栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年08月12日(木)
オリンピックのピクトグラムのデザインが1つあたり65万円は高いとかさあ……。佐藤可士和展でも話題になったけど、シンプルに何を表してるか判る意匠を作るのってものすごい試行錯誤が要るし、プロの緻密な計算がされてるんだよ。 pic.twitter.com/uAXWQ8lvxN
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posted at 01:14:24
DAVIGOっていうゲームの開発時に、どうやってUnityで決定論を実現しようとしたかの資料 docs.google.com/document/d/1Tv...
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posted at 06:51:16
Unityが買ったPARSECってなにそれ?ま~た要らないもの買ったんでしょ!(母親)と思ったら、これかなり凄いらしいぞ。要するにP2Pでクラウドゲーミングみたいな事が出来るツール オンラインマルチプレイ対応化ツール【PARSEC】の設定・使い方 - ふじいの ふぁじーぶろぐ fujii.hateblo.jp/entry/20200417...
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posted at 07:17:57
明石ガクト #動画大全 発売中 @gakuto_akashi
これは「棒人間が運動してる様子を一つデザインして65万円」だったら高いかもしれないが、様々な競技に応用可能で統一感を損なわず文化の異なるグローバルで幅広い年代層の人に伝わるピクトグラムの "デザインルール" を考える仕事が3,258万円だったと捉えるとめちゃ安い。うちなら1億欲しい。 twitter.com/hamemen/status...
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posted at 09:50:02
ちょっとぼかすと良い感じになる。
※改変可/自作発言・二次配布不可/配信・サムネ使用可
#フリー素材 #キミメガネ twitter.com/mamiya_mao/sta... pic.twitter.com/ZGMXUW1hOg
posted at 13:27:58
#熱海土石流 #Houdini WIP。Flipでタイムスケール3倍で時速300kmくらいなのでもっと遅くなる様にしないと。Flipのsourcingとcollision大事。まだまだ。ちゃんと再現出来る様になれば他の地域の危険性も示唆出来る様になるかもしれない。 pic.twitter.com/yoPqGUuwIe
posted at 14:09:49
LIVE2Dモデルにおいて口変形と母音表現を合わせようとしている人をよく見かけるけど、いろいろ無理があるんじゃないかなと思う
しゃべる言語によって口の開き方って異なるから…人よりキャラに合わせるようにしたほうが自然になると思う
たとえば日本語の基本母音を示したのが引用画像 pic.twitter.com/pg3W31BeFK
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posted at 16:34:34
めちゃくちゃおもしろいw
ガールズバーの客層に合わせた「アホなふりして優越感にひたらせる」にこんなにちゃんとハマってる男の人がいるのがおもしろいw twitter.com/toyo_afi/statu...
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posted at 18:34:42
レイアウトの課題でSを頂きました。
「構図の理解はとても素晴らしい。ネガティブスペースを使って感情の対比を表現するという発想はとても良いです。」という評価をいただいたのですが、参考画像よりもカメラを引いてしまっているので感情へのフォーカスが弱いという指摘でした。
#KUA課題評価 pic.twitter.com/haa5ZLMOdl
タグ: KUA課題評価
posted at 21:00:25
Twitterのフォローボタンのデザイン変更、ここへ来ての色反転が強い反感を買うのは仕方ないにせよ、変更した意図自体はよく分かります。音楽と同じで、UIデザインにも理論があります。 pic.twitter.com/t5OWcwrgZL
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posted at 21:45:47
【RT希望🙌】2021/09/06(月)〜 #unity1week を開催します!
1週間でゲームを作り、みんなで遊ぶ、初心者大歓迎なイベントです。
オンラインイベントなので、Unityをインストールしたパソコンがあればどなたでも参加いただけます。なにとぞ🙏
Unity 1週間ゲームジャム unityroom.com/unity1weeks
タグ: unity1week
posted at 22:02:05
これは気になってた。ガチャAPI実行してサーバから正常レスポンスが返ってきた時点でサーバ側のユーザデータは確定しててその上で演出のはずだから、よっぽどヤバい実装なゲームでそんなのに高額課金してるという二重の皮肉なのかなとか。
こういう場合、普通はクライアント側で抽選しないと思うけど twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 22:15:36