メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2010年10月12日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ミラーナイトを指して、面白味がない・つまらないデザインと評した理由は簡単です。数年前、『ミラーマンREFLEX』でも試みられた、漫画版ミラーマンのリファインの二番煎じのように感じられたからです。そういう意味では、タカラ顔のジャンボットのほうが“面白い”。
タグ:
posted at 16:26:27
新キャラクター3人に関しては、どうせ出すならリファインではなく、オリジナルキャラクターを出して欲しかったっちゅうのが、旧作ファンでもある僕の正直な気持ちです。デザインも、特に惹かれる何かはありませんでした。ただし、オリジナルのデザインにしても、そんなに好きなわけではありません。
タグ:
posted at 16:26:15
あまり公開前の作品のネガティブキャンペーン(と解釈されかねない)発言は避けたいんだけど、ここで書いておかないと誤解が広まる可能性があるので書く。僕は正直、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』に登場するリメイクキャラクターについて、あまり好意的な印象を抱いていません。
タグ:
posted at 16:25:21
四海鏡 a.k.a. ホンナタカヒロ @shikaikilyou
@gigan_yamazaki 僕もガイガン山崎さんの「ストローをペロペロ」について、不正確に引用してしまい、申し訳ありませんでした。正確には「ストローで尿道ピシピシ」でしたっけ?
タグ:
posted at 15:52:02
@gigan_yamazaki 「ダサい」が違うよって細かい指摘をするんなら、そちらの言う「面白味がない」っていうのも、ちょっと俺が以前に聞いた評価と違う気がするなあ。前に(新キャラ三人を指して)「俺はカッコいいと思わなかった」って発言してませんでしたか?
タグ:
posted at 15:34:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月11日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月10日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アニメとしての質は比較的高い方だと思うんです。監督なり脚本の解釈を許容出来るかどうかは別の話で。OPとかも散々に言われてたかもしれないけど、アリだと思ったし。
タグ:
posted at 02:09:41
オーズに蹴散らされる、拓ボンやキケロのジョーの姿が浮かんでは消えた。 RT 明日のオーズのガタキリバ軍団対ピラニア軍団のキャプがじわじわくる tinyurl.com/29reyn5 (via @migelfutosi)
タグ:
posted at 02:08:27
@noboribetsu そういえば、スタジオの特色で見るってスタイルはどのくらい一般的なんだろ。ガイナとかジブリとか除いて。職場の夜勤警備員が「GONZOというマジで神なアニメスタジオがあって」とか話してたんだけど、スタジオ名で先に評価と先入観になることもあるのかな。
タグ:
posted at 01:55:18
@Gadjetmovie こんな言い方もアレだけど、もっと酷いシャフトは山ほどあるから自然とハードル下がってるのかもなぁ俺。『まりあ†ほりっく』なんてOPの時点で限界だったし
タグ:
posted at 01:52:01
@gigan_yamazaki たしかに、選んで採った手法じゃなくてたんなる手癖「だけ」に頼ってる感はあった。偏見かもしれんけどシャフトなんだしこんなんがウケるんでしょ的な。
タグ:
posted at 01:47:47
とりあえず世界史の先生の足をタッツンが踏んで「ルターッ!」ってとこまでは視聴しよう。そこがおもしろいかおもしろくないかで考える。最初期で一番笑ったとこだったからな。あとパロディも結構だけどちゃんと「ガンヘッドVS地獄極楽丸」とかそういうのも拾ってくれよ、と期待。
タグ:
posted at 01:38:44
昨日、例に挙げた『ハガレン』もそうだし、『それ町』もそうなんだけど、わりと好きな漫画ではあるんです。よくできてると思うし、たまに読み返したりもする。ただ、熱烈なファンじゃないの。『コブラ』や『ジョー』みたいな思い入れはない。でも、怒りを感じるのは、前者の改変なんだよなあ。
タグ:
posted at 01:38:01
でも、『それ町』はアニメにできても『菫画報』はアニメになんかならないだろうなあ。あの漫画、中学の頃から超大好きで『それ町』のわき道エピソードの作り方がすごく似てるなーと思ってたら作者が『菫画報』に言及してて「うおー」ってなった。
タグ:
posted at 01:36:06
あとおとといあたりも言った気がするけど針原さんと店長、ブスとババアこそ年季の入った声優さんを使ったほうがいい気がする。脇にひっぱられて主役クラスがどんどん面白くなるってのもあるからなー。
タグ:
posted at 01:23:07
@gigan_yamazaki まぁぶっちゃけ好みの問題だよね。少なくとも俺はどういう方向にキャラを持っていこうとしてるかは感じ取れたし。パロディ要素は、まぁ良くも悪くも深く考えるものじゃないと思う。
タグ:
posted at 01:22:28
原作に忠実ってのが売りのヘルシングOVAも、確かに台詞はほとんどそのままだけど、ヒラコー漫画が盛り上がってきたときの台詞のドライブ感、朗々と唱じてる感じが台詞→台詞っていう台詞終わり待ちの間のとりかただったせいで、いいキャストなのに結構台無しな印象だったしね。
タグ:
posted at 01:20:19
@noboribetsu まあ、そういう意味では、まさしく原作“レイプ”なのかもしれません。『攻殻』や出崎作品は、原作“和姦”ってことになる。ウマいこと言ったつもりになってるけど、ググッたらいくらでも似たような造語が出てきそうな気がしてきた。
タグ:
posted at 01:19:11
なのでアニメ化に関して元々期待してはいなかったけど、それなりに楽しめた。原作付きだからって忠実に再現する必要はないと思うけどなー。攻殻の草薙素子なんて押井守の手に掛かってあんな感じじゃん。
タグ:
posted at 01:04:50