栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年09月16日(日)
渋谷駅地下
点群ビジュアライゼーション in Unity
@phi16_ 氏のスペシャルなスキルで点群VRに!
粗めの密度だからこその面白さがある。
ゆっくり眺めてるとアートのようにさえ。 pic.twitter.com/Pp6pwPAC17
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posted at 23:35:36
実は先月くらいからこっそりUE4のマーケットプレイスにタグという機能が追加されてて、タグをクリックすると類似アセットを表示させることができます。※画像はGIRLタグを表示
まだ新しい機能なので、アセットによってはタグがついてないかも。#UE4 pic.twitter.com/U30fiF2ggw
タグ: UE4
posted at 23:18:49
原作版『美味しんぼ』の魅力の大半は雁屋哲先生の人間性が破…エキセントリックということに源泉があると気付かされる。あの人に常識を求めてはいけない / “補完が見事! 理想の二次創作! 解釈一致!!! なぜ人類はもっとアニメ版「美味…” htn.to/3dZugLg
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posted at 23:09:17
( ´-ω-)好きなキャラ作って、書き出して(5000円)遊んで。は利益が入るけど。
好きなキャラ作って、切り抜いて加工して遊ばれちゃ何も利益ないから、OK出すとは思わないけどな。
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posted at 23:03:31
「こんな簡単な解析+自動修正を「数撃ちゃ当たる」的にやっても効果が出ちゃうほど、現場ではしょうもないバグが頻発してるってこと」 / “Facebookのバグ自動修正ツール "SapFix" とは何ぞや? - bonotakeの日記” htn.to/TZ5pfiz
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posted at 22:56:16
( ´-`)Vカツで作ったキャラを切り抜いてLive2D にもっていき、facerig 用に作るってよくみるけど色々と大丈夫なん?
Vカツのパーツを切り抜いて加工しても元の権利はVカツにあるから、Vカツ側がOK出してるならいいけど、出してないならやめた方がいい。
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posted at 22:54:37
こんな感じw
文倉先生まるでみていたかのようです。
で、初心者なので、壁やサポートしてくれた方を何度か ぶん殴ってしまいました。VR世界しか見えていないから手があたってしまうま! twitter.com/haino/status/1...
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posted at 22:35:50
なぜかGitが使えないとマズいみたいなツイートが回ってくるけど、大事なのは用途別に使いわけることで、ゲーム開発ではまだまだSVNは主流だし、大規模になればPerforceが選択肢になるし、同じ分散型でもMercurialだって全然使える。Plastic SCMも海外だとそこそこ使われてる。必要になれば覚えればいい
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posted at 22:30:20
やっていく様子じゃん!!
【Unity】【AssetBundle】Unity2017~Unity2018.1 のためのAssetBundle システム構築方法 qiita.com/Cova8bitdot/it...
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posted at 22:30:18
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
【第10回UE4ぷちコン作品】ぷちTuber~配信を止めるな!~
応募完了!
(チームで作ったので)他のメンバーのお陰もあり、いい感じに面白くなってますー
youtu.be/rjxnWWJWbaQ
#ue4con #ue4
posted at 21:50:27
Unity内でhumanoid形式のAnimationClipを作成できるのかググッたら、できるけど、アニメーションさせるプロパティをトランスフォームじゃなくてマッスルにしなきゃいけないんだって。て事はボーンを回転して動かすんじゃなくて1コマずつマッスル値を手打ちしないといけない answers.unity.com/questions/1291...
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posted at 21:05:29
非公開
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posted at xx:xx:xx
@aizen76 @kurisaka_konabe 私はプレイヤーコントローラ側でこんな関数を用意して、プレイヤー使うときブループリントインターフェイス渡してます pic.twitter.com/9gFbUQcmOJ
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posted at 20:09:53
字書き絵描きの皆様知ってるー?
①腕を真っ直ぐ前に伸ばす
②小指の付け根に親指をつける
③指を折って握り込む
④手首を小指側に折る
↑どれだけ痛いかで腱鞘炎の進行度が分かります
痛くない→セーフ
ちょっと痛い→気をつけて
めっちゃ痛いor曲がらない→整体へ行け
整体の先生に聞いたやり方~ pic.twitter.com/gvVI9w4VOr
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posted at 20:04:58
番匠カンナ / idiomorph @Banjo_Kanna
この @phi16_ さんの渋谷地下、ヤバすぎて笑うんだけどwww
もしさらに点がプレイヤーや音に反応して動的に動いたらエモ死するよ(できるっぽい?)
あと今の時点ではUnity上では全然重くなくてぬるぬる動かせる pic.twitter.com/wvqXrBnt2j
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posted at 20:02:50
昨日のクールジャパン「アニメ講座」での実演。
1.三枚の動画のジャンプ。
2.間に一枚ずつ入れてみた。
3.放物線の理屈を加えてみた。
4.予備動作と慣性の理屈を加えてみた。
いかが?
#アニメーション学科
#ODCアニメ
#アニメーション原理 pic.twitter.com/wVBnCgJNsA
タグ: ODCアニメ アニメーション原理 アニメーション学科
posted at 18:22:50
夏乃ユウキ / Vtuber @yuki_natsuno_vt
@takemikochannel 動画投稿前にIVRさんに利用規約に抵触しないですか?と問合せしていて、
「個人利用の範囲内であればスクショを用いたLive2Dでのモデリングも二次創作として許可しています。動画講座の作成も大丈夫ですよ」
と、ご返答いただいているのですー😊
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posted at 17:34:08
@lileaLab @Banjo_Kanna @tasklong @beet_lex 完璧になりました ;D (ちょっと感動) (位置を2048x2048の.pngにしてfloatを直接埋め込みました、全体で263MB) (点群の密度が場所によって違うのでその辺パラメータ調整が必要なのと、あと遠い点を表示しないようにすれば概ねいけるかもしれないです) pic.twitter.com/MKjcYWpnE6
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posted at 17:11:09
なお、本来はInstigatorを使うのが正しいお作法だったかな(その場合GetInstigatorになる) twitter.com/T_Sumisaki/sta...
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posted at 16:53:14
@kurisaka_konabe 自分の弾に当たりたくないだけなら、弾をSpawnさせるときにOwnerにSelf(撃ったキャラ)挿しておいて、あたったときにGetOwnerして比べれば早いっすよ
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posted at 16:47:08
@kurisaka_konabe Create PlayerでPlayer Controllerを保存しておいてもいいですし、インデックスだけが欲しいのならGet Player Controller IDで取得したIDを保存しておけばいいのです。
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posted at 16:19:25
@kurisaka_konabe そうです。確かControlled Idを-1のままにしているとそのまま0の連番でController Idが設定されていたはずです。
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posted at 15:57:28
@kurisaka_konabe ローカルマルチプレイ用にプレイヤーを作った時にController Indexを返しているはずなので、そこの値を保存しておかないとダメです。
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posted at 15:28:28
台風22号 香港の被災状況まとめ
#香港 #台風22号 pic.twitter.com/N4VsWZdkRo
posted at 14:00:13
ぶひぃ(@BUHII_dayo )様の作成したまとめ(togetter.com/li/1267219)を拝見し記事の法律部分などの解釈が正確でないと確認したため、以下のツイートを削除させていただきました。素人考えで間違った情報を拡散してしまい大変申し訳ありませんでした。法律部分の指摘についてはまとめをご覧ください pic.twitter.com/pQeYXfNW6l
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posted at 13:10:15
Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2
所属事務所のボスに直訴するか正規の手順もしくは訴訟あたりできっちりやってほしいのにTwitterなんかで幼稚に訴えてるあたりが社会人として未熟です(未払いは訴訟で解決してほしい twitter.com/nectarmassa95/...
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posted at 13:07:06
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
日本の著作権関係の弁護士さんと散々協議した結果、今の超ゆるいユニティちゃんライセンスはできていますので、ユーザーの方は安心して使っていただいて大丈夫です。#unitychan #UCL
posted at 12:55:27
非公開
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posted at xx:xx:xx
たとえば、会社が自社商品のマンガ本を出版する場合、
絵が描ける人を社員にして、勤務時間内に描かせてしまえば、
報酬は、規定の給与のみで良いということになります。
コミック版「ザナドゥ」も、そんな経緯で出版されたので、
私には何の権利もありませんし、印税は1円も頂いておりません。
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posted at 12:26:22
子供の性教育の話で「日本の年間中絶件数はこんなに多い」みたいなデータ使う時、日本の場合は既婚女性で既に子供を産んでる人の中絶が多いという注釈をつけた方がいいですって言うと絶対その場の空気が凍るのどうにかして欲しい⊂((・x・))⊃ twitter.com/tabitora1013/s...
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posted at 12:16:03
PS4スパイダーマン、ステルス状態のときに「今そいつを攻撃したときに発見されるかどうか」を伝える「危険/安全」表記すげーいいな。これだけで視界範囲の表示や学習をさせずに済むようになり、確信を持ってステルスキルできるようになる。 pic.twitter.com/6h1obXQeRg
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posted at 12:06:04