さとや

@yodaka16

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2016年03月21日(月)

伊藤周 @warapuri

16年3月21日

Unity tips www.slideshare.net/MakotoItoh/uni... あとこちらもUnityに関する初歩的なTipsです。Update と FixedUpdate と LateUpdate の違いってちゃんと言えますか? #UnityDojo

タグ: UnityDojo

posted at 23:55:11

nano@tango楽しみ @nano06126728

16年3月21日

むぅ、エロゲ広報論、意外とまとまらないな。

タグ:

posted at 21:38:08

pantherhead @pantherhead

16年3月21日

うちのルール: 麦チョコを食べるときはひと粒ずつ手にとって食べること。

タグ:

posted at 20:27:43

RPGアツマール運営 @nico_indiesgame

16年3月21日

自作ゲームフェス2016 受賞作品発表! blog.nicovideo.jp/niconews/ni059... 協賛賞・大賞に先立ち、敢闘賞が発表になりました!受賞作品は3月26~27日長時間生放送内にて表彰されます。 live.nicovideo.jp/watch/lv255536... #自作ゲームフェス

タグ: 自作ゲームフェス

posted at 19:11:42

neuecc @neuecc

16年3月21日

ScriptableObjectのお供。 / “neue cc - SerializableDictionary - Unityで高速に辞書復元するためのライブラリ” htn.to/qkA1mp

タグ:

posted at 18:14:26

時村良平 @rodostw

16年3月21日

昨日のLTの内容ブログに書きました。
「Unity5.3から、コルーチン内でコルーチンを呼び出しやすくなった」
madnesslabo.net/utage/?p=6633 #unitymokumoku

タグ: unitymokumoku

posted at 11:04:55

館山緑@分岐バカ @granat_san

16年3月21日

いろんなジャンルで作家さんに「ネットの情報は見ないでください」と発注先が言うことがあるけど、その理由の「大きな」ひとつとしてサイレント・マジョリティとラウド・マイノリティの差があったりする。作家さんが心折れちゃうからという理由より、実はこっちの方が大きい。

タグ:

posted at 09:28:11

鏡裕之『城主はじめました11』5/1 @boin_master

16年3月21日

目次を公開しました!

『実践・エロティシズムと誘惑~鏡裕之のゲームシナリオ講義~』発売|鏡裕之|note(ノート) note.mu/kagamihiroyuki...

タグ:

posted at 08:09:27

2016年03月20日(日)

ファミ通.com @famitsu

16年3月20日

『Bloodborne(ブラッドボーン)』のゴシックホラーミュージックの作りかたと3大陸にわたって行われた制作過程について【GDC 2016】 www.famitsu.com/news/201603/20... pic.twitter.com/3PYoDf0l3h

タグ:

posted at 22:45:25

小島健一 @kojimakenichi

16年3月20日

ちなみに、池島にもAmazonは余裕で配達してくれます。池島に住んでた時はライフラインやった。

タグ:

posted at 10:37:09

2016年03月19日(土)

小林信行 N.Kobayashi @nyaa_toraneko

16年3月19日

GDC2016でのUnityブースの総まとめ。>[GDC 2016]「Unity」で本格的なCG映像作品の制作が可能に? 映像制作用途をアピールしたUnityブースレポート - 4Gamer.net www.4gamer.net/games/210/G021...

タグ:

posted at 23:39:58

ファミ通.com @famitsu

16年3月19日

高齢者だって楽しくゲームを遊びたい! 大人世代ゲーマーを増やすために必要なことは?【GDC 2016】 #GDC16 www.famitsu.com/news/201603/19... pic.twitter.com/NM1Pggrth4

タグ: GDC16

posted at 21:12:03

GAME Watch @game_watch

16年3月19日

次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる!自然で多彩、反応も機敏な動きを生み出す“Motion Matching”とは何か? game.watch.impress.co.jp/docs/news/2016... pic.twitter.com/ro8L1sCqMu

タグ:

posted at 11:15:11

お絵かき初心者の学習部屋 @OekakiGakusyuu

16年3月19日

知らない人もいたので再度紹介になります。
お絵かきでは有名なサイトです。

絵の描き方を基礎から丁寧に解説されている「PSG Art Tutorial 日本語訳」
img.atwikiimg.com/www19.atwiki.j...

元サイト
androidarts.com/art_tut.htm

タグ:

posted at 02:04:03

GAME Watch @game_watch

16年3月19日

プラチナゲームズ稲葉氏が話す「アクションゲーム作りのセオリー」ゲーム設計の順序、最優先すべきもの、その独自の開発哲学とは? #gdc16j game.watch.impress.co.jp/docs/news/2016... pic.twitter.com/k6a3nPwNPg

タグ: gdc16j

posted at 00:03:11

2016年03月18日(金)

4Gamer @4GamerNews

16年3月18日

[GDC 2016]「Magic: The Gathering」を20年間デザインしてきたMark Rosewater氏が,自身の経験から得た“20の教訓”を語… www.4gamer.net/games/136/G013... pic.twitter.com/rX37lkHhCl

タグ:

posted at 21:24:14

4Gamer @4GamerNews

16年3月18日

[GDC 2016]インディーズゲームのプロモーションは誰でもできる。その方法を教える実用的なレクチャーが開催 www.4gamer.net/games/999/G999... pic.twitter.com/kfaM5me4E8

タグ:

posted at 20:00:48

ビフィダス、コミ1ふ41b初単行本発売! @nnrmsys

16年3月18日

【コラムン】コミケが育むもの その1~作家志望者編~ - ビフィダス牧場 yogurtbifidus.blog.jp/archives/56784...
コラムン描いたよ!コミケとか二次創作が、漫画文化に対してどのようなパワーを持っているかについてまとめた、まじめなコラムだよ!読んでね!

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posted at 01:26:54

2016年03月17日(木)

4Gamer @4GamerNews

16年3月17日

[GDC 2016]競争が激化し続ける中で,どんなゲームを作るべきか。リスクを最小限に抑え,完成させる手法をインディーズゲームの先駆者が語る www.4gamer.net/games/999/G999... pic.twitter.com/eMxSSMQM1B

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posted at 19:16:57

海行プログラム @kaigyoPG

16年3月17日

ノーマルマップをアニメーションさせる…そういう手もあるのかな  blender.u5kun.com/?p=589

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posted at 13:43:57

小林信行 N.Kobayashi @nyaa_toraneko

16年3月17日

「ゲームを作りたいけど、何から学んだらいい?」と聞かれたけど、こういう時には「遊びの面白いところはどこで、どうしてそれが面白いのか、きちんと説明できるようにすることから始めるといいですよ」と答えてる。ついでに「どうルールを変えたらさらに遊びが面白くなるか」考えられるともっといい。

タグ:

posted at 13:17:29

yunayuna64 イリュージョン @yunayuna64

16年3月17日

ボールと人をリアルタイムでモーキャプして、VRを見ている人がボールの投げ合いが出来てる。凄い pic.twitter.com/J8sfekXAKp

タグ:

posted at 07:44:58

i-saint @i_saint

16年3月17日

marza-realtime.com The Gift、ここしばらく Alembic や Exr 扱ってたのはこれのためで御座った。来月の Unite Tokyo では MARZA の方々と共にこれに関する講演をやります。 pic.twitter.com/SlzVg3KuMo

タグ:

posted at 02:25:16

凹 @hecomi

16年3月17日

ブログ書いた : Unity で Command Buffer を使って Raymarching をしてみた - 凹みTips tips.hecomi.com/entry/2016/03/... pic.twitter.com/LW3u2gNnOp

タグ:

posted at 02:07:11

aki @frontakk

16年3月17日

お、realflowのnextlimitがUnity向けのプラグイン出してる!
い、いつのまに・・・エディター内でコレ全部できんのかな?
すごいな・・・
www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/...
 #unity3d #assetstore

タグ: assetstore unity3d

posted at 01:10:30

2016年03月16日(水)

あける Unity Lv.15 @ArtigianoArt

16年3月16日

Unityで永続化としてFlatBuffersを使用する (モバイル編) qiita.com/akerusoft/item...
書いてみました。

タグ:

posted at 15:03:51

時村良平 @rodostw

16年3月16日

Unity5.3.4は安定板として今後半年パッチリリースを続ける、Unity5.4はひとまずパブリックβとしてリリースして安定化を図る・・・だそうです。
Unityのイノベーションと安定版を両立する blogs.unity3d.com/jp/2016/03/15/...

タグ:

posted at 06:27:47

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

16年3月16日

Unity AnalyticsはSDK不要、エンジンに組み込まれることでVRプラットフォームでも利用可能なほどパフォーマンスへの影響がない実装に。そしてついにUnity向けのNo.1アナリティクスソリューションに。#Unity5 pic.twitter.com/DXXBQAEqtf

タグ: Unity5

posted at 02:27:55

けーご @kyusyukeigo

16年3月16日

まだ全てじゃないけど今後Unity サービス系が「Unity Developer」という開発者サイトに集約されるんです。 developer.cloud.unity3d.com

タグ:

posted at 02:14:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

16年3月16日

もっと開発者を増やして世界を良くしたい…そのために!
教育プログラムの一環として、Unity サーティフィケーションプログラムをスタート!
認定デベロッパーの資格を作ることで、ゲーム開発を学んだり、仕事を得たりすることを支援します pic.twitter.com/QFej5FmyMh

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posted at 02:00:18

Unity @unity3d

16年3月16日

Validating your skills is important. That’s why we’re launching Unity Certification! certification.unity.com #GDC16 pic.twitter.com/AFRW0h8v70

タグ: GDC16

posted at 01:58:16

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

16年3月16日

そして新しいアセットストアアフィリエイトプログラムが発表!
ブログ等でアセットを紹介すると、売上の一部がアフィリエイトに還元されます!詳細はまたUnityブログで!
#Unity5 #GDC16 pic.twitter.com/mwrE0J0Lk1

タグ: GDC16 Unity5

posted at 01:52:54

凹 @hecomi

16年3月16日

アフィリエイトが出来るようになる response.unity3d.com/affiliates pic.twitter.com/dBHcZERKcI

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posted at 01:51:59

Unity @unity3d

16年3月16日

Image effects in Unity 5.4 beta: Bloom, depth of field, color grading & more: blogs.unity3d.com/2016/03/15/enh... #Unity5 pic.twitter.com/GNhNvBs4Vx

タグ: Unity5

posted at 01:31:01

Unity @unity3d

16年3月16日

We take quality seriously. That’s why 5.3.4 is our latest stable release. 5.4 is in open public beta. blogs.unity3d.com/2016/03/15/mai... #GDC16 #Unity5

タグ: GDC16 Unity5

posted at 01:11:50

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