Minimum-bow
- いいね数 68,140/62,231
- フォロー 343 フォロワー 377 ツイート 207,010
- 現在地 YoKoHaMa
- Web https://minimum-bow.com/
- 自己紹介 どっかブッ壊れてないと愛せないだろ?
2012年05月20日(日)
危ない、危な過ぎや。電車の中で歌舞伎役者のような腰のスウィングをかましとる。むちゃ激しく流れを感じさせる感情的な動きや。こいつはタダモノちゃうで、でんじゃらすおじさんや!!!!!!ちん○!!!!!!
タグ:
posted at 00:00:54
酔っ払ったなー。一人で。結局帰り道で流れるのはpodoの「僕と君の秘密のルール」、脳内で。爆音だよ。みんな、ライブに来て。人間がむしゃくしゃに爆発してるから。来て。一回も僕らは手を抜いたことが無い。
タグ:
posted at 02:47:22
いなくなっちゃった人への悲しさは時間と共になくなっていくけど、時間が経てばたつほど淋しさは大きくなっていくね。そんな感情を唯一忘れられたりできるのが音楽をしてるとき。悲しい淋しい感情を糧に変えれる唯一の方法も音楽。ありがとう音楽。キミのお陰で僕は生きている。
タグ:
posted at 14:22:54
ちくわGIG中にワタシは長野の山中を激走した。美しい大自然。突然のワタシの登場に、静かに暮らしていた虫達は驚いていたよ。して、山の中で一つのソフトボールを見付けたんだ。いつか無くしたあんたのボール、ワシ見つけたで。そいつをあんたに届けたくて、ステージ向かっておもっくそ投げたんだ
タグ:
posted at 15:33:07
小さい頃。
『あんたピアノ習いにいかないね』
と言われて。
「あれは、女のやるものだ」
と断ったのだけど
いまは後悔している。
習っておけばよかったな。
でも。ギターは弾ける。ウシ
タグ:
posted at 17:04:14
昨日のSAKもそうやし、COMING KOBEもそうやけど、神戸には面白いイベントや人が集まるイベントがある。 それこそ、普段より街に人が多いと思う程の規模で。
タグ:
posted at 21:08:41
でも、正直な話、普段のライブハウスで、地元のバンドが出演するイベントでお客さんがめっちゃ居るってのはあまり無い気がする。 普段はその逆で、大阪以上にどうやってお客さんを呼ぶか、皆で盛り上がって楽しめるか、を非常に悩む街です。
タグ:
posted at 21:12:12
先述したSAKやカミコベのようなお祭りごととなると、「皆どこおったんや!?」と思うぐらい人が集まって(イベント規模が大きいので当然県外からも来てるのでしょうが…)、「皆、どないしたんや!?」ってぐらい盛り上がって(出演者が多い為ジャンルを気にせず楽しめるからかもしれまさんが…)
タグ:
posted at 21:18:08
でも普段は閑散としたフロアーに向けて素晴らしいライブが行われてる。 これは神戸の光と陰やと思うんです。 勿論、バンドやライブハウスが主体になってもっともっと頑張っていかないかんのでしょうけど…
その結果出来たのが、SAKやカミコベなはず!!
タグ:
posted at 21:20:25
なのに、その日だけ盛り上がって次に繋がらん…それは最初意図していたモノとは明らかに違うはず。 だから、反対意見も多々あるかもしれませんが、俺はこう思います。
タグ:
posted at 21:21:45
SAK来た皆、昨日はめっちゃ楽しかったでしょう?? 実は毎日の様に各ライブハウスであんなにドラマティックなステージがくり広げられてるんです。 昨日初めて観て、めっちゃ良かったバンドも居たでしょう?? 実は彼ら結構前から地元のライブハウスで演ってたんです。
タグ:
posted at 21:24:18
そんなバンドやステージに出会えるのは、やっぱりライブハウス(クラブも)という場が一番良いと思うんです。 だから、暇ある時で良い、お金に多少余裕ある時で良い。 飲みに行くついでに、いつもよりちょっと早く仕事終わったついでに、ライブハウスに遊びに行ってみてください。
タグ:
posted at 21:26:44
そして昨日出たバンドも皆めっちゃ楽しかったでしょ?? ライブハウスは普段のブッキングは勿論のこと、SAKやカミコベという形で答えを示してる。 ならば俺たちも地元でもっともっとおもろい事が出来るはず。 「全然神戸のシーン盛り上がってない」とかアホでも言える。
タグ:
posted at 21:29:55
というか神戸だけじゃなく全国ほとんどのローカルなライブハウスやバンドは苦労してる。 でも、それを変えるには自分たちでやるしか無い。 今までは、バンドマンは良い曲を作り、良いライブをする"だけ"で良かった。 そんな時代はとっくに終わったよ。
タグ:
posted at 21:32:17
それだけでは無いけれど、やはり3.11以降更に状況は変わった。 誰かがやってくれるのを待ってたらいつまで経っても何も変わらない。 この国全体がそうなってる。 それは自分たちの生活(=音楽)においてもそう。
タグ:
posted at 21:34:39
とまぁ話が飛躍し過ぎたけど、昨日のSAKで感じたのは、楽しさと「悔しさ」でした。 自分たちでもっと地元を盛り上げたい。 というか、もっとおもろい事を自主的にやれるようになりたいと。
タグ:
posted at 21:36:12
2012年05月21日(月)
天野ジョージ(百獣、撃鉄、1985) @kyoudounoochame
ふと思ったけどインドへ自分探しに行くなら家で自分のケツの穴を鏡で見た方が良いと思う。よっぽど自分探せるよ。ケツの穴は宇宙。
タグ:
posted at 00:36:18
とぅでいワタシがりんご会場でぷらっとしとった時、最初に音源を譲ってくれて言うてきたんは、大森靖子その人やった。ワタシはほんま彼女を音楽家としてリスペしとる。やから、非常に嬉しいかた。と同時に、彼女は1円にもこだわった。いらない言うワタシに、ハイ、と渡してきた。彼女の凄みを見た。
タグ:
posted at 00:52:36
1円を渡す渡さんとか、そんなんどうでもええねん。ただ、こだわるか否かが重要やねん。そこにワタシは大森靖子のこだわりを見た気がしたんだわ。何のバンドであれ、はよ競演したいみゅーじしゃんである。ありがと、靖子ちゃん
タグ:
posted at 00:54:56
251を旅立つなう。本音を言うと、ライブハウスを途中で出ることはした無い。ええバンド、どえらいきちがいバンドおるかもしれへん。ワシャ見たいねん。が、とぅでいはすまん。次どこかのハコで出会うた時は必ず見る
タグ:
posted at 21:20:21
ツイート途中でイエスおじさん見付けたから途切れた。ワタシ嫌やねん、ハコ途中で出られるん。次のバンドやたら泣くよ。やから、毎回罪人のような気持ちで、処刑される気持ちで出てとる。絶対に今日見れんかたバンドは見る
タグ:
posted at 21:44:29
club asiaへ向かう途中、ふと気付いた。友達からの告知メールに友達のバンドが書いてあって気付いた。『いやいや、待てよ。こやってバンドが活発に繋がっていくやんけ。日本にもバンド文化はあるぞ』って。ゾクゾクした。・・・あ、ちょっと漏れた。おしっ○のせいでゾクゾクしたんかなー
タグ:
posted at 22:00:17