2選べるように。
これでエディタ上でES2の描画を確認しながら作業できる。 pic.twitter.com/OqQ04swnQI
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posted at 11:25:00
UE4.6 あと地味にありがたいのが、iOSの証明書とプロビジョニングプロファイルの設定が、プロジェクト設定->iOSの中からできるようになった事。 pic.twitter.com/TpPnDlEm98
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posted at 11:26:43
@hinomin0820 それDirectモードですよね?ドスパラのガレリアは現状絶対にDirectできない機種なので(手元に無いので設定詰めれば出来るかも知れませんが今のところ1人も出来てません)Extendモードで動かしてください
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posted at 11:53:17
とりあえず、@ekakiya さんが教えてくれた方法でテストしてみました。画像のようなテクスチャを板ポリに貼ってUE4に出した結果です。 pic.twitter.com/ebyeVBNCpF
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posted at 11:55:46
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.@UnrealEngineJP 4.6が日本語でクラッシュする?この方法で対策出来ます!forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 13:36:21
cocos2d-x、ついに3Dゲームも作れるようになったのか。もう名前変えたらいいのでは。
Cocos2d-x 3D OpenSource Demo Fantasy Warrior 3D: youtu.be/sHC8xHPtO50 @YouTubeさんから
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posted at 14:09:10
@kurisaka_konabe こんにちは。明後日12/6(土)にBiz Libraryにお邪魔させて頂く予定です。もしいらっしゃいましたら、是非ご挨拶させて下さい。
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posted at 14:19:05
「UE4で一本出してみて困ったこと」 edelweiss.skr.jp/column/1412_ue... ずっと書こうと思ってて今になってしまった。 ここがダメだ!って話ではなくて改善要望に近い感じ。 やっぱり一本出してみないと分からん問題は多くて、その辺りの情報共有も含め。 #ue4
タグ: ue4
posted at 16:40:34
UE4のDirectInput対応、ググったらプラグインあった。Multi Functional Deviceと振動はまだみたいだけど
github.com/Ikarus76/UEJoy...
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posted at 17:20:40
UE4ウィキ:ウィキも日本語化を進めようと思います。リンクのチュートリアルから日本語にしていきたいと思います。先に翻訳してほしいものがありましたら。リクエストください。wiki.unrealengine.com/Category:Epic_...
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posted at 17:28:02
こんなところで学園追放とりあげられてるw
ポポポ認証や学園追放 2日でVRゲームを作る「Oculus Game Jam」がスゴかった ascii.jp/elem/000/000/9... ##asciijp @asciijpeditorsさんから
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posted at 18:04:46
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
お。暇つぶしに書いた落書きが載ったw ちな、各チームのホワイトボードを公開すると、みんなどんな思想でチームが作らたかわかったかも。「Oculus Game Jam」がスゴかった #asciijp ascii.jp/elem/000/000/9... @asciijpeditorsさんから
タグ: asciijp
posted at 18:21:17
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VRchatの関連として例のポポポ認証のソフトを動画つきで紹介もしています RT @moguragames: 海外ではどのVRソフトが注目されているのか?VR Awards 各部門大賞を獲得した4作品を紹介 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/vrawards/
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posted at 18:51:10
がははははははははは / UE4 学園追放 アーハン足掛け部分と尻 #OcuJam 大阪会場 Oculus Rift DK2 - YouTube www.youtube.com/watch?v=RHH1l2...
タグ: OcuJam
posted at 19:00:37
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VRコンテンツを作る時にVRコンテンツをやった経験が少ない人の意見を採用するのは危険だと思う。
VRコンテンツは普通のコンテンツ以上に考えなければいけない事が多い。
酔い、没入感、入力インタフェース、FPSなど。
意見を鵜呑みにしないで経験のある開発者と相談して仕様を決めるべき。
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posted at 19:26:13
かいた。遅くなってすいません ポポポ認証や学園追放 2日でVRゲームを作る「Oculus Game Jam」がスゴかった #asciijp ascii.jp/elem/000/000/9... via @asciijpeditors
タグ: asciijp
posted at 19:39:52
QuixelのMegascanのチャートで非金属だけどスペキュラに色が入ってるsatinはUE4のPBRではどうなのか?というところテスト。Megascanのチャートはここからみてねgoo.gl/9mqmR7 pic.twitter.com/aGuP21Lm9x
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posted at 20:02:50
とりあえず、UE4にも出してみた。見た目の印象Marmosetと同じように見える。他の背景物と紛れてシーンにあったら誰も気にせずにリアルだなぁ~って認識しそうw pic.twitter.com/s3vtW5FjyG
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posted at 20:07:21
個人的な見解だけど、Megascanの値って絶対この値を使わないといけないというものではないと思ってて、あくまでも目安かなと思ってる。特にmとrの値はそう。aはalbedoだから輝度を揃える必要があるので基準として使っていいとは思う。厳密に合わせようとし過ぎるとしんどいよね
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posted at 20:09:59
sleepingdragon @housakusleeping
うっわ。
わかりづらい。ところにUE4マチネさんのマニュアルが
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
リンクがどこからあるのかさっぱりだ。
ほぼ、マチネの操作の試行錯誤で、どうにかなったけど。
もう少し早くこの情報がほしかったorz
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posted at 20:10:27
UE4ぷちコン大賞の景品が届きました!g-tuneのGTX970M搭載型です!ヒストリア様、本当にありがとうございます! pic.twitter.com/zTjvLIxGd4
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posted at 20:34:59
UE4.6は日本語で使うとクラッシュする可能性が高いけど、フォント周りに新システムが入ったおかげで日本語フォントも正しく表示できるようになってる。 pic.twitter.com/0t2gb567Qy
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posted at 21:17:20
sleepingdragon @housakusleeping
ついでなので、UE4のマチネさんで、数値を直に入力する方法です。
なかなか気づきにくいですが。基本はキーを選択して右クリックで数値入力のメニューがでます。
私はこれに気付くのに一週間以上かかってしまいましたw pic.twitter.com/uyMydkETuY
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posted at 21:42:19
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UE4エフェクト:これシェアしましたっけ?かなりストレス発散なおもしろいものです。youtu.be/vg3MdjtcT90 pic.twitter.com/2kZtn846jf
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posted at 23:38:17