栗坂こなべ
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2019年11月18日(月)
褒めるにしても貶すにしても
「これは叩くもの(褒めるもの)」的な流れができた後にやってきて
「自分の方がより過激に貶せる(褒められるぞ)」みたいなレースを始めるの、
まさにイジメのエスカレートと同じ構図なんだよね
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posted at 00:05:26
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
昨日23時ごろ、「はちはま記事を編集している」として、ポケモンセーブデータ系のことを書いて編集したと思われるとTweetしましたが、完全に私の確認ミスであり、そういった事実はありませんでした。
指摘をいただいてTweetを消しましたが、短時間に1000RTもされてしまいました。申し訳ございません。
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posted at 00:46:25
@BURAI_VC2008 OWViewerのほうはEditorと同じ画面サイズでのMaskBufferを逐次生成で描画するので確認には向かなそうです。
症状自体はFacerig側のコード変えないと対応は難しい。
サンプルからサイズ変えてないと256x256のはずだからかなり荒い……
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posted at 00:56:12
Unityの最近のリリースノートを見ると
・Features(追加機能)
・Improvments(既存機能改善)
・API Changes(API変更)
・Fixes(バグ修正)
の順番だったのがまるっと逆転してFixesファーストになっており、やっと顧客の求めていた物を理解しつつあるっぽい
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posted at 02:44:47
お知らせ:株式会社ハシラスを11月末付で退職します。ジョイン前にお手伝いしていた時期をあわせれば4年間、お世話になりました。なお次は決まってまして、ロケーションベースVRからいったん離れますが、引き続きVRをやっていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
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posted at 09:50:26
ロゴの商標登録に使えるフォントを調べていて、素敵にまとまったサイトに出会った。フォントの「商用OK」と「商標登録OK」は別の話なので注意してね。規約は変わることもあるので、ここで見て公式サイトで確認がベター|研究ノート | デジタルフォントと商標登録 moji-waku.com/kenq/kenq_trad...
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posted at 10:01:08
UnityRoomの評価システム、これやっぱり良くない気がする。
サイトの特性上、ストアで販売しないような超小規模のものである場合が多いけど、その場合にこの項目を全部満たすのってめちゃめちゃハードル高いのよ。その時に力入れてない所まで評価される&評価しなきゃいけないのは違う気がする。 pic.twitter.com/i2ro8kN6oI
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posted at 10:04:53
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
あとあれ。3Dが得意だからって、手描きでアイデアを書き出したり検討したりせずに、ワシの脳内にあるすごいやつを3Dでいきなり作り始めるの、おそろしく成功率が低い。
これ、焦って判断力が無なってるとついやっちゃう遠回り。
目先にも成長にも役立つから、絵で沢山描き出して自分の目に見せてこ
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posted at 10:30:07
体のバランスなかなかうまくいかなくて悩んでたんだけどなぜかipadproでやったらうまくいくので当分下書きipadproでペンと仕上げcintiqにしようと思ってる
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posted at 10:38:29
先日リリースされた #BattleBreakers のキャラクタ実装に関するGDC講演資料
www.gdcvault.com/play/1024457/S... #UE4 #UE4Study
タグ: BattleBreakers UE4 UE4Study
posted at 12:24:02
ポケモンのこれめっちゃいい仕様! NEWが消える条件が「カーソルを一定時間そこに合わせていたとき」だから、下のアイテムを見に行ったときにNEWが消えちゃうことがない、ってのはいいな。なによりプレイヤーは何も気にしなくて良いってのがいい。 twitter.com/GMshara_/statu...
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posted at 12:34:48
加点方式でランキングつくるとインフルエンサーが無双しちゃうのでこんな方法とかどうだろう。
・評価軸はたくさん用意
・投稿者が1〜3個選択(戦場を選ぶ)
・プレイヤーは選択された評価軸を1-5評価
ランキング最初はいらないと思ってたけどあるとやはり大多数の皆さん楽しそうなんだよね。難しい。
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posted at 13:56:00
アニメ:パッケージビジネスは「ぶっ壊れている」 配信が主軸に? ツインエンジン山本幸治社長に聞く mantan-web.jp/article/201805... @mantanwebさんから
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posted at 14:39:42
日本動画協会が発行しているアニメ産業レポート2018から抜粋だが、2014年以前は200億円前後だった海外収入が2015年以降急伸し、そのまま産業規模の伸びにつながっていることがわかる。2018年時点で全体の2割を占めるまでに成長し、2019年は更に拡大していると思われる。 pic.twitter.com/G8pLRvc8kO
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posted at 14:50:59
AIを駆使して、アニメ絵やフィギュアなど背景を消してくれるツールが超高精度!以前から話題だけどさらに精度が上がったらしい - Togetter togetter.com/li/1431898
凄いなこれ、茂木健一郎の髪がここまで切り抜けた。 pic.twitter.com/yZi8MEgt3F
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posted at 16:43:39
デジゲー博で見つけたステキゲーム①:箱庭パズル
2人のキャラを交互に操作しながらゴールを目指す3Dパズルゲーム。地形が複雑でどういうルートで進めばいいかすら分からない状態から始まるんだけど、よく観察していくことで道が見えてくる体験ができてすごく面白かった。 twitter.com/vestman_creato...
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posted at 17:37:27
華々つぼみ@ちびちゅき!⑦巻 3/10発 @hanabana_h04
今から約10年前、私まだ高校生の時に漫画家デビューした作品『放課後アトリエといろ』は雑誌改変の都合などで打ち切りになったのですが
今回skeb経由で画像の様なリクエストをいただきまして特別読み切りとして復活致しました。(続く→) pic.twitter.com/was8bZb49W
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posted at 21:25:07
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