栗坂こなべ
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2014年12月07日(日)
今日届いたこれ、板タブだと微妙な気がしたけど、液タブだとメチャクチャ楽になった気がする。左手デバイスの重要さがよくわかった。 pic.twitter.com/A1JiXM8MQc
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posted at 00:05:36
配布されているLUTの中身。しばらくはLUTで困ることはなさそうだ! twitter.com/pafuhana1213/s... pic.twitter.com/11pOqVTwA5
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posted at 00:27:32
落ちてたけどプロジェクトは作成されてたのでそっちを開いたらエディタ起動出来た。Direct HMD AccessモードでDK2表示&ミラーリングが出来てる!!!神か!!! pic.twitter.com/lWNsP90Mp8
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posted at 00:31:15
「VR Preview」を開始するとUE4エディタが最小化されてミラーリングウィンドウ+DK2表示が始まってEscを押すとエディタに戻る。素晴らしいワークフローや
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posted at 00:34:00
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UE4でとあるポスト的表現を作ろうとしてたら、途中でなんかオサレな感じのが出来た。こういうのなんて言うんだっけ pic.twitter.com/hfIwKvcm9s
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posted at 01:09:52
Oculus Unity SDK0.4.4+AVPro WindowsMedia の組合せでは、DirectXの exclusive modeは相性が悪そう。SDKが勝手にONにするから厄介。あとDX11よりもDX9の方が軽いけど、時々Configからサービスの再起動が不可欠。
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posted at 01:16:24
信じて送り出したニコニ立体ちゃんがUE4のポストプロセスマテリアルにドハマりしてピースビデオレターを送ってくるなんて… pic.twitter.com/UeynKgqmPL
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posted at 02:33:06
Unreal Engine 4でToon Shaderを試してみる himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-135... Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda... の7日目の記事です。 #ue4
タグ: ue4
posted at 02:41:37
「UE4 の学び部屋」に新記事「UE4 のマテリアル入門 (6)」(manabibeya.com/ue4tutorial/in...) をアップしました。おまけの「UE4 で学ぶ楽しい英語 (13) 知らない単語の意味を推定する方法」もかなりお勧めです! #UE4Study #UE4 #ゲーム
posted at 08:29:29
Brendan「移動しないVR体験を推奨する」 / “Oculus Rift CEO Wants VR Experiences Where You Don't Move Much | Gizmodo UK” htn.to/HYXRyL #Oculus_Rift
タグ: Oculus_Rift
posted at 10:06:10
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はてなブログに投稿しました
UE4勉強会3-マテリアルの私的まとめ - UE4備忘録
ue4memo.hatenablog.com/entry/2014/12/... pic.twitter.com/JXrfNCSTAv
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posted at 11:24:52
sleepingdragon @housakusleeping
昨日のue4のモバイルのスラムダンクの方が紹介していた
www.turbosquid.com/index.cfm
↑モデルデータを販売しているサイトがこちら
過去に、私が猫のバカ高いモデルデータがあって
欲しかった話を呟いたのはここですorz
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posted at 11:34:59
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同じ60fps対応のゲームでも、可変フレーム有りと「60fps死守」では作り方がずいぶん違ってくる。可変レートなら多少の変動は許容できるのでGPU時間をフルに生かしやすいけど、60fps死守では変動に耐えるために稼働率を常時80%くらいに抑えて、余力を残しておく必要がでてくる
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posted at 13:04:54
おお、UE4ではトーンマッピング後のLDR領域でポストプロセスエフェクトが掛けられるようになったのか。地味に重要なんだよな。シーンのトランジションとかネガポジ効果とかやるのに必要。
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posted at 14:36:02
NGUIのUILabelでフォントにあてるエフェクト(Outline/Shadow)に指定する幅って固定幅なので、文字のサイズによっては幅が太くなりすぎたりするのね^^;
画面サイズに合わせて文字表示の大きさも変えるようにしてるので少し困る。
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posted at 16:42:24
NGUIでSpriteを画面いっぱいに表示したい時にTiled以外だと上下左右に隙間が出来る。
Tiledだと一見うまくいくんだけど、たまにタイル同士の隙間が空いて表示される。
綺麗に埋めるためにはどうしたらええんやろ?
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posted at 17:07:36
ハコスコとjThreeVRでアンジェラさんのお尻を堪能するVRアプリを作りました(φωφ)これはPC版のデモ(φωφ)ノ vine.co/v/Orb1Td066YM
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posted at 17:35:49
UE4勉強会はテーマに絞った内容もいいけど、一時間くらいで作るミニゲーム企画をぜひ!
発想が見えて勉強になるし、動画配信するならインパクトあるとおもうんだよねー。
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posted at 18:33:39
手から炎が!電撃が!これぞ近未来なソフトを揃えました / 手のジェスチャーで操作するLEAP MOTIONとOculus Riftを組み合わせたおすすめソフトを一挙紹介 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/leap3djam/ pic.twitter.com/uRJcG2PnGY
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posted at 18:41:32
OptimusなGeForce GTX 770MノートPCで色々試してるけど、うちの環境だとDirect HMD Accessモード時は
・37.5fps安定
・75fps安定
の二択な感じ。(多少揺らぎはある)
コンテンツによってはミラーリングOFFで75fps出た。
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posted at 19:19:54
@kurisaka_konabe 今回は数多いのでだいぶ簡略化してますけどね( ・`ω・´)LEAP MOTION 3D JAM全体で見るとVRのやつ半分ぐらいはまともに起動しなかったり、DK1対応だったりっていうのも多かったです
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posted at 19:41:51