栗坂こなべ
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2014年12月09日(火)
フレネル反射について調べてるとこの2つの図ってほぼ同じ事を意味しているようにみえるのだけど、光の角度と視線の角度って同じことと捉えていいのかしら…?それともこの2つの図って全然関係ないのかしら…。 pic.twitter.com/AhWw1mWJal
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posted at 21:56:52
「テラバトルは少人数で開発」は、糞手間のかかるサーバサイドが軽い設計(ソーシャル要素ほぼなし)だからね。そこちゃんと手をかけてから公開したら課金も爆発したかもしれないので、小さくまとめて結果的に逃がした魚が居るかもしれない(不明)。
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posted at 21:52:32
OculusRiftでオレの嫁と会える本の見本誌届きました!
開発者だけでなく、よく知らないけどOculusで遊んでみたい人もこの1冊でOK!
初めての1冊としてもオススメです
www.amazon.co.jp/gp/product/479... pic.twitter.com/KIO9TBwzVd
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posted at 20:28:25
セルルックの表現手法もずいぶんと模索の結果、各箇所で類似の手法が使われてきている感じ。 / “圧倒的なディテールが後押しするスタジオカラー流モデリング術” htn.to/yT6SUw
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posted at 18:19:28
さきほどつぶやいたインタフェース型での指定など、GetComponentに関してまとめて下さってる記事です!!素晴らしい。
GetComponentメソッドについて - いろいろガンガンいこうぜ。体も大事に mrstar-memo.hatenablog.com/entry/2014/01/...
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posted at 16:29:59
polygros Inc CEO 阿部 @tomsawyer100
進撃の巨人展のOculus(360°体感シアター「哮」)のレポート | Unity学習帳 unityst.jetengine.net/?eid=12 さっきのやつブログにまとめました。勝手に売上、コスト試算までしてみました。
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posted at 15:18:31
格ゲーのストーリーモードとかメタルギアとかもそうだけど「デモ→プレイ→デモ→プレイ」というプレイスタイルって、1回やったらもう二度とその遊び方はしないんだよね。2周目はデモ全部飛ばすだろうし、かといってデモがもう一度みたい場合に再度プレイするかというとNoだ。
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posted at 13:30:39
稲船さんのこういう貪欲精神というか…逆境をプラスにする考え方好き。自分もそうだったんで。
「運が悪い」人間ほど成功する・・・稲船敬二氏が語るゲームクリエイター人生 www.inside-games.jp/article/2014/1... @INSIDEjpさんから
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posted at 12:11:35
『Oculus Rift』で宇宙へのドライブを体感 三菱自動車『アウトランダーPHEV』の『バーチャル星空ドライブ』は一度体験してみるべき! getnews.jp/archives/711616 #getnews #ガジェット通信 pic.twitter.com/BUYIasuKMq
posted at 12:01:12
こなべさんの記事、具体的にどういうブループリント作ったとか載せてたらもっと参考になる人多いと思う。特に学園追放のは。
UE4で Oculus Rift 展示 忘備録 - ラビットガーデン(うさぎでもわかるUE4) konabe.blog.jp/archives/18276...
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posted at 10:51:31
本当これ>Oculus Riftの体験の質を上げているのは何よりも、人の動きに対する画面の追従速度で、立体視や解像度などおまけに過ぎません。 / “MFT2014でHPASim(OculusRift対応版)を出した話 - きかいや。” htn.to/CqoJB2
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posted at 10:26:26
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
って自分で書いてみて思ったけど、ようはソフトがどうこうではなかう、いかに相手をこれが現実だよーって騙せる工夫がVRの工夫そのものかもしれない。それは綺麗な映像ではなく、実は被せる時の周りの部屋の風景だったり、アテンドする人の迫真の演技だったり
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posted at 10:00:42
Live2D x Unity Chan ! - Live2Dスタッフブログ 「絵が描けなくてもLive2Dで遊ぶ !」シリーズ第二弾です ! staff.live2d.com/archives/54996...
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posted at 09:43:16
OVRSDK0.4.3等だと、DK1と0.3.xの頃に存在したPrediction(先読み時間)のパラメータが消えています。この仕組みの発展型がTimeWarpテクノロジです。
twitter.com/izm/status/541...
twitter.com/izm/status/541...
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posted at 09:33:34
なんか版ずれ効果 twitter.com/rikak/status/4... がけっこうRTされてるけど実はレイヤーだけでもそれっぽいことは出来る(ずれさせたい色をクリッピングで乗算→比較暗で元絵に重ねる)からPsじゃなくても大丈夫なんだぞい! pic.twitter.com/4yfjSbG6Lr
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posted at 08:18:28
UE4のポストマテリアルで色々してみた 応用編 pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/12/... Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 9日目 qiita.com/advent-calenda... #UE4Study
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posted at 00:02:42