メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2022年03月12日(土)
『水木しげる漫画大全集』制作秘話
――監修・京極夏彦インタビュー(前編)mediag.bunka.go.jp/article/articl...
>小説家としてはね、お前は6年間も何をやってたんだって怒られるわけですよ
まったくだよ!この記事がお釣りが出るくらいおもしろかったけど!
タグ:
posted at 02:19:41
僕も『ドラゴンボール』は割りと直撃世代だったのだけれど、フリーザの変身の中で第2変身(今で言う第3形態)が1番好きだという人を僕以外で初めて聞いた…
当時は1番好きだったけど今なら第1変身の方が好きになった。人は変わる。
タグ:
posted at 01:04:43
2022年03月11日(金)
#standfm で配信中の「ガイガン山崎の世界子供ラジオ」! 今日はちょっとドタバタしてるので、サクッと短くいきました。
♯26 フリーザとニチアサの最終フォーム、オリヴィエ・メガトンはダメという話 stand.fm/episodes/622b5...
タグ: standfm
posted at 23:55:47
Naoto kobayashi @Triumph_march
「エロヤマエッサイモ」が、雑誌掲載時には間違えずに唱えてたとは思わなかったよなぁ。やっぱりみんな印象に残るんだね、そこ。
『水木しげる漫画大全集』制作秘話 ――監修・京極夏彦インタビュー(後編) - メディア芸術カレントコンテンツ mediag.bunka.go.jp/article/articl...
タグ:
posted at 23:02:49
あくたもくた(元・だっぴゃ星人) @FullmoonSatoshi
@gigan_yamazaki あ…うん、美味しいんだけど…
寿司か?って言われるとウーン🤔
みたいな感じはありますね。
ドヤ顔で板前が出しそうな感じもw
タグ:
posted at 14:15:12
@FullmoonSatoshi とりあえず着ぐるみの段階まで持っていけば、なんとなく怪獣らしくは見えてくるんですけど、骨格や筋肉の流れを意識しすぎたイラストとかって、寿司でいうカリフォルニアロールみたいな怪獣になりがちですね。良い悪いは別にして。
タグ:
posted at 14:11:57
じんのひろあき バッカス講談酒神乃一門家 @akirajinno2020
#バッカス講談
なんと! 家元じんのひろあきのおたよりが、ガイ山さんこと、ガイガン山崎さんの大人子供地球ラジオで取り上げられた。ラジオでおたよりを読まれるのは三年前の宇多丸さんのアトロク以来ではないか。
stand.fm/episodes/6228c...
タグ: バッカス講談
posted at 12:35:51
「よかれと思って自分たちを安売りしてしまった」というくだり、山ちゃんたち程ではないにしろ自分も大学出たての頃に身に覚えがあったので大きく首肯したのであった。
♯25 我が家工房と、それ以外の人々の手による着ぐるみの話 - ガイガン山崎の世界子供ラジオ | standfm stand.fm/episodes/6229a...
タグ:
posted at 10:28:30
2022年03月10日(木)
とりあえず水木しげる全集を出版するには、この先生のハードルを超えるのが必須と。
いや面白いインタビューでした。
でも漏れがあったら「全集」じゃないというのはすごくお気持ちわかります。
『水木しげる漫画大全集』制作秘話 ――監修・京極夏彦インタビュー(前編) mediag.bunka.go.jp/article/articl...
タグ:
posted at 23:31:29
『水木しげる漫画大全集』の監修を勤めた、京極夏彦さんのインタビューが公開されました。
#アメブロ #マンガ
ameblo.jp/mononoke-kanko...
posted at 22:14:44
Naoto kobayashi @Triumph_march
「怪獣チャンネル」大怪獣のあとしまつ回、noteで買いました。
俺は楽しく見たし、少なくとも特撮部分については褒められるところかなり多いから、これは良い映画ですw
シン・ゴジラを茶化す感じだったのが特撮ファンの逆鱗に触れちゃったんだろうか……?
タグ:
posted at 21:24:15
中国の玩具メーカー、jinjiangtoysの超獣が揃った。しかしブロッケンこそスゴかったものの、エースキラーは貧ぼっちゃまだし、バキシムはペチャンコだし、ン千円も出してまで買う価値があるのかというと……ありますね。(超獣を見掛けたら即ゲットする)ロボットだから、マシーンだから。 pic.twitter.com/wXVTbbQKpI
タグ:
posted at 20:59:14
京極夏彦氏、憧れの人のためのお仕事を愛と使命感をもってやり遂げた挙句、「きっちり金をもらった」というのが最高にロックだぜぇ~。
タダでもやりたかっただろうけど、そうすると続く人が買い叩かれるからねー。 twitter.com/gigan_yamazaki...
タグ:
posted at 20:24:45
全集を作るということ。今の大友全集はどんな体制で作られているのだろう。いつかは永井豪全集を読んでみたいという夢。
『水木しげる漫画大全集』制作秘話 ――監修・京極夏彦インタビュー(前編) - メディア芸術カレントコンテンツ mediag.bunka.go.jp/article/articl...
タグ:
posted at 19:18:14
ビジネスで怪獣をレンタルする。これは怪獣版バドー! 契約に反したものは命で償うことになる。
♯25 我が家工房と、それ以外の人々の手による着ぐるみの話 - ガイガン山崎の世界子供ラジオ | standfm stand.fm/episodes/6229a...
タグ:
posted at 18:19:06
いつものBGMが無くて、後ろで何か音がしている。そうか! 水槽の音か!
♯24 アローバースと我が家工房の話 - ガイガン山崎の世界子供ラジオ | standfm stand.fm/episodes/6228c...
タグ:
posted at 11:51:12
毎月一冊づつ買おうかと思っているところに、思いっきり背中を押された気分のインタビュー
『水木しげる漫画大全集』制作秘話 ――監修・京極夏彦インタビュー(後編) - メディア芸術カレントコンテンツ mediag.bunka.go.jp/article/articl...
タグ:
posted at 11:17:52