栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年07月15日(水)
外交や経済は予言の自己成就的側面があるので、主義主張が違っても建前を共有するというのはとても大事なんだが、敵失を狙って言質を取ろうとする連中は大体において建前を無視するので概ね状況を悪い方悪い方に導く
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posted at 23:44:17
【Amazon.co.jp限定】 MSI GT80 2QE Titan SLI ドラゴンエディション (18.4インチ フルH...#Amazon最大セール www.amazon.co.jp/dp/B0116N2MYG/...
ちょっとショック過ぎて魂抜けそう…
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posted at 21:03:54
激しい腹痛に襲われてトイレでごめんなさいごめんなさいしてる感覚と、本用のネタが出ずにタブレットの前でごめんなさいごめんなさいしてる感覚の類似性について、詳しい人の見解を待ちたい
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posted at 19:43:39
日本人が率いるVRコンテンツ制作会社が資金調達!
VRコンテンツを開発するディヴァース、韓国のBonAngels、日本の教育系VCのVilingから資金調達 - MoguraVR www.moguravr.com/dverse-fundrai... pic.twitter.com/i7tkjEuCte
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posted at 19:31:02
メリハリがないエフェクト→等速でアニメーションしてる
メリハリをつける調整→
・衝撃波は8-10フレ
・粒子のエフェクトはフェードアウトで消すとのっぺり消える。スケールで消す。
#gameeffect勉強会
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posted at 19:30:43
非公開
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posted at xx:xx:xx
UnityでもUE4でもいいから就職したい学生はしっかりと作りこんだゲームをゲーム会社に持っていこう。ゲームエンジンで作る場合はゲーム自体の完成度もとっても重要に。
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posted at 14:54:42
うおおおおおおお!?これは!?これはああああ!!
Oculus Riftを装着して搭乗する“重機型”巨大ロボット「スーパーガジラ」ついに完成 www.inside-games.jp/article/2015/0... @INSIDEjpさんから
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posted at 09:32:48
Armature の名前の Root Bone を設定して強制的に単一 Root Bone 構造にしてくれると UE4 から「Root Bone 複数あるやんけ」と怒られなくて済むので、個人的にはこの仕様変更は歓迎なんだよな。
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posted at 02:45:39
んー、しかしこの仕様変更で UE4 で読めなくなるってのはないな。他にも何か変わってるのかな。とりあえず自分のD言語くんモデルは普通に読めた。なお binary 書き出してモーションが震えるのは直ってない。
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posted at 02:40:47
以前は binary だと Armature の直接の子 Bone が Root になる仕様だったけど、今では ASCII と同じく、Armature の名前の Bone が Root として設定されるようになったっぽい (UE4 に Import して確認)。
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posted at 02:36:26
Blender FBX Export、ASCII と binary で出力される Bone 構造に差異がなくなっているのか。これは 2.7.5 からなのかな。
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posted at 02:34:30