栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月10日(土)
アンケ結果。まず、50人程度が「リリース作る時間あるなら開発するぜ!」という回答。それから100人程度が文章力を危惧。これらは時間や手間を抑えて、かつお手本があればかなりの割合の人がゲームを知ってもらうための活動に手を出せそう。 pic.twitter.com/JgliYtxMJF
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posted at 23:48:01
#関ゲ部 へようこそ!
っていうワードとともに、こなべさんのアイコンが表示されてるの、なんかこう、凄いパワーを感じる
#ゲ部 twitter.com/kurisaka_konab...
posted at 21:36:24
#手癖じゃなくていいのでララフェル描いて下さい 妖怪またぐらはいり pic.twitter.com/huImQNinbc
posted at 21:15:10
僕の技法書で言ってることまとめ
・パースは正直どうでもいい
・機能を活用して楽してどうぞ
・見えない部分は描かなくていい
・理屈で考えたほうが、悩まなくて楽。1+1=2みたいな感じ
・魅力的であれば、何がどう間違ってようが問題ない
・早く描いてたくさん寝てください
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posted at 20:36:12
仕組みは i-saint さんとほぼ同じです、素晴らしいコード公開し頂いてありがとうございます : playing with Unity 5's deferred shading pipeline - primitive: blog i-saint.hatenablog.com/entry/2015/07/...
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posted at 19:29:27
ブログ書いた :
Unity でスクリーンスペースのブーリアン演算をやってみた - 凹みTips tips.hecomi.com/entry/2016/09/... pic.twitter.com/QfypKDOisG
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posted at 19:13:27
ずっと気になってた「筋トレが最強のソリューションである」が届いた。頭おかしいんだろうなぁって中身読んだら、1ページ目から頭おかしくて最高だった。 pic.twitter.com/YYbS6nGtph
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posted at 18:48:35
刃牙道の武蔵の「気で斬る」ってのは、どうしようもないほどの茶番なんだけど
格闘漫画で致死性の高い能力を持つキャラ(銃使い、毒使い)が共通で抱える問題なんだよね。
世界一硬い金属の爪を持ちながら
名前のあるキャラにはせいぜいカスリ傷くらいしか与えられないウルヴァリンとか典型
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posted at 18:42:44
UnityのUIで「受け取るイベントで表示のオン、オフをしたい」みたいなときに、GameObjectのアクティブはをオフにするとAwakeその他のイベント関数が呼ばれないから初期化できないし、スクリプトのenableだけだと子供以下の表示をオン・オフができない問題
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posted at 18:09:58
コマ数が少ないとワープしてるように見えてスピード感が出るからアニメや映画だと重宝されるけど、レスポンス犠牲にしてその演出を優先するようなゲームはまず無いからなぁ
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posted at 17:45:47
発作的に学校中退したい人「学生やってても課題とバイトで暇無いから働いて定時で帰って絵描きたいねん」絶 対 無 理
私にはこのこなべさまの言葉でも引き止めれる自信が無い…辞めたい人の吸引力は凄い…
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posted at 16:36:00
プレスリリースも大事やけど、先に「これ読んだら全部分かる」っていうプレスキットを用意するの超大事です。受けた側がいちいち調べなくても良いくらい全部揃ってるのを作りましょう。dreepsさんのプレスキット、メッチャ参考になりますよ。 dreeps.net/press/
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posted at 15:59:36
@netabare 個人用メモ [8/24更新]千代田まどかお仕事スケジュール(随時更新中) blogs.msdn.microsoft.com/chomado/blog/m...
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posted at 14:35:34
この前開発者の中でちょうどそんな話をしていた。想像するに宣伝しない人はいくつかパターンがあって
・忙しいから
・宣伝は悪と考えているから
・文章に自信がないから
・自分のゲームは未熟でメディアに送るほどのものではないから
・身内向けなので広く知られたくないから
あたりかなと。
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posted at 13:11:13
そんなアメリカ向けオタク配信会社であるファニメーションが作ったシン・ゴジラの予告だから、「あーわかってんなあ」感がはんぱでないわけだ
www.youtube.com/watch?v=HBTrY6...
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posted at 12:10:31
学校で自習なう。
今日の目標はLive2D+OpenGLでモーション再生を実現すること。
FBXと両天秤なスケジュールなので今日まで伸びてましたが、ようやく着手です。
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posted at 10:08:10
機械式時計なんていらないよって人も、これ見れば考えが変わるかもしれませんよ〜
超複雑時計の世界 ~スイス・独立時計師たちの小宇宙~ (01 of 04) (29:17) nico.ms/sm19064093 #sm19064093
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posted at 09:06:39
UE4マケプレに売ってた足音BPのアセットを実装してみた。なぜか物理マテリアルのインデックスが違ったり、うまく判定が取得できてなかったりで結局中身の解析をする事になった。おかげで勉強にはなったけど。 pic.twitter.com/dMQUp91pMw
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posted at 03:46:54
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
そんな苦労をしてまで何故毎回資料を作るのかといえば、それは自分のための備忘録であるのと同時に、資料を作ることで自分の中で知識やノウハウを再構築できるからでもある。「教える」ことは、教えられる側以上に、教える側にとってもとても大事なこと。その成果が資料なのだと思う。
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posted at 02:58:06
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
レジュメやスライドを作るにしても、インターネットからコピペするだけなら楽だろうけど、自分の視点から自分のやってきたことをまとめようとすると、どういうストーリーに乗せて展開すれば多くの人にわかりやすいか考える必要がある。ここは毎回頭を悩ませるところでもある。
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posted at 02:54:30
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
「教える」のは本当に難しいですよ。福澤諭吉が学究の最高レベルとして「授業」を設定していたことからもわかるように、「教える」ためには自分がその範囲を完全に理解していないと難しい。要するに「使える」「わかる」だけではダメなんですよね。
twitter.com/m_sigepon/stat...
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posted at 02:47:53
@kurisaka_konabe 自分も詰まったけど、これで参考になりませんか?
twitter.com/StellaInerrans...
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posted at 00:36:22