メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2019年04月01日(月)
コンセプトは海棲魚介怪獣なのに気が付いたら思いっ切りツノゼミみたいな角をブチ付けてましたが私は満足です。 pic.twitter.com/ZCaZghgqqP
タグ:
posted at 01:58:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
平成と令和をまたぐ
新作怪獣王迎撃2か月連続トークライブ!
in ロフトプラスワンWEST
4/27(土)18時~
怪獣王復活1984
35年間の沈黙を破って全世界待望の“あの頃”トークライブ
確定ゲスト:浅田英一監督
前売券発売中
www.loft-prj.co.jp/schedule/west/...
5月はオールUSAゴジラ特集!
それぞれ詳報随時発表。 pic.twitter.com/9YHgSncRUC
タグ:
posted at 12:19:59
これは、けっこうショックである。面白いのか…あれ…😨
いや、「銀魂」がヒットしたのは知っていたが、ヒット作には評判で人が集まるけれど、実際に観て面白いかはまた別だもんね。
そうかぁ…観ても面白かったのか…😔
アイドルの人達とは、想いを共有できない宿命なんだな…😢 twitter.com/gigan_yamazaki...
タグ:
posted at 17:22:58
「銀魂2」なんかも観てしまった(観るなよ😅)(途中、ちょっと寝たけどな)のだが、長すぎるよね〜。下らないギャグでも、もっと畳み掛ければ圧倒されるかもしれないのに。若者は、あのテンポでイイのか?私みたいに、時々、スマホをチラ見してるの?それに取ってつけたような泣かせは、本当に迷惑。
タグ:
posted at 17:33:06
福田雄一の作品は割と観る羽目になっているのだが、何というか…こんなに「シネフィル的情熱」を感じない映画監督って珍しいよね。大抵、何らかの形で映画愛みたいなものが溢れて、それがかえって映画を壊したりするのだが、福田雄一には綺麗さっぱりない。そのビジネスライクさはある意味で興味深い。
タグ:
posted at 17:39:42
最近「カメラを止めるな!」を観直して、やっぱり私にはそれほど面白くないのだが、「銀魂」や「ニセコイ」に比べれば10倍良くできている(というか、映画に誠実だ)のは確か。だから「銀魂」や「ニセコイ」が面白いなら、「『カメラを止めるな!』は至高の名作‼︎」となるのも…まぁ当然なのかな…。
タグ:
posted at 17:54:28
アイキッド(ザ・リーサルウェポンズ) @aikikiyohisa
アルバムを出しました。
ぜひご賞味ください。
ザ・リーサルウェポンズ
1st アルバム(全12曲)
『Back To The 80's』
iTunes Store,Apple Music,Amazon
Google Play Music,LINE MUSIC
OTOTOY,レコチョク等で配信中 pic.twitter.com/sIA4KVTfM2
タグ:
posted at 18:50:36
マトリックス以降食傷気味だったタイムリマップ演出を久しぶりにカッコいいと思えたのが『300』で、コレの何がカッコよかったのかといえば漫画の決めゴマと決めゴマの間にある漫画の余白やページめくった時の見開きドーン!を映像に換骨奪胎した表現だったからですよ。 pic.twitter.com/JZfwUXDa5d
タグ:
posted at 21:10:34
因みに上記の指摘は「手垢まみれのタイムリマップ演出がなんであんなにカッコ良かったのか」とガイガン山崎 @gigan_yamazaki と話してた時に指摘された事です。
タグ:
posted at 21:10:36
『300』の上記アクションシーンでは、別にめっちゃ素早くズームしてたとかではなく、望遠レンズのカメラとワイドレンズのカメラ二台を括り付けてアクションを同時に撮影、グッと寄りたいところはワイドから望遠の画にモーフィングを使って実写映像を繋いでるんですよ。
タグ:
posted at 21:10:36
背景はグリーンバック合成のCGなんで強引にレングスアニメーション付けてワイドから望遠の画角にしてて。
つまりコレも「キーフレームの引き伸ばし/圧縮」じゃなくて「現実の同じ瞬間を二台のカメラで切り取ってる」てことなわけで、こういう「現実の切り取り」って要素が入ると
タグ:
posted at 21:10:37
よくあるクイック→スロー→クイック みたいな演出や、スローがかった空間でカメラだけあり得ない速度で移動する演出なんかがバシッとハマってカッコよくなるんだと思う。
タグ:
posted at 21:10:38
日中に今夜の作業用BGMはテッカマンブレードメドレーで決まりだなと決めて日々を過ごすもいざ作業を開始するとそのことをカス程も覚えていないというのをここ五日くらい繰り返してる。
タグ:
posted at 23:28:27
2019年04月02日(火)
『SKEBINGO!』、終わったのか。あまりにもキツくて、途中から観るのやめちゃった。48Gのバラエティ番組では、『NGT48のにいがったフレンド!』が群を抜いて面白かったけど、ついに打ち切られてしまったし、もはや死屍累々である。
タグ:
posted at 02:15:33
@gigan_yamazaki 今期のSKEBINGOは私もほとんど見てないです。笑いが少なかったので。にいがったフレンド、終わるって初めて知りました。つらい
タグ:
posted at 12:48:27
セブン対エレキング戦の何が好きって、まずエメリウムでエレキングのアンテナ角を潰した直後に、尾と頭を切断して絶命に追いやるところ。取っ組み合いで得た情報をもとに敵の目を潰しさらに武器を無力化する周到さ、そして一連の所作が異常にテンポよく進む。繰り返し観たくなる手際の良さなのだ
タグ:
posted at 16:24:56
セブンはもともと非戦闘員ですみたいな設定なのにバトルになるとイキイキするし妙に手際がよくなるの、わりと文芸ミスってる気がするし、児童誌だとウルトラ兄弟随一のバトルフリークみたいな立場に収まってましたよね。彼の築いた死体の山を見ればさもありなん。
タグ:
posted at 16:29:14
@gigan_yamazaki スポーツ用品店で、つるしてあるサッカーボールが二個くらいしかない、ということまでいじっていた謎番組が……。残念です。「いろはに千鳥」より変な番組だったのに。
タグ:
posted at 20:56:30