栗坂こなべ
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2018年09月17日(月)
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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これ読むと、ホンダですらそうなのかと暗澹たる思いがする。しかしいつの時代から「上流工程は、現実の技術開発などしないでいいのだ」みたいな発想が始まったんだろう?むしろ今の外資系で強いところは皆、自社技術や技術開発への投資を極めて重要視していると思うのだが。
honda.hatenadiary.jp/entry/2018/09/...
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posted at 22:27:51
UE4ぷちコン提出作品集です。
75本の投稿動画をプレイリストにまとめました。
もれがあった人は連絡いただければ追加します。
www.youtube.com/playlist?list=...
#ue4con
タグ: ue4con
posted at 20:40:18
「幼い頃から親といろんな遊びをしてきた」話に「実家の太さだ」「いや、文化資本」などのコメントが寄せられていますが、それについて、鍵垢のフォロワさんが「いま金持ちかどうかはさておき、楽しむことに罪悪感がないというのが最大の文化資本」というような話をしており、当を得たりという気持ち。
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posted at 19:36:27
3日連続サイゼ充。ワイン苦手だけど100円ワインを試しに飲んでみる。確かに飲みやすいし結構美味しい。 pic.twitter.com/mEzihUgKf3
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posted at 18:09:58
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馬鹿話なしで満足度が高い「大人」の飲み会の流儀
・人数4人以下
・質問主体で話す
・聞かれてない自分の話をしない
・人にアドバイスしない
・過去より現在と未来の話をする
・迷ったら「◯さんの今関心のあることはなんですか?」
・分からない人がいる話題はやめる
・二次会せず22時前に帰る
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posted at 17:27:42
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
そういや「VRはどんな技術を学べばいいですか」って聞く人が多いけど、個人的にはその考えは危険だと思う
一つのものさえやっておけば自分は安全だって思考で、すぐ宗教やマルチ、情報商材に騙されると思う
なにをやっても貴方は安全にはならない。だから自分で考え全部やれ。運がよければ生き残る
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posted at 17:08:08
小崎 資広 (KOSAKI Motohi @kosaki55tea
そういうメンテナとしての規律をはずれたときに罵詈雑言が飛んでくるのですね。これは1つにはコミュニティの特徴もあって、kernelvmとか見てるとわかりますが基本的にOSなんてマゾエリアに参入してくる人はイキリオタクが多いので、優しく言ってると、とにかく言うことを聞かないという問題があります
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posted at 16:28:38
小崎 資広 (KOSAKI Motohi @kosaki55tea
Linusを確実に怒らせる方法は2つあって、1つは開発サイクルを無視してbug fix期間に新機能をこっそりいれようとふにゃふにゃしてcommit messageで誤魔化してチートしようとすること、もう1つABI壊れてると報告受けたときに by designだのなんだのと報告者に真摯に向き合わないことです。かなり多い
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posted at 16:26:10
ツイッターの離脱防止のクソリプ対策すごいな。言語の意味解析をしてるというよりも、フォローフォロワー関係の密度から関係性の遠い人のリプをできるだけ見せないようにしてる。それは過去データから確率的に不快である可能性が高いと予測。匿名でオープンのように見えて実はクローズド化してきてる。
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posted at 15:33:19
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@kurisaka_konabe 変数の入れ方を拝見して自分が以前にはまったのと同じ気がしたのですがスポーン時に変数をたたき込むときこんな感じにすると如何でしょうか? pic.twitter.com/UazO6bNvDr
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posted at 14:54:24
@kurisaka_konabe それもCollision Handling Overrid次第で変わります。"Always Spawn, Ignore Collisions"かもしくは"Try To Adjust Location, But Always Spawn"なら埋もれてようなんなんだろうが強制的に生成してくれます。
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posted at 14:36:04
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posted at xx:xx:xx
@kurisaka_konabe @tarava777 単純にスポーンが出来てないだけかと。Cllision Handling Overridは"Try To Adjust Location, Don`t Spawn If Still Collinding."になってますので。
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posted at 14:15:10
@kurisaka_konabe ふーむ…プロジェクタイルをスポーンするときにパラメータ渡すとかはそう難しくないと思うんですが…実地で検証しないと原因が分からない感じですねぇ
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posted at 14:05:42
@kurisaka_konabe もう過ぎたことかもですが…もしかして弾のほうで相手を判定していました?プレイヤー側でやればその弾が誰(どのIDまたはタグなど、owner)から発射されたものか分かりやすかったのでは?と思いました
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posted at 13:45:00
案:「Unity ネットワーク完全に理解した」
~リアルタイム編~
Amazon Gamelift, Unity新ネットワーク(GCP)、Photon、モノビットエンジンなど
特別コメンテーター:オ無ライス氏
~バックエンド編~
Amazon GameSparks, NCMB, Firebase, GS2, PlayFabなど
司会:私はお金で動く氏 twitter.com/monry/status/1...
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posted at 12:59:50
なんか複数国内企業が謎の翻訳マシン売り出して不審だなと思ったんだけど、ガワ替えで中身全部同じっぽい。MediatrekチップつかったSoCが安価で出回ってるか、OEMか。
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posted at 12:49:07
オカルトが受け入れられやすい原因として、正義と悪みたいに「分かりやすい二項論で語るから」というのはあるでしょうね。自省を促すこともせず、必ず敵を作ってそれを悪と見なす。一方、冷静で科学的な見解はどうしても難しいことを理解してもらわないとならない。これは不利です
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posted at 12:41:55
攻撃とダメージはLayerを使用すれば可能だな。"attackingplayer" と "enemy" の時だけ衝突するようにして、OnCollisionEnter2Dで判定すればいい。ついでに言うとcolliderGameObjectがCollider2D内部に来るわけだから自動でノックバックもすることになるのでは。攻撃した側が吹き飛ぶかもしれんが...
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posted at 12:34:37
何度も何度も推敲して魂を込めて書きました。
届くといいなぁ。
【週刊少年松山洋】第99号『初めて作ったもので勝負するな』|松山 洋 @PIROSHI_CC2|note(ノート) note.mu/piroshi3/n/n8e...
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posted at 12:25:30
Apple Remoteをはじめて触ったとき「なん…だと…こんな…完全密室犯罪じゃないか…」とワナワナ震えました
#観察スケッチ #分解スケッチ pic.twitter.com/TndUhtSWk9
posted at 12:03:59
ゲームを作る人も家電を作る人も同じだと思うけど、その時たくさん売れた事実だけでなく、自分が作ったモノの思い出がパーソナルに語られた時にはじめて、かつての苦労が報われたと感じる人はきっと多いはず。
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posted at 12:00:28
昨日の道志みちの往路の1コマ。
ブラインドコーナーでバイクが突っ込んだらしい、が。
通りすがりと思われるライダーたちが二次被害防止の交通整理をしていた。
すばらしいライダー達だ👍👍👍👍👍👍
※マイクの調子が悪く、風切り音が・・スンマセン。
#道志みち pic.twitter.com/PQSP3FsWfm
タグ: 道志みち
posted at 09:25:03
あとは…メールを…送るだけだ…(製作時間、約8時間…!ちゃんとぷちです…!)
【第10回UE4ぷちコン】カタナガールズ 第三話「恐怖!巨大グレイマン!」 youtu.be/MTOBhmYgQBw @YouTubeさんから #UE4 #UE4con
posted at 06:05:52
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凄く言語化がうまい講座だなーと思って投稿者を見たら、遥か昔若い頃のよー清水さんだった…
ゆっくり背景講座 室内編 (28:22) #sm14207479 nico.ms/sm14207479?cp_...
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posted at 03:05:58
C# Twitterアプリを作ってみる2 - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2018/09/...
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posted at 02:19:04
ゴールデンカムイ、杉元たちを老人化したリメイク版「シルバーカムイ」を公開 natalie.mu/comic/news/299... pic.twitter.com/VTqyilAOwo
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posted at 00:00:11
#アズレン1周年CP
本日3日目!
フォロー&RTしてくれた指揮官に抽選でありのままの綾波(等身大フィギュア)があなたのお家に!
ベルサール秋葉原で綾波と会えるのは今日が最終日です。是非来てね♪
今日の壁紙はSD綾波です!
goo.gl/WL2uSs
#アズールレーン
#メガ波
#綾波ありのままです pic.twitter.com/V6iPL9Q11h
タグ: アズレン1周年CP アズールレーン メガ波 綾波ありのままです
posted at 00:00:02