Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年01月26日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年01月26日(月)

くろさわ @kurosaurus

15年1月26日

GGJの仕組みがよく分からないんだけど、UE4使ってる人とか組ませてくれたりするんだろうか?

タグ:

posted at 00:14:54

nano@ @nano06126728

15年1月26日

下田さんチームは技術力が半端じゃなかったなー。
同じ時間で作ったとは思えない出来栄え。
つかなんでステージ前のゴール位置解説みたいな画面まで完成してるの。

タグ:

posted at 00:17:20

凹 @hecomi

15年1月26日

はてなブログに投稿しました
Unity でカメラに近い障害物を透明にする - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/2NL6O6mDvH

タグ:

posted at 00:26:22

alwei @aizen76

15年1月26日

今回のGGJでも思ったけど、とにかく慢性的にグラフィックを作る人が足りてない。自分もメインじゃなければグラフィックの方もやりたいけど、なかなかそうはいかない…もっとアーティストな人がGGJにきてくださいお願いします。

タグ:

posted at 00:36:42

コッペパン @pepa_696

15年1月26日

やっぱり初めてだからとか経験がないからって萎縮して引っ込んでしまうよりもわからないなりに自分で考えてしっかり動いてくれた方がこっちもやりやすいし本人も絶対に楽しいと思うんですよ。
何が言いたいかっていうとGGJはこういう出会いがあるから楽しい。

タグ:

posted at 00:59:53

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年1月26日

ゲームの特許に関してはね…某処はかつて立ち絵すらに特許とろうとしていたことがあるからなぁ。まあ、事実上は大手から出すコンシューマ向けゲームで某音ゲーでなかったら、あまり心配する必要はないんじゃないかな。(経験上、音ゲー以外の企画でこの手のギミックの知財調査をされたことはないです)

タグ:

posted at 01:13:20

る @noume_ri

15年1月26日

UEの公式チュートリアル動画、英語早すぎて何も聞き取れねぇ…。操作方法だけなぞっておくか…

タグ:

posted at 01:25:38

もんしょ @monsho1977

15年1月26日

UE4のマテリアルネタで、あまり使わない機能紹介とかやってみようかと思ってるけど、CustomizedUV、テッセレーション、Two Sidedなんかは使う場面がないわけじゃないけどマイナーな機能かな、と思う。

タグ:

posted at 01:33:12

安藤晃弘 @tezumashi

15年1月26日

これか……現場で頻出してるのは…orz Optimus搭載ノートPCが起動しなくなった時 by Oculus Rift - LotosLabo lo25131.hatenablog.com/entry/2015/01/...

タグ:

posted at 03:06:36

moko @moko_03_25

15年1月26日

エフェクトの場合はビルボードで表示しないメッシュに貼るマテリアルは基本的にtwo sided(両面描画)で、やっぱりエフェクト用途は特殊な部類に入るのだろうなあと思った。両面絡みのマテリアルだと表面と裏面を別の絵柄にするマテリアルファンクションが面白い。

タグ:

posted at 04:54:24

BistroSora @BistroSora

15年1月26日

全世界同時に同じテーマでゲームを作るハッカソン、GGJに参加してきました!
今回はデジタルチームにいながらアナログゲームを作って世界に向けて正式に発表しました☆
トランプとダイスで遊べるゲームなので、よかったらやってみて下さい!
globalgamejam.org/2015/games/whi...

タグ:

posted at 08:41:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月26日

というか公式のレス読んだら「これ起きても性能低下率1〜3%しか変わらんで」だったのでGTX970が地雷になったみたいに書いてるのは日本のアフィブログだけですね

forums.geforce.com/default/topic/...

タグ:

posted at 12:21:30

izm @izm

15年1月26日

SHIROBAKOの絵麻さんの尊さについて考える事で午後の業務を乗り切る

タグ:

posted at 13:13:15

izm @izm

15年1月26日

立って遊ぶ系、歩き回る系は事前に一筆書いてもらった方が良さそうですね。
ガイドラインということは13歳未満禁止と同じくらいの効力がありそう。
(ということは、ウォークスルー用の Virtualizer cyberith.com/product/ とか良くない?)

タグ:

posted at 13:36:37

インサイド @INSIDEjp

15年1月26日

【820RT】「赤ずきん」をイメージしたアイシャドウ製品化プロジェクト、目標金額の7倍を突破し第2・3弾も始動予定 ift.tt/1EdgBGa pic.twitter.com/QJTKUW3djN

タグ:

posted at 14:34:55

izm @izm

15年1月26日

大学生活というゲーム
・なるべく最低限の努力量で卒業するスコアアタックゲー
・続編の社会人パート引継ぎへの自キャラパラメータ強化ゲー
・ミニイベント実績解除を増やすやり込みゲー
とか色んなゲームの遊び方があるんで、どのゲームで遊んでるかの前提が狂うとアドバイス罪が起きる予感。

タグ:

posted at 15:57:10

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年1月26日

Global Game Jam2015『Unreal Bomber』 himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-140...
ブログにGGJのこと書いたよー!
48時間でこんなゲーム作ってました。
www.youtube.com/watch?v=gvvD2l...
#ggj15j #ggjosaka

タグ: ggj15j ggjosaka

posted at 16:01:32

シミズ / NILL Inc. CEO @VHS_SOREN

15年1月26日

今朝VR用のゼログラビティチェア届いた!

良い点】
・折り畳み可(搬入向き・24kg)
・少しpitchの動きできそう
・足が浮くやや非日常な平衡感覚
・4万円と安い
・スピーカー内臓

コースター系と相性良さそうー#ocufes pic.twitter.com/PB72swslF6

タグ:

posted at 16:41:11

シンダ @deadfactory

15年1月26日

格闘技経験者なのでCQC系のモーションは割と得意だけど球技が先天的ダメ

タグ:

posted at 17:37:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆーひ @yuhi_as

15年1月26日

「反省したかどうか」を外部観測データだけで一意に定義するの難しいし、やらかしちゃったらなかなか救うの難しいよなぁと思いを馳せるなどした

タグ:

posted at 18:41:41

る @noume_ri

15年1月26日

○○禁止を愚直に守った結果ひどい目を見るのはお利口さんで、大人を出し抜こうっていうタフガイには禁じられた遊びの方がいろいろその後の情操教育につながるという皮肉が世の中にはあふれているよなあ

タグ:

posted at 18:51:59

Live2D @Live2D

15年1月26日

今年もLive2Dのカンファレンス『alive』やります!aliveに向けて会議中です! pic.twitter.com/whxqVbdtkl

タグ:

posted at 19:29:25

izm @izm

15年1月26日

OculusVRガイドライン、同人誌の頒布と同じで「貴社作品の二次創作でこんな本を出そうと思うんですがどうですかね?」みたいに伺いを立てると表立って許可は出来ないだろうと思う。
なので黙ってやる!!!怒られたら謝る!!!
と言うのはどうか。

タグ:

posted at 19:51:19

alwei @aizen76

15年1月26日

@kurisaka_konabe どちらも問題ないと思いますよ。座りながらできますし。

タグ:

posted at 20:06:34

izm @izm

15年1月26日

@kikatyan かなり強いです。MUSTにほとんど近いニュアンスかと。少なくともプログラマ界隈でshouldが出ると、highly recommend よりも強いです。

タグ:

posted at 20:21:15

izm @izm

15年1月26日

OculusVRのガイドラインで転売禁止してるのを根拠に転売業者にキレてた立場からすると、今回のガイドラインも守らなきゃいけないなあって気持ちは湧いて来ます。
さすがにダブスタ感が出そうなのだわ…
(気持ちは湧くが守れるとは言わない)

タグ:

posted at 20:24:49

ゆーじ @yuujii

15年1月26日

日本語でどういうスタンスか、中の人から説明ないと、ね。。

ただそもそも守らないと不幸な事故の可能性が高くなる、一つでも人命に関わるような事故が起こればVRも終わる程度にしか普及ができていないように感じる

絶対に座らなきゃいけないじゃなくて、怪我なく安全第一で考えるべきかも。

タグ:

posted at 20:27:51

ババーン @rarihoma

15年1月26日

Oculus のガイドライン、People First の部分はベストプラクティスからの引用だから強制力薄いみたいな解釈があるようだけど、普通に考えて金稼ぐなとかそんなのに比べたら遥かに重要度高いでしょここという思いがある。

タグ:

posted at 20:34:10

よー清水 @you629

15年1月26日

努力まで才能って言われたら、んじゃ勝手に才能ないことを嘆いてろよってしか言えないじゃん

タグ:

posted at 20:42:42

alwei @aizen76

15年1月26日

この人、キルゾーンのゲリラゲームズで働きながら、UE4の解説ブログやってるのか…なんか凄いな… www.tomlooman.com
GitHubで公開されてるチュートリアルが色々参考になる。
github.com/tomlooman/ue4-...

タグ:

posted at 20:53:37

[SAKU]RA/WNo4U @saku_aich

15年1月26日

有名アニメ監督の絵コンテを見比べてみると個性が現れてて面白い! yusaani.com/special/2015/0... #yusaani せんせー最後のヤツ絵コンテじゃないですよ!()

タグ: yusaani

posted at 20:57:26

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年1月26日

業務として来い、って言ってんだよ 。あと休日に開催したら、その人たちは休日が無くなるだろ。家庭がある人たちも多いのに何でもかんでも休日にやれって無茶なんだよ。分かれよ > RT

タグ:

posted at 21:11:56

おかず @pafuhana1213

15年1月26日

フィギュアは買い時を逃すと後悔が半端ないので、キュンと来るかムスコが反応したら即ポチ推奨

タグ:

posted at 22:06:12

izm @izm

15年1月26日

凄い!!凄い解説と考察!!!なにこれ!!
めちゃくちゃ良い…書いた人素晴らしい!!
ありがとうございます!
シンデレラガールズ第3話、武内Pのまとめ:寡黙な司令官 - しんでれ論 cindereron.hatenablog.com/entry/20150126...

タグ:

posted at 23:34:01

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました