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ススミハジメ

@susumi_hajime

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2013年11月12日(火)

ちゃつぼ@LINEスタンプ販売中 @4_tyatubo

13年11月12日

絵がうまい人の決定的な特徴や描き方 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213268842...
なるほどー (((;´ω`;)))

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posted at 01:06:54

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年11月12日

E&AはZyngaがあまりのコンテンツの消費速度に耐えられずCity Ville型のスピードにアップデートする破滅的なパッチを当てなかったら、あれはもっとヒットしたと思うんだよな・・・

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posted at 21:53:42

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年11月12日

しかも実はE&Aの影響を強烈に受けている作品は今の海外での主流だったりする。

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posted at 21:54:28

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

13年11月12日

ラヴクラフト作品などについて世間一般でよく使われているいわゆる「朦朧法」とは全く異なるものですからねー、というコラム記事を某誌に書こうとしていて〆間違えて原稿落としました。(・,,,・ )

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posted at 22:26:32

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

13年11月12日

少なくとも、ヘンリー・ジェイムズの「朦朧法 adumbration」なる言葉は英米では怪奇小説の手法として認知されていないし、「曖昧さ ambiguity」のことだというのならば、それをラヴクラフト作品に用いるのは不適切で(そろそろ落ち着け森瀬)

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posted at 22:33:22

森瀬 繚@R・E・ハワード、H・カットナ @Molice

13年11月12日

ちなみに、平井翁が「朦朧法」という語をひねり出したのは、日本画の技法である「朦朧体」を意識したものと推測しております。

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posted at 22:36:46

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

13年11月12日

思えば沢山のゲームに「面白そう!」とか「期待!」とか書いたなぁ。 | あのゲームは今。ゲームキャストが紹介したゲーム、発売前の期待度と感想の温度差を見る - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65767...

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posted at 22:59:13

barbora @blogdexjp

13年11月12日

この前、大原さんと話してる時に昔『ex:it』ってミニコミありましたよねという話になり、持ってたはずと思って探してたのだがやっと出てきた。持ってるのは後半の号だけ。あと一緒に全然関係ない『Pink Gold』も発掘 pic.twitter.com/YDrolHphod

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posted at 23:24:46

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

13年11月12日

ちょっと前だと中国相手の現代戦の仮想戦記が流行ってけど、最近だと下手にリアリティ突き詰めると「……勝てるの?」という感じなんでもうだめだorz

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posted at 23:26:31

糸畑要 @boreford

13年11月12日

@uchidahiroki むしろ「中国に負けた後の日本」を書いたほうが面白い。

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posted at 23:28:15

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

13年11月12日

@boreford それは「既知街」が15年くらい前に通っていますな(そういう問題じゃねぇ

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posted at 23:29:02

SiFi-TZK @SiFi_TZK

13年11月12日

「あるにこしたことはないけど 、それに支配されるような人たちと 作品を作っていない」…これは本当だなぁ。ゲームではとても難しくなっちゃったけど。 / 「あまちゃん」を成功させた“3つの博打”:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/article/interv...

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posted at 23:47:28

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