栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月08日(木)
ある程度人体構造になってるモデル突っ込むだけでちゃんとモーション流し込めるMIXAMOはすごく優秀なサービスだと思う。Adobe傘下になったけど今後の発展に期待したい。www.mixamo.com pic.twitter.com/E2LVy3EVrJ
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posted at 01:52:25
非公開
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@kurisaka_konabe @kinneko なんかゲーミングノートはスリープ機構がソフトなのかハードなのか違う気がしますね。なんでお前ファン回ってるの?みたいことがよく…
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posted at 09:29:05
@kurisaka_konabe ゲーミングノートですか… 過熱劣化とファンの不良が出そうですね。あと、ドライバでリークしてたり。まして、ゲームエンジンとかメモリマップ壊すトラブル多いかも。
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posted at 09:32:04
TLのぷちコンの提出版バックアップの件で思い出すんですが、最終手段的にプロジェクト丸ごと日付zipでアーカイブしてドカスカ保存する。みたいなのを外付けHDDじゃなくて、こういうSSDにすると処理早くて便利ですよ!
17500円
www.amazon.com/dp/B00KYK1IES/
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posted at 10:01:41
ぷちコンについて質問いただきました。
Q.ノミネートされたとして、アンリアルフェス当日までにビルドをアップデートするのはありか?
A.パッケージングできない、通常のプレイに支障のあるバグ、等の修正は問題ありませんが、ブラッシュアップはお控えください。
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posted at 10:04:28
ブログ書きました #UE4 #ue4con / 第 4 回 UE4 ぷちコン応募作『Reflective Great Beam』について色々と (1) ゲーム内容補足編 | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/10/08/1/
posted at 10:22:31
後半、まさかの展開でしたw 先に動画を見ることをお勧めします!> 第 4 回 UE4 ぷちコン応募作『Reflective Great Beam』について色々と (1) ゲーム内容補足編 | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/10/08/1/
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posted at 10:27:47
G-TUNEのi5702 最近MBPRとかSurfaceBook見て金銭感覚が狂った後だと、めっちゃ安く感じるし、デスクトップGTX980を積んだノートじゃなくても、これで良いような気がしてきます。
www.g-tune.jp/note_model/i57...
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posted at 11:07:37
今回のUNREAL FEST ですが、部屋が2部屋に分かれております。Aの部屋は650席ほどです。基調講演はAの部屋で行い、Bの部屋はサテライト中継です。ですので、基調講演を聞きたい方はお早めにお越しください。 すみません、壁動かしたかったのですが、諸事情により無理でした。
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posted at 11:14:02
ちなみにMacbookとか使ってカクカクなデモは「お金無いんやな…」と同情と哀れみで済むけど970や980を使ってカクカクなデモは「頭足りないんやな…」と別ベクトルの同情と哀れみになるので気を付けましょう…Oculus公式のUE4製Crescent Bayデモは980一枚なので…
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posted at 11:26:46
ちなみに来年出るPascalベースのGeForceとArctic IslandベースのRadeonは既に速いGTX900/R9 300世代より更に爆発的に速くなるのでロンチ時期のタイトルリリースを目指してない人は一切PC買わないのをお勧めします
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posted at 11:38:59
僕はデスクトップでデモすることが多いので
ケースはSST-TJ08Eを使っています。
MicroATX専用で210mm(W) x 374mm(H) x 385mm(D), 30.2 リットル
という比較的コンパクトで軽いのが売りです
www.silverstonetek.com/product.php?pi...
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posted at 11:58:44
唐突に手前に影を落として遠近感を出すメイキング。
#お気に入りのメイキングを再度アップするタグ pic.twitter.com/6XolmMWNgD
posted at 14:09:23
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り @ShojiMasuda
なるほど。メタルマックスの構造がアイテム課金にこれほど向いているとは気づかなかった/METAL MAX FIREWORKS-メタルマックス ファイアーワークス- 超改造戦車RPG! metalmax.info/index.html#PQV...
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posted at 15:29:15
なんだこれ。"バーチャルリアリティ空間と婚活のコラボレーション! 業界初の試みとして”VR婚活イベント”を開催致します|株式会社結婚情報センターのプレスリリース: prtimes.jp/main/html/rd/p..."
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posted at 15:54:07
【UE4】第4回ぷちコンに応募してみた 概要編【nukeK】 - てんちょーの技術日誌 shop-0761.hatenablog.com/entry/2015/10/...
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posted at 16:35:24
昨今のゲーム開発では不要な技術ばかり使うから、Unityとか公式APIの恩恵を受けづらいのもキツイ。
<color=red>赤色のテキスト</color>
↑これを単純に1文字つつ文字送り表示しようと思うだけで、普通にやったらできないわけで。
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posted at 17:54:21
RInterpToを使う時にDelta Timeを取得する際に必ずTick イベントで使わないといけないようですが、何かのイベントの際にDelta secondsをGetして使う方法って無いのでしょうか?
. #UE4Study . pic.twitter.com/dvpPLZ4pul
タグ: UE4Study
posted at 18:16:16
フレーム単位で値を変更しないといけないのでTickを使わない場合はタイムライン等で応用するしかなさそうです。
これはかなり見にくい感じになりそうですね、何かスッキリさせる方法はないものでしょうか?
. #UE4Study . pic.twitter.com/vZ8Fbjq1Mt
タグ: UE4Study
posted at 18:33:25
UE4日本語フォーラムで、海外の方が自分の作品を日本語訳してほしいとスレッドあげてます。面白い宣伝文句作れる人。助けてあげてください。(僕は無理。) forums.unrealengine.com/showthread.php...!
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posted at 18:33:34
吉里吉里無料ですやん→TJSで欲しい機能組む奴幾らで連れてくるねん、とか、Unity宴Asset安いですやん→目パチ口パクしようと思ったら50万円からやで、みたいな感じで、商用で考えると、作るものとコストのバランスを考えないと死ぬ問題。
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posted at 19:32:41
Tick Disabled な Blueprint で RInterp To を使いたいのであれば、自分ならこうする。画像は R を押す度になめらかに 90° Actor が回転するノード。 pic.twitter.com/edLS6vqpZu
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posted at 20:02:12
@rarihoma @com04 お二方ありがとうございました、こんな感じで綺麗なアニメーションになりました!
gyazo.com/2e52ddd94c7201...
そして、私にかかるとらりほまさんの綺麗なNodeがこんなに汚く!!w pic.twitter.com/3dQIv2eM0M
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posted at 20:32:27
それと、前々から疑問に思っていた事が解決しました。
Speed 1 = 1UU/sec のようです。
つまり通常でMaxSpeedが600とか設定されてますが、1秒間で6mってやばくないですか?
21.6キロって・・・w UE4MANはやっぱりロボットだった説
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posted at 21:28:07
僕「おっしゃアニメ調キャラクターの案件来た、どんなセルシェードしてやろうか(ワクワク」
クライアント「テクスチャ書き込みのコンスタントでやります。ライティング無しで」
僕「あ、はい。」
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posted at 22:33:57
@kurosaurus @kappa1116jp 昔作ったゲームですが、セルシェードとは少し違うかもですがライティングも滅茶苦茶がんばってました。個人的にこれくらいがんばってほしいな~。www.youtube.com/watch?v=ULyXbS...
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posted at 22:46:23
@kurisaka_konabe パッケージングってそれぐらい複雑なものだと思います。。ですので、「こういうもんだ」って思ったほうが。。。 特に、何かうまくいかなかったときの修正時間は悲惨なものなので。。。
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posted at 23:31:45
@kurisaka_konabe と思ったけど、マテリアルが正常に反映されていないようです。単純にはり忘れ? pic.twitter.com/wTNzCZ44PE
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posted at 23:37:29
@kurisaka_konabe
win8.1 GTX980で同じようなところでスクショとってみました pic.twitter.com/h8mLb9XV8U
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posted at 23:40:11
mhoohmjw_Nagoya @mhoohmjwAsiya
@kurisaka_konabe ココでしょうか? pic.twitter.com/no9mYogKK3
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posted at 23:51:55
@kurisaka_konabe これですけど、たぶんパッケージング時にシェーダーコンパイルがメモリー不足か何かで失敗して、警告が出ていたけど、パッケージングは出来ていたとかなんじゃないかと。
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posted at 23:58:20