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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月07日(日)

BLADE @blade4649

14年12月7日

リアルワールドで流行りのあれをアンジェラちゃんにも着せてみたφ('ᴗ'」) pic.twitter.com/VQYivgPXN9

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posted at 21:52:55

尾野(しっぽ) @tail_y

14年12月7日

“意識の低い自動化 ” htn.to/T3KcqN

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posted at 20:52:39

らうじぃ @Rauziii

14年12月7日

OculusデベロッパーのためのDIY本

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posted at 20:17:03

すんくぼ @tyranusII

14年12月7日

@kurisaka_konabe 今回は数多いのでだいぶ簡略化してますけどね( ・`ω・´)LEAP MOTION 3D JAM全体で見るとVRのやつ半分ぐらいはまともに起動しなかったり、DK1対応だったりっていうのも多かったです

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posted at 19:41:51

Koji Okabe @kojiokb

14年12月7日

OptimusなGeForce GTX 770MノートPCで色々試してるけど、うちの環境だとDirect HMD Accessモード時は
・37.5fps安定
・75fps安定
の二択な感じ。(多少揺らぎはある)
コンテンツによってはミラーリングOFFで75fps出た。

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posted at 19:19:54

もぐらゲームス @moguragames

14年12月7日

手から炎が!電撃が!これぞ近未来なソフトを揃えました / 手のジェスチャーで操作するLEAP MOTIONとOculus Riftを組み合わせたおすすめソフトを一挙紹介 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/leap3djam/ pic.twitter.com/uRJcG2PnGY

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posted at 18:41:32

くろさわ @kurosaurus

14年12月7日

UE4勉強会はテーマに絞った内容もいいけど、一時間くらいで作るミニゲーム企画をぜひ!
発想が見えて勉強になるし、動画配信するならインパクトあるとおもうんだよねー。

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posted at 18:33:39

くろさわ @kurosaurus

14年12月7日

HDRI使ってみた vine.co/v/OrbIKBI1Lj2

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posted at 18:09:24

IZUN∀ @mizuki_izuna

14年12月7日

ハコスコとjThreeVRでアンジェラさんのお尻を堪能するVRアプリを作りました(φωφ)これはPC版のデモ(φωφ)ノ vine.co/v/Orb1Td066YM

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posted at 17:35:49

moko @moko_03_25

14年12月7日

学生さん、業界人に質問とか作品みてーとかもっとガツガツしたら良いのよ。そしてそういう熱量のある人が欲しい。

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posted at 17:33:42

もく@mokuApps @mokusan

14年12月7日

NGUIでSpriteを画面いっぱいに表示したい時にTiled以外だと上下左右に隙間が出来る。
Tiledだと一見うまくいくんだけど、たまにタイル同士の隙間が空いて表示される。
綺麗に埋めるためにはどうしたらええんやろ?

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posted at 17:07:36

もく@mokuApps @mokusan

14年12月7日

NGUIのUILabelでフォントにあてるエフェクト(Outline/Shadow)に指定する幅って固定幅なので、文字のサイズによっては幅が太くなりすぎたりするのね^^;
画面サイズに合わせて文字表示の大きさも変えるようにしてるので少し困る。

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posted at 16:42:24

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

14年12月7日

おお、UE4ではトーンマッピング後のLDR領域でポストプロセスエフェクトが掛けられるようになったのか。地味に重要なんだよな。シーンのトランジションとかネガポジ効果とかやるのに必要。

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posted at 14:36:02

くろさわ @kurosaurus

14年12月7日

WorldPosotionOffsetおもしろい! vine.co/v/OrAIFVuJ12r

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posted at 13:46:51

Nao_u @Nao_u_

14年12月7日

同じ60fps対応のゲームでも、可変フレーム有りと「60fps死守」では作り方がずいぶん違ってくる。可変レートなら多少の変動は許容できるのでGPU時間をフルに生かしやすいけど、60fps死守では変動に耐えるために稼働率を常時80%くらいに抑えて、余力を残しておく必要がでてくる

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posted at 13:04:54

非公開

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posted at xx:xx:xx

sleepingdragon @housakusleeping

14年12月7日

昨日のue4のモバイルのスラムダンクの方が紹介していた
www.turbosquid.com/index.cfm
↑モデルデータを販売しているサイトがこちら

過去に、私が猫のバカ高いモデルデータがあって
欲しかった話を呟いたのはここですorz

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posted at 11:34:59

パマジー @Pomageet

14年12月7日

はてなブログに投稿しました
UE4勉強会3-マテリアルの私的まとめ - UE4備忘録
ue4memo.hatenablog.com/entry/2014/12/... pic.twitter.com/JXrfNCSTAv

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posted at 11:24:52

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月7日

UE4のビルド中間ファイル(pch,obj等)が入ってるフォルダ消すだけでUnity5フルインストール出来るレベル(7GB超)の容量空いた

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posted at 11:08:18

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月7日

松江駅前土日でも終日レンタル無料のオープンソースラボです。ご確認下さい pic.twitter.com/u84lUZih97

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posted at 10:17:16

Yama(やまさん) @syyama_net

14年12月7日

Brendan「移動しないVR体験を推奨する」 / “Oculus Rift CEO Wants VR Experiences Where You Don't Move Much | Gizmodo UK” htn.to/HYXRyL #Oculus_Rift

タグ: Oculus_Rift

posted at 10:06:10

なつのや @natunoya

14年12月7日

「UE4 の学び部屋」に新記事「UE4 のマテリアル入門 (6)」(manabibeya.com/ue4tutorial/in...) をアップしました。おまけの「UE4 で学ぶ楽しい英語 (13) 知らない単語の意味を推定する方法」もかなりお勧めです! #UE4Study #UE4 #ゲーム

タグ: UE4 UE4Study ゲーム

posted at 08:29:29

る @noume_ri

14年12月7日

.@aizen76 宿題です。ご確認ください pic.twitter.com/asX2U4yLAM

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posted at 05:01:28

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月7日

Unreal Engine 4でToon Shaderを試してみる himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-135... Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda... の7日目の記事です。 #ue4

タグ: ue4

posted at 02:41:37

おかず @pafuhana1213

14年12月7日

信じて送り出したニコニ立体ちゃんがUE4のポストプロセスマテリアルにドハマりしてピースビデオレターを送ってくるなんて… pic.twitter.com/UeynKgqmPL

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posted at 02:33:06

fai into VR @faifx

14年12月7日

Oculus Unity SDK0.4.4+AVPro WindowsMedia の組合せでは、DirectXの exclusive modeは相性が悪そう。SDKが勝手にONにするから厄介。あとDX11よりもDX9の方が軽いけど、時々Configからサービスの再起動が不可欠。

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posted at 01:16:24

おかず @pafuhana1213

14年12月7日

UE4でとあるポスト的表現を作ろうとしてたら、途中でなんかオサレな感じのが出来た。こういうのなんて言うんだっけ pic.twitter.com/hfIwKvcm9s

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posted at 01:09:52

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月7日

「VR Preview」を開始するとUE4エディタが最小化されてミラーリングウィンドウ+DK2表示が始まってEscを押すとエディタに戻る。素晴らしいワークフローや

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posted at 00:34:00

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月7日

落ちてたけどプロジェクトは作成されてたのでそっちを開いたらエディタ起動出来た。Direct HMD AccessモードでDK2表示&ミラーリングが出来てる!!!神か!!! pic.twitter.com/lWNsP90Mp8

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posted at 00:31:15

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年12月7日

今回会場だけでなく懇親会も無料で手配していただいたDeNAさん、絶賛コミュニティー活動強化中とのことです。イベントやりたいけど会場困ってる方、声かけてもらえたら繋ぎますので~ #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 00:29:24

おかず @pafuhana1213

14年12月7日

配布されているLUTの中身。しばらくはLUTで困ることはなさそうだ! twitter.com/pafuhana1213/s... pic.twitter.com/11pOqVTwA5

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posted at 00:27:32

izm @izm

14年12月7日

金の弾丸(512GB SSDを買って刺す)

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posted at 00:23:18

おかず @pafuhana1213

14年12月7日

超簡易セピアフィルター in UE4 pic.twitter.com/yHUy82wLxD

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posted at 00:12:09

alwei @aizen76

14年12月7日

今日届いたこれ、板タブだと微妙な気がしたけど、液タブだとメチャクチャ楽になった気がする。左手デバイスの重要さがよくわかった。 pic.twitter.com/A1JiXM8MQc

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posted at 00:05:36

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