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ススミハジメ

@susumi_hajime

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  • 自己紹介 どこかでなにかをしてる人、あるいは老害おじさん。趣味は読書と音楽です。私的な持続的興味は「人間の身体的限界性=創造性と観測の限界」「モナドと波の思想」「不可知の存立」の三事です。 http://note.mu/susumihajime
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2014年10月30日(木)

@chakichakichaki

14年10月30日

木曜日……木曜日が着任したくま~…… pic.twitter.com/nKIzusNrh5

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posted at 00:00:12

イイ映画 @E_eiga

14年10月30日

430RT:マーベルが今後の公開作を発表!「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」「ソー: ラグナロク」「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー Part1/Part2」など!
続き▶goo.gl/JJEZXr pic.twitter.com/UwMAHoyoMS

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posted at 01:40:21

ラリアット/rariatoo@「ノス&ザ @rariatoo

14年10月30日

インフィニティ・・ウォーってことはサノス本気出すってことな~というか二回にわけて公開するのか

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posted at 01:43:19

Hiroyuki Takenaga @nynuts

14年10月30日

ここ10年ぐらい、日本社会は「ダメ出し」が過ぎると思うんですが、いかがでしょうか。何でもかんでもダメダメダメダメ。かと言って、何か別のアイデアを出すわけでもなく。「ダメ出し」ツイートもこれまたよくRTされるのよねえ。結果として「いかに美しくダメを出すか」合戦になるわけです。

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posted at 08:32:07

Hiroyuki Takenaga @nynuts

14年10月30日

日本って「クリエイト」屋に比べて「ダメ出し」屋の評価が高すぎませんかね?間違ってたらご指摘いただきたいんですが、アメリカでは「ダメ出し」ばっかしてる人間より、何かをクリエイトできる人間を圧倒的に評価すると思うんですね。アメリカの国としての「明るさ」にはそういう理由もあるのかなと。

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posted at 08:33:54

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

ここ10年ぐらいじゃなくて、ずっとそーだと思ってる。創造出来る人間を、個性をとかいいながら、現実はそういう芽のある人間をたいてい目の敵にして「あいつがいなくても出来た」とか「別にすごくない」とか言って、ともかくケチつける。

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posted at 08:35:41

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

ダメなところを埋めても最高点は伸びないけどいい所を伸ばすと最高点が伸びる。この一点でほめて伸ばす方がいいに決まってるってのが僕の考え

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posted at 09:18:21

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年10月30日

学校以外では満点なんてないことを強く意識するべきだと思うんだよな。満点があるのが前提の減点主義を使いすぎなんだよ。

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posted at 10:16:23

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

経済は「労働力」「エネルギー」「資源」「アイディア」など色々な入力をぶち込むと「消費財」「サービス」「インフラ」といった出力が得られる変換器だ。経済成長という語は「入力の増大」「変換効率の向上」「出力の増大」「生活水準の向上」のどれを表すのにも使われる場合があり非常にややこしい。

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posted at 10:37:36

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

・工場で1人が1時間に作れる製品が2倍になった(生産性の向上)ので
・人を半分に減らし(入力の減少)
・レイオフされた従業員が物を買わなくなった(需要の減少)ため
・生産を縮小(出力の減少)したら
・公害が減った(生活水準の向上)場合とか論者ごとに好き勝手に分類しかねんぞ。

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posted at 10:44:24

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

根本的な問題は「自然に手を加えて有益な物を作る」という労働や生産活動の本質を「頑張って働いたから神様からご褒美がもらえる」と大雑把に理解しとるところだ。人間のアクションが「よい」「わるい」に分類されていて「よい」行動が望ましい結果を齎すというルールにはなっとらん。

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posted at 10:49:09

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

役所の報告書って「頭のいいバカ」のイデアを煮詰めて芸術品に仕立て上げたみたいになっとるな(・q・ )

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posted at 14:44:00

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

そもそもデータを集めるのは「何かまずい事が起きていないか」を探る手がかりであって、「悪いデータが出てきました」というフリには「ちょっと行って調べて来ましょう」以外の回答はありえんのだ。炎 ・3・炎<火災報知器が鳴っていますが過去に誤動作した例もあり必ずしも消火が必要とは言えません

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posted at 14:48:52

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

14年10月30日

これ、けっこう技術的に興味深い事言ってますよ。私が時々口にする「邦画の安っぽさ」とも重なるものあり。:外国人「なんで日本のドラマってすごい安っぽいの?」【海外反応】 xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-278...

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posted at 14:51:12

でこぽん @aislesider

14年10月30日

エビが嫌いな研究室同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない

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posted at 14:58:23

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

ゲームの遊び方にも科学的アプローチと哲学的アプローチがあることを最近発見しましてね( ・p・)

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posted at 15:57:49

スパ帝 @verdamil

14年10月30日

科学的アプローチ→こうすれば上手く行くのではないか?という仮説を立て実験を繰り返して検証
哲学的アプローチ→自分はこういう思い込みに囚われているのではないか?という仮説を立て思考の歪みを直す

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posted at 15:59:15

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「日本のドラマは照明がハイキーのスタイルだ つまり全てのシーンがほぼイーブンに明るい それが潜在意識的にでっかいステージライトのように見えてるんだ これもソープオペラで使われる技術だ」ふーむ?

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posted at 16:29:45

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「バラエティ番組の映像みたいで物語として見る気がしない」と漠然と思っていたが、分析して考えるのも面白そうだ。

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posted at 16:32:05

チョウフシミン / c102土曜 東 ア @chorfsimin

14年10月30日

「ジダイゲキ」「トクサツ」が海外でも通じるとか言うけど、だとするとドラマとは別枠なのかな…?ぬ~べ~をチラ見したけど、バラエティ番組の「再現映像」のように感じた。個人的にはfpsが高いと気になってしまう。

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posted at 16:58:47

༺࿅ོ BowzKaze ࿅ོ༻ @BowzKaze

14年10月30日

【エナリス相関図、転載】

836 山師さん@トレード中2014/10/30(木) 21:34
相関図こんな感じですかね
グリーン燃料開発の人脈関係については、直接的に会社が関係しているわけではないので載せていません pic.twitter.com/SrS6xTqhY7

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posted at 21:52:38

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