Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年01月27日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年01月27日(火)

izm @izm

15年1月27日

アニメ各話の考察ブログ、2000年代初頭は結構盛んで、気付いたらツイッターアニメ実況と雑なまとめブログばかり目立ちます。
完全に当て推量で根拠は無いですが、ハルヒ二期のエンドレスエイトが考察ブログに止めを刺した仮説があります。
twitter.com/izm/status/559...

タグ:

posted at 00:19:47

かじめ焼き @kajime_yaki

15年1月27日

イブニングで連載している将太の寿司2で、
主人公の将太(佐治の息子)がベテラン寿司職人に向かって、
「お前ら寿司食ってないだろ」と言っていた。

これはゲーム業界人にも当てはまる事なので、
忙しくてもカッたるくてもプライベートでゲームに触れないとイカンね。

タグ:

posted at 00:35:42

ゆーじ @yuujii

15年1月27日

←VRお絵かきの進捗

普段システム作る時に考えていることは、まずは実際に相手の業務をよく知る。出来れば自分でやってみるのが一番。

今回はVR化をよく知る自分が、実際にペンタブ使ってみて初めて課題を知ることができたし、その解決のアプローチも見えてきた。

タグ:

posted at 00:45:32

おかず @pafuhana1213

15年1月27日

よし、実行ファイルのzipが200MBまで削減できた。そのおかげで、Executableにアップできて満足。あとは、ブログを書いたら僕のGGJは終了 globalgamejam.org/2015/games/%E3... #ggjOsaka #GGJ15 pic.twitter.com/xgYxqidl9v

タグ: GGJ15 ggjOsaka

posted at 02:15:11

ゆーじ @yuujii

15年1月27日

ハルロックのアイディアが実際に儲かりそう。電子工作という夢が現実出来るようになるとどうなるの?が登場人物の投影だけじゃなくてアイディアやストーリーからも伝わってきてリアリティを感じてヤバイ。これ読んだら絶対電子工作して見たくなる!

タグ:

posted at 02:41:10

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月27日

GGJで創った「Stray Penguins」、実行ファイルはこちら! お気に入りの作品です。 globalgamejam.org/2015/games/str... 動画も上げました。自分のスーパープレイをご覧ください! www.youtube.com/watch?v=JZ9Gj0... #BNSGGJ #UE4

タグ: BNSGGJ UE4

posted at 08:43:37

Dvorakはしもと @dvorak__

15年1月27日

勉強会やジャムやハッカソンで営業がバレたら退場ってルールを設けて欲しい…他社営業と話して面白かった試しがない(営業を兼業してるフリーランスとかは別として)

タグ:

posted at 10:28:40

海行プログラム @kaigyoPG

15年1月27日

板野サーカスみたいなミサイルってどうやって実装するんだろってググッたら優等生型、秀才型、劣等生型の3種類のミサイルがあるのか   gamescience.jp/2007/Paper/Sak...

タグ:

posted at 11:08:46

ASCII.jp @asciijpeditors

15年1月27日

自宅が仕事場の場合、家賃や電気代も経費にできるって…知ってました? じゃあその割合ってどうやって決めました?フリーランス必見!
#確定申告 、税理士の宮原先生に伺いました ascii.jp/elem/000/000/9... pic.twitter.com/ogeXxqslM8

タグ: 確定申告

posted at 12:15:19

なる @nal_ew

15年1月27日

「UE4で一本出してみて困ったこと」 先月書いた記事ですが、Epicさんからそれぞれの項目について大体直ってたり検討してるといったコメントを頂いたので追記しました。 edelweiss.skr.jp/column/1412_ue...

タグ:

posted at 13:00:15

よー清水 @you629

15年1月27日

GGJって面白そう。次は参加してみたい!

タグ:

posted at 13:09:57

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月27日

信長の野望と太閤立志伝と三国志と大航海時代と維新の嵐のおかげで小中高の歴史は無双できた(光栄信者)

タグ:

posted at 14:37:35

魔王14歳 @valerico

15年1月27日

「今だからこそ読みたいうみねこのなく頃に」みたいな未体験者向けレビューって需要あると思う。期待と違った!ってならないための心構えというか。

タグ:

posted at 15:33:19

茄子 @nasubi_s

15年1月27日

よくよく考えてみたら私みたいなすでに使ってるようなユーザーがライセンス料目当てに本を買ってしまうのはUE4ユーザーの広がりを止めてしまうことになりかねない!!!どうせ本を買わなくても使ってるのでどうせ買うなら第2版になってからの方がいいのかもなぁ…と良心との戦い。

タグ:

posted at 16:21:16

友 @tomo_

15年1月27日

みてる>「Blenderなどのソフト使用者も歓迎」:3DCGクリエイター求人特設サイト www.cf-inc.co.jp/3dcg/

タグ:

posted at 18:22:34

まとめ管理人 @1059kanri

15年1月27日

すごいな。これがゾウ鎧か pic.twitter.com/zL9YbnVXgM

タグ:

posted at 18:38:52

Dvorakはしもと @dvorak__

15年1月27日

ゲーム業界の神々にひっそりと映り込むDvorakはしもとを刮目して見よ! #嫌な予感はしてたんだけどね pic.twitter.com/HRCXyS9kJx

タグ: 嫌な予感はしてたんだけどね

posted at 19:15:11

alwei @aizen76

15年1月27日

秀和システムのUE4本のプロモコードは既存ユーザーもそのまま使えるらしいので、今までのサブスクリプションが無駄になるということはないです。今のアカウントにコードを通したら単純に支払いが1年間先延ばしになるということらしいので、ガンガン使いましょう。#UE4 #UE4Study

タグ: UE4 UE4Study

posted at 21:08:07

なおたろー @naotaro0123

15年1月27日

UPしといた〜! / 初心者でもたぶん分かるMayaLT入門 goo.gl/OXwp85

タグ:

posted at 21:55:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

15年1月27日

はてなブログに投稿しました
UE4 簡単なローカルマルチプレイヤーゲームを作ってみる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/8hCmQqcMyL

タグ:

posted at 22:39:04

clavis @clavis

15年1月27日

月1500円なり15000円なり払っていけばガチャも戦闘も合成もイベントも全部自動でやってくれて月に1度その月取れたアイドルの写真とフレーバーテキストが届くチャイルドスポンサーシップから善を抜いたようなやつ作られないかなぁ

タグ:

posted at 22:46:28

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

15年1月27日

日本史が嫌いな子は戦国鍋TVを見れば良い。www.youtube.com/watch?v=McGmQS...

タグ:

posted at 22:59:32

おかず @pafuhana1213

15年1月27日

GGJ(グローバルゲームジャム)に初参加してきました - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/01/... #ggjOsaka #GGJ15

タグ: GGJ15 ggjOsaka

posted at 23:05:34

おかず @pafuhana1213

15年1月27日

読んでる。やっぱり大阪会場は異端だった気がする Global Game Jam5年目ガチ勢の僕がGGJ2015に参加してきた話(事前準備編) - 5.1さらうどん giginet.hateblo.jp/entry/2015/01/...

タグ:

posted at 23:14:16

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年1月27日

GGJ大阪会場は学園祭くらいの軽いノリなのに他の会場は違うみたい。
軽いノリで楽しむ方が良いと思うんだけど。
僕は今のところ大阪会場以外ではGGJ参加したくないなー。

タグ:

posted at 23:18:48

n @NKDTR

15年1月27日

レンズの絞り(?)っぽいアニメーションをプログラムで作りました
youtu.be/d2qaPCgZw3U
何かに使いたい

タグ:

posted at 23:27:00

海行プログラム @kaigyoPG

15年1月27日

僕はガチ勢じゃないパンピー勢だけどゲームジャムはそんなガチガチよりもうちょっとふにゃふにゃやる方が好き。何しろお互い仕事でもなくたまたま居合わせただけのメンバーなんだから成果物のクオリティよりもチーム全員に楽しんでほしい。まあそう言っても他の人に気遣ってる時間の余裕も無いんだけど

タグ:

posted at 23:40:33

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました