メデタシ権兵衛
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2011年06月13日(月)
これはないよね?って米国で思うとこが日本のお約束だったりするしな。例えばウルトラマンが帰って飛んでいくカット。あれがない!飛び人形丸出しでキーンって飛ぶのを見て「ないわ~w」って解釈したのかもだし直後のカットで変身者が人間体で出てくるから飛んで行くのは不合理と思ったのかもしれんし
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posted at 07:59:07
んでもって普段からキルミンなチョウコクさんよりも、ゲルフリング族の生き残りっぽいしゃわこの方がダメオタ男子としては萌えるわけじゃんか bit.ly/kESqro
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posted at 03:35:44
@gigan_yamazaki ありがとう詳細屋!しかしチョウコクさんほんとイイ面構えしてんな。是非ともムキムキに鍛えて銃器の似合う女優さんになってほしいもんだなあ
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posted at 03:24:10
売れっ子のわりに極端にバラエティーの出演は少ない、振付もかわいさより格好良さ重視、何より踊ってる最中に笑顔が無いってのは、事務所か本人たちの意向かは分からんですけど、いわゆる「アイドル」として売ってく気は無いんじゃないですかね。何より「ポリリズム」の頃はアイドル冬の時代でしたから
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posted at 02:42:16
@gigan_yamazaki 俺はこういうことだと思うわけよ、と過去ログ bit.ly/kJS8qG bit.ly/kZGBvg bit.ly/lELVXi
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posted at 02:40:31
女の子が、ああいう曲に乗って可愛く踊ってる様がキャッチーだったわけでしょ。それって、彼女らアイドルだからこそ成立する魅力じゃん。ああいう機械的な音楽ながら、実態は方言丸出しな女の子とかさ、そういうことじゃないの。俺、完全なる門外漢だから、的はずれなこと言ってるかもしれないけど。
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posted at 02:29:24
アーティスト>アイドルっちゅうゴミみたいな価値観はもちろん、Perfumeの素晴らしさを謳っていながら、どうして彼女らが頭ひとつ抜けた存在なのかを理解しようとしてないっちゅうね。カッコいいクラブミュージックが聴きたいなら、他にいくらでもあるだろ! もう! 本っ当に馬鹿!
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posted at 02:21:16
非公開
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posted at xx:xx:xx
グレートは「光線シーンと合成シーンだけビデオ撮影になるヨ!」と開き直って光線なんかもバンバン打つんだけど、パワードは「光学合成高いから決めのスペシウム光線だけしか使いませーん」みたいなのが見てちゃってるのが痛い。合成ワンカットもないし(笑)
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posted at 01:56:52
先行した「グレート」は、とにかく爆発シーンのセンスが良かったので、アラが見えにくというか、戦闘が派手だったくんだよね。こっちは使ってる光線が毎回バラバラとか、かなりヒヤヒヤだったんだけど。最後、怪獣が派手に爆発すると、締まって見えるんだよねぇ。
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posted at 01:52:32
なんとなしに愚弟のアカウントを覗いたら、恥ずかしげもなく「Perfumeの新曲、曲もダンスも非常に素晴らしいね。もはや彼女たちはアイドルではなくアーティスト」なんてツイートしてて吐血した。おげー、おげー。
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posted at 01:51:21
今回、見返してわかったのは、これは「知らないガイジンがテキトーに作った作品」じゃなくて、「物凄く本気で頑張った作品」だということ。シリーズ化したら、かなり良くなっていったんじゃないかなぁ。
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posted at 01:49:31
無理してレッドキングみたいな怪獣プロレスがメインの話やるより、ケロニアとかブルトンとかミイラ人間とか変化球っぽい話やったら良かったかも→パワード。ダダとかよくやってたと思いますよ
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posted at 01:46:14
米国ではオリジナル初代マンのレッドキングの「かかってこいやオラ」みたいな擬人化動作は徹底的に嫌われてるよね。ただ、じゃあ どうするのかというとモッサリアクションで押し合うだけなのがRT @chogo2009:もう言い尽くされてるけど「着ぐるみアクション」という概念がないのが致命的
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posted at 01:46:04
まあ見続けてると点数甘くなるんだけどさ(笑)バニラが火を吐いただけで「おぉ、パワード怪獣なのに火吐いた」って感動したり(笑)でも中盤からグッと良くなった気はするよ。やっぱり序盤のバルタン星人、レッドキングの二大スターの話がつまんないのが致命的だよなー
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posted at 01:41:02
もう言い尽くされてるけど、「着ぐるみアクション」という概念がないのが致命的だよね。その反面、SFアンソロジーは向こうが本家だから、ジャミラやダダみたいな話は傷が浅いよね。特にダダの話は結構いい点数つける。
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posted at 01:38:51
ウルトラマンパワード、ぶっちゃけ面白かった(笑) 一話のバルタン星人が一番つまんないのが鬼門だな。だんだん学習してステップアップしてく…と思った矢先に、ザンボラー回の「パワードが謝ってザンボラー撤収」で積み上げた物がガラガラ崩れんだけど(笑)
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posted at 01:36:39
それと、怪獣と人間が同一フレームに入る合成カットが皆無なのが痛いんだよなあ。1カットだけでもいいんだ。奥に怪獣、手前に人間のカットを入れればもうちょっとカッコつくのにな。
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posted at 00:39:43
本当に日本とアメリカで文化の違いを感じるよなあ。市街地での戦闘なんてビルに怪獣やウルトラマンが倒れ掛かって壊してナンボでしょ。壊れないもんね、パワードの市街地。ウルトラマンも怪獣もビル避けてるもん。・・・といってたら後半の話数ではさすがに壊れ始めた。さすがにテコ入れがw
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posted at 00:39:03
初代マンのリメイク企画ってアメリカのスタッフには荷が重かったのではないだろうか。初代マンは実は難しいよ。どこまでが守るべき様式美でどこまでが昔のボロいものかの判断が非常に困難。アメリカ人に振るならウルトラセブンパワードの方が向いてたと思う。さらに言うならウルトラQパワードの方が…
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posted at 00:31:41
まったく面識はないけど、もう死ぬほどダイキライタンクな連中が、急に仲違い&潰し合いを始めたことを知り、死神博士のような笑いがこみ上げてきた。これがメシウマってやつかー。わっはっは。正義は、我らショッカーにあり! くたばれ、ライダーども!
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posted at 00:17:17