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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月06日(土)

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

GT650M(GTX980の10分の1の性能)でUnity Tuscanyが75fps出ちゃってるんだけどwwwwwww0.4.4ランタイムヤバすぎだろwwwwwwwwwwwCV1までPC買い換え要らねえwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/IvPKqJxkgZ

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posted at 00:56:04

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

おいおいランタイム変えただけでNative Texture Scale 1.0のTuscanyが75fps出るとかチートだろ…デジゲー博版DragoonはDrawCallピーク30未満に抑えてScale0.6にして75fps維持してたんだぞ…

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posted at 00:58:50

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

TuscanyのDrawCall何も改善されてないwwwww何でこれ75fps出てるのwwwww pic.twitter.com/WYBDR6Tzkm

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posted at 01:30:42

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

OculusVR公式のUnity Tuscany DemoはUnity 4.5.5p5未満でビルドされたらしく、Unity 4.6.0p1でビルドしたら更に軽くなった。GT650MでもFastestにしたら75fps全然下回らない pic.twitter.com/l6IKSBFf9d

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posted at 01:38:12

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

Oculus SDK 0.4.4が神の所業過ぎて開いた口が塞がらない。何でDrawCall4桁の2.4KレンダリングがFastestとは言え75fps下回らないようになるんだよ…

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posted at 01:41:08

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

「クッソ重い」の代名詞のUnity Tuscanyがこんなに軽くなるSDKがリリースされたのに今後60fps下回るデモが展示されてたら「警察だ!(インパルス板倉)」どころの騒ぎじゃないな…

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posted at 01:44:39

おかず @pafuhana1213

14年12月6日

これがメモリ枯渇の原因だったのか、クソがああああああああ >1フレーム表示ごとにWriteableBitmapのインスタンスが作られ、しばらく溜まるとGCによって開放されるということが繰り返されるよう mohammedari.blogspot.jp/2013/08/intel-...

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posted at 04:05:23

おかず @pafuhana1213

14年12月6日

解決!WriteableBitmapのインスタンスを使い回せばいいのね、そりゃそうだ sourcechord.hatenablog.com/entry/2014/10/...

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posted at 04:11:24

藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu

14年12月6日

PCなに使ってるか聞いたら、コンテンツ制作者に話が聞けた…デンソー社内じゃなく外注業者。
裏覗いたらPCがバラバラだったのでGPU聞いたら「何でもいい」なんてぬかしやがった!ヽ(`Д´)ノ

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posted at 11:08:34

izm @izm

14年12月6日

発注元:お金はあるけど急ぎで機材買うのは難しい
外注先:小回りは効くけど発注元が提示した予算が安すぎて機材は買わずにコンテンツだけ納品

みたいなパターン、ありがちですよねえ。オキュラスリフトを使ったコンテンツとかで、アチャーってなるパターン(^◇^;)

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posted at 11:58:19

藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu

14年12月6日

株)シネマレイのOculusコンテンツは宇宙旅行、ボイジャーになったみたいで楽しいもっと先まで行きたくなる。
FPSは良好w pic.twitter.com/VAwgPw2vWd

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posted at 11:59:24

izm @izm

14年12月6日

なのでまあ、オキュラスリフトで、アチャーっていう展示になってても、広い心で見ましょう。
本当はブースの飾り付けの予算があれば75FPS出る速いパショコン買えるんですけどね。それはセクショナリズムの関係で難しそうなのだわ…

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posted at 12:06:21

MIRO @MobileHackerz

14年12月6日

デンソーさんがOculus展示で低fpsのまま出してしまっている話。大きい会社だと金額が固定資産になるかどうかという話以前に「PCを買う」こと自体が(情報管理的に)すごくハードル高かったりというのはよくありますね。かといってレンタル市場には意外なほどGPU搭載機がなかったりする。

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posted at 12:32:16

izm @izm

14年12月6日

名古屋ナディアパークで開催される「デジタルコンテンツ博覧会 名古屋」のデンソーブースにて、Oculus Liftと仮想眼鏡で見る、ヴァーチャル体験パノラマ動画を展示いたします。360°全方位パノラマ動画「idoga(イドーガ)」 www.idoga.jp

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posted at 12:51:12

Yama(やまさん) @syyama_net

14年12月6日

いくちょん、ピョマる pic.twitter.com/ra9M1IZPU0

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posted at 13:59:33

よー清水 @you629

14年12月6日

同人誌の印刷資金を募って見えてきたこと|七億|note(ノート) note.mu/nanaoku/n/n935...
いい記事!もっと簡単にお金を送れるようになりたい

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posted at 15:29:12

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月6日

www.reddit.com/tb/2oebq7

Oculus-VR公式のUE4リポジトリにSDK0.4.4版が。なんとエディタ再生でのOculus Rift Direct表示をサポートしたようです!

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posted at 15:36:09

よー清水 @you629

14年12月6日

リアル系の絵を描く僕みたいな人に対しては失礼な発言はこないんだよね。それは描かない人にも「難しい」ってわかるからだと思う。可愛い絵とかゆるい絵ってリアル以上に難しい部分がある、その難しさを理解するには絵を沢山描かないといけない。この違いが失礼な言葉がくるかこないかの差なのかもね

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posted at 15:42:38

Kenji Iguchi @needle

14年12月6日

@kurisaka_konabe まず「アニメーションとは複数の絵を高頻度で表示切り替えすることによって行われている」って大前提を把握してないと理解できない概念ですしね

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posted at 17:18:22

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月6日

UE4のパララックスは正確にはパララックスオクルージョンで、凸によって生じる遮蔽も考慮される優れもの。ただし曲率は未考慮のはずで、平らな壁や床のみで正しい効果が出る。丸い球体などはディスプレイスメント系で。それを考慮しての下田さんのデモかと。 #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 17:18:35

非公開

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おかず @pafuhana1213

14年12月6日

Oculus Rift 2 Advent Calendar 2014の6日目投稿しました。実行ファイル付きです 『C#信者がOvrvisionSDK(C#)+OpenCVSharpを触ってみた結果www』 qiita.com/advent-calenda... #Oculus

タグ: Oculus

posted at 18:28:55

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

14年12月6日

「1000円で売ってたら買う」ぐらいのゲームが作りたい。作っちゃる。

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posted at 22:18:03

おかず @pafuhana1213

14年12月6日

ちなみこんなの。UE4でdeepdownのこの演出が出来たらな~って 。まあ、もんしょさんが既に走査線を実装していた訳ですが www.youtube.com/watch?v=Do66no... twitter.com/pafuhana1213/s...

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posted at 23:02:56

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