Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

メデタシ権兵衛

@megalon_yuko

  • いいね数 118,415/139,557
  • フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
  • 現在地 ^q^←地熱ナパーム
  • Web http://favolog.org/megalon_yuko
  • 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年12月13日(月)

リアべ◆エメラリーダ @bomberxf01

21年12月13日

今思えば、『オルカ』を初めて観たとき怪獣映画の延長のよう感覚で観ていたような気がする twitter.com/gigan_yamazaki...

タグ:

posted at 00:08:04

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月13日

そういえば『海棲獣』もうわカッコイイ!てなるけど他の変な形のサメが出てくる映画にはあまりピンとこないな……
個人的にはアニマルパニック系映画はあんまピンとこなくて(カイザーの激推しでアリゲーターとカニングキラーくらいしかみたことないワニ)、それと根はつながっている気がするが……

タグ:

posted at 00:19:43

特撮大百科の株式会社キャスト @kmff_n

21年12月13日

お取り上げいただき、
誠に光栄の至りであります! twitter.com/charasaito/sta...

タグ:

posted at 01:10:49

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月13日

@ChiPu1127 はいっ! ホンモノのモケーレムベンベの映像ですよっ!!

タグ:

posted at 02:48:28

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

21年12月13日

死神ジョーズはアリなのに、シャークトパスにはピンと来ない。ここら辺に謎を解く鍵があるような気がしないでもない。変な話、『死神ジョーズ(ジョーズ・アタック2)』と『シャークトパス』を比べたとき、どっちが面白いかといえば後者のほうだったりする。で、別にCG怪獣が嫌いなワケでもないしね。 twitter.com/Gadjetmovie/st...

タグ:

posted at 08:07:13

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

21年12月13日

まあ、笑いに走ったパッケージングも含めた映画の方向性そのものに抵抗を覚えてるってのはあるかもしれん。どんな経緯で生まれたにせよ、怪獣としてのプライドは持って欲しいよな。

タグ:

posted at 08:20:44

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月13日

もしかしたら「みたことあるものをみたことあるまま組み合わせている」的なデザインがネックなのかも。みしらぬ生き物(クリーチャー)にお金を払いたい欲というか。モンハンとかも恐竜や動物ベースのやつより、そのへん飛躍してるやつのほうが個人的にはグッとくるし。(※単純にデザイン面の話) twitter.com/gigan_yamazaki...

タグ:

posted at 09:00:32

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月13日

しかしそれを言い始めると「じゃあガメラは?!」となってしまうので難しいな!!!

タグ:

posted at 09:01:52

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月13日

『フランケンフイッシュ』のデカい魚も、まー「デカい魚」なデザインだけどコッチはなぜかカッコイイしな……うーむ……仕事しなきゃなのに余計な悩み事が増えてしまった……
www.sonypictures.jp/he/762135

タグ:

posted at 09:13:41

ろーかすと(虫ライダー) @LOCUSTBORG

21年12月13日

あ、確かに…何故だろうか?(RT

タグ:

posted at 10:06:15

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月13日

しかしまあ、一番はモンスター映画で金儲けしようとしてるのにモンスターがテキトーみたいのにすごい拒否感あるというのは正直なとこあるよな。ツッコミ待ちヨ、笑って許して・みたいな態度の問題というか。そういうツッコミが楽しいというのももちろんあるから、これは好みの問題なんだけど。

タグ:

posted at 10:27:03

ラムジー @ramuzizizi

21年12月13日

実際シャークトパスよりもクリーチャーデザインは死神ジョーズの方が魅力的だと思う。蛸とサメを単純にくっつけただけじゃ物足りない twitter.com/gigan_yamazaki...

タグ:

posted at 11:13:17

ヘルシアン大王キング @onakatadaio

21年12月13日

そういえばガイガン山崎氏は、ジライヤ放送当時に買ってもらった地雷神も勝手に動くと言っていた。ソースは怪獣チャンネルBonus Track。 twitter.com/nakazawatakesh...

タグ:

posted at 17:01:47

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月13日

@onakatadaio この動画でもまだ紹介されていなかった超常現象がっ!!

タグ:

posted at 17:33:03

ヘルシアン大王キング @onakatadaio

21年12月13日

@nakazawatakeshi 本人からのコメントが待たれます!

タグ:

posted at 23:43:40

2021年12月14日(火)

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月14日

土曜に公開したコチラの動画( youtu.be/xrCqQKMFxSQ
僕のチャンネルで普段公開している動画とは明らかに毛色の違う内容になっていることもあってか、ガイガン山崎さんが視聴者さんの反応を凄く気にしてくれてる。
名はガイガン山崎だけど、精神はモスラ山崎みたいな気遣いの出来るエエ人やで。

タグ:

posted at 17:43:16

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月14日

この回のラストでも語っているように、明日公開予定の次回の動画も、我が家工房ロケ回なんですけど、ノリは全然違う回になるはずなので(現在編集中)真面目なUMA考察系の動画が好きな人も必見ですよ!!

タグ:

posted at 17:47:30

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月14日

パンプキンヘッドは2をガイ山せんせーに貸したとき3と4も結構イケるヨとオススメしてもらったので中古でお迎えしたんだよな。『復讐の謝肉祭』は結構おもしろかった。 twitter.com/Gadjetmovie/st...

タグ:

posted at 17:53:11

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月14日

自分でつくったロゴ、なんちゃって系方面だとガイ山せんせーからの依頼で作ったコレがかなりお気に入り。 pic.twitter.com/cBDys0Nv4W

タグ:

posted at 18:41:18

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月14日

やっぱモンスター映画ビデオ系のロゴはウネリませんとね。

タグ:

posted at 18:42:20

2021年12月15日(水)

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月15日

毎週水曜日は、『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』新作動画の公開日ですが、本日公開予定だった動画は明日20時より公開に変更させていただきます。

現在、編集作業中なのですが、よりクオリティーの高い動画にするための延期ですのでご了承ください!
明日をお楽しみに!
www.youtube.com/channel/UCNMWe...

タグ:

posted at 18:01:47

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月15日

明日公開の動画では、あの有名UMA映像に真正面から挑みますよっ!!
乞うご期待!!

タグ:

posted at 18:03:07

2021年12月16日(木)

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月16日

昨日公開予定だったけど出来なかった『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』新作動画が完成したよ。

公開日を延ばしてまで拘っただけあって、面白い動画になったと思う。
今回は、真面目にUMAの正体について考察したい人に観てほしい動画です。本日20時に公開するよ!
www.youtube.com/channel/UCNMWe...

タグ:

posted at 04:28:35

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月16日

今のところの最新回は、真面目にUMAの正体について考察したい人向けの動画じゃないけど、自分はこうやってUMAやオカルトで楽しく遊ぶのも大好きだ。

本当に、本物の、生きているモケーレムベンベの映像が観られる動画なんですよっ!!
youtu.be/xrCqQKMFxSQ

タグ:

posted at 04:33:28

關紅洋(カンコウヨウ) @agtokouchan765

21年12月16日

1日お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!
ですが、あの有名映像について大真面目に考察した回になっております!
この切り口の映像は多分世界初!
本日20時から!
みんなで見よう! twitter.com/nakazawatakesh...

タグ:

posted at 07:21:31

タケダ1967 @takeda1967

21年12月16日

期待の書籍「円谷怪獣デザイン大鑑」、表紙がレッドジャックってちょっと大人げないよね~(笑 pic.twitter.com/TuY6mpVGC0

タグ:

posted at 09:36:49

タケダ1967 @takeda1967

21年12月16日

うっかり作品の悪口とか書くとその後何十年もずっと恨まれてしまうのですね…。そもそも何十年も経つと大概の作品は底上げされてあれはあれで良かったになるからね。

タグ:

posted at 09:41:38

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月16日

@agtokouchan765 編集お疲れ様でした!!

オカルトオタク的に言うと、この切り口自体は世界初ではないんだけど、この切り口でこれだけ長尺の映像はひょっとしたら世界初かもしれません。
いずれにせよ、貴重な動画が完成しました!!

タグ:

posted at 16:21:05

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

ええ?ペース早すぎない?と言うことでガイガン山崎と齋藤貴義の怪獣雑談「怪獣チャンネル」117回目の配信です!今回は『ジョーズ3』(ジョーズ3Dとも言う)!!午後ローリスペクトのどうでもいい話をお楽しみください。alice01.com/kaiju/archives... pic.twitter.com/qu1KTJX9qT

タグ:

posted at 17:14:17

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

年内にもう一ついくとは思わなかっただろうけれど……「怪獣チャンネル」今日も配信。実際今回は116回の続きとも言えるジョーズの話です!飛び出せ!午後のロードショー!!BOOTHで配信開始です。kaiju.booth.pm/items/3498688

タグ:

posted at 17:16:26

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

「怪獣チャンネル」今回は趣を変えて海の大怪獣とも言える飛び出すホオジロザメの映画です!3D映画への言及も含め、「くだらない示唆に富んだ内容」となっています。大前提として「くだらない!」noteでも配信しています!note.com/saito/n/nc3834...

タグ:

posted at 17:18:59

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

怪獣チャンネルが性懲りも無く続いている理由は「楽しいことだけ話す」と言う内容面はもちろん「配信作業にストレスがない」仕組みを前提に企画した成果です。「負担」に感じたら「雑談」の配信なんてできないですから!

タグ:

posted at 17:24:40

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

あと「儲け」を重視していないところ。一番のコストはガイ山さんと2人の「時間」(収録、編集、確認作業)。あとは収録場所代ですね。売上は大体場所代で消えちゃう……。1曲も歌ったことないです。

タグ:

posted at 17:27:02

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

思いつきで何かを始める際、やっぱり「企画」に「コスト」を盛り込むことは大事。精神的コストや、経済的コスト。あ、今回話してる「飛び出す怪獣チャンネルメガネ」は出費してるな!みなみ会館のイベントで来場者に配布しただけなので、在庫がまだ余ってるw

タグ:

posted at 17:30:15

伊藤博樹 @bakanoitou

21年12月16日

@nakazawatakeshi 主であるバルタン星人Jr.の元を離れてスノーゴンやバルダック星人の傍へ向かうビルガモ…。そして中沢さんとガイガンさんのバックで泳ぐモケーレ・ムベンベに負けないくらいの存在感をアピールしている(←ように見えた)フブギララのフィギュア…。
我が家工房さんに居る『何か』は冷凍怪獣に関係する?

タグ:

posted at 18:03:01

伊藤博樹 @bakanoitou

21年12月16日

たけし大先生から珍しくお褒めのお言葉を頂いたから、ただのリプじゃなくて、一応引用RTしておきましょうか!(^^)
僕にはやたら、あのフブギララが気になっていたんですよ…。ガイガン山崎さんは相互フォロワーさんじゃないけど、この考察、届いて欲しいな〜^_^ twitter.com/bakanoitou/sta...

タグ:

posted at 18:11:02

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月16日

『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』最新回は、本日20時より配信です!

今回は、あの「世界一有名なUMA映像」について真正面から挑みます!!
あの映像に写っていたのは本物なのか、それともフェイクなのか、みんなも一緒に考えてみてください!!
www.youtube.com/channel/UCNMWe...

タグ:

posted at 18:36:41

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月16日

明日はインフル予防接種でトキヨーに行かねばならない。怖すぎる。アンドロメダ…。

タグ:

posted at 19:00:40

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月16日

まあ去年とかよりは全然マシだろな。即帰ってこよ。

タグ:

posted at 19:01:12

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

21年12月16日

あっ、越ヶ谷だけ無菌状態だと思ってる人だ! 石投げちゃえ! twitter.com/gadjetmovie/st...

タグ:

posted at 19:12:54

鉄面あなざ @Gadjetmovie

21年12月16日

俺は今シンパイダーマン・ノーウェイホームだから…… pic.twitter.com/ubEobPrGno

タグ:

posted at 19:24:16

TAC=OZ @TAC_OZ

21年12月16日

「飛び出す…」は両方とも渋谷東映の深夜イベントで見たw twitter.com/charasaito/sta...

タグ:

posted at 20:57:30

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

@TAC_OZ 「飛び出してきた」とは思わなかったですねw「焦点が合った!」と思ったけど!

タグ:

posted at 20:59:38

TAC=OZ @TAC_OZ

21年12月16日

「運命のガイアメモリ」の3DVer.は知らなかったw
そういや確かにあざといカットがあったけど、アレは3D用だったのかw

タグ:

posted at 21:01:43

TAC=OZ @TAC_OZ

21年12月16日

パシリムも「高さ」表現に意味はあったもんなぁ…
>3D

タグ:

posted at 21:07:29

中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi

21年12月16日

『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』最新回

【本物? フェイク?】『パターソン・ギムリン・フィルム』を、怪獣の着ぐるみを作っている人と考察する!!【ビッグフット】を公開しました。

今回は、「世界一有名なUMA映像」の謎に挑んでいます!!
動画はコチラ!→ youtu.be/S1F6X-iTM6k pic.twitter.com/AKsTuavm2a

タグ:

posted at 21:08:20

TAC=OZ @TAC_OZ

21年12月16日

「時流を読んでるようで読んでない」wwwwww

タグ:

posted at 21:09:20

TAC=OZ @TAC_OZ

21年12月16日

「空飛ぶ十字剣」とかw

タグ:

posted at 21:10:55

マン☆ドリ雄 @man_dorio

21年12月16日

着ぐるみを作るガイガンさんの視点が鋭い。
【本物? フェイク?】『パターソン・ギムリン・フィルム』を、怪獣の着ぐるみを作っている人と考察する!!【ビッグフット】 youtu.be/S1F6X-iTM6k @YouTubeより

タグ:

posted at 21:20:03

コカゲカズヒロ @toka_ge3_elzd

21年12月16日

@nakazawatakeshi パターソンフィルム大好物なので嬉しいです。ちなみにガイガン山崎氏と全く同意見でした。あれは作られた映像としては造形物にも動き(演技)にも作為がとても見えづらく、フェイクだとしても計算してるならすごいことだし、真贋いずれにしても多くの偶然が産んだ奇跡的なフィルムには違いない。

タグ:

posted at 21:50:52

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

「コスト」の話を書いたので改めますが、「企画」というのは夢物語や妄想とは違って、番組やイベントといった現実のゴールを目指すものです。で、ある以上「予算枠」は企画書内で触れずとも絶対に忘れてはいけない立脚点です。……続く

タグ:

posted at 22:57:33

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

想定する予算枠があれば、その中で出来る事を考えて形にする。企画先行の場合は、それに見合った予算を捻出させる魅力(多くの場合は収益の規模)をアピールする必要があるため、マーケティング要素も企画書に盛り込む必要が出てきます。出なければ現実味のない絵空事になってしまいます。……続く

タグ:

posted at 23:03:39

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

「企画書の書き方」の講義をする機会が何度かあり、その中で「その場で企画書を書くライブ」というのをやったことがあります。ある種シミュレーションですが、その時でさえ、まず「予算規模」にまつわる設定をしました。出なければ「企画書」は書けないという事です。……続く

タグ:

posted at 23:05:44

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

同人、個人のイベントや「怪獣チャンネル」など少人数での個人規模の作り物では、自分自身で責任を持って賄える予算を想定して始めなければゆくゆくプレッシャーで苦しむことになります。……続く

タグ:

posted at 23:08:13

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

お金に余裕があればリッチな企画を立てたらいい。「怪獣チャンネル」は「基本、おこづかいの範囲で作る」ことを条件にしたので今のような音声企画になりました。もちろん、その企画の実現にはガイガン山崎さんの力が大きかったのです。他の人とでは成立しない企画です……続く

タグ:

posted at 23:12:16

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

実質予算ゼロと言える「怪獣チャンネル」だからキャストさん主催の「みなみ会館での上映会」の付随イベントに「怪獣チャンネル」として呼んでいただいたことはミラクルだと思っているし、キャストの皆さん、会場に来てくださったお客さんには今でも感謝しています……続く

タグ:

posted at 23:16:51

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

なので、個人でイベントや作品を作ろうとする皆さんなら、最初に無茶しないレベルの予算設定と、それに見合った企画を「考える」ことをお勧めします。それとお金のある方、企業など既に予算が付いているの場合は……構成作家を雇ってください!と、いう営業ツイートをオチにしておきます。

タグ:

posted at 23:21:01

齋藤貴義 @charasaito

21年12月16日

いや、FANTIAとかオンラインサロンだとかいいシステムだと思うんですけど、自分の場合は「そういう仕組みに見合ったものを提供する(し続けられる)企画」が作れず悩ましいです。月額なんかもらったらプレッシャーで死にそう!!

タグ:

posted at 23:28:14

@megalon_yukoホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

utamaru otakum DMK2010 アトロク 我が家工房 怪ラジ 怪獣大感謝祭 ロック特撮 nicoch581 未確認社会性物体

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました