(´・ωp【やっぱりエロが好き】q
- いいね数 6,922/8,866
- フォロー 162 フォロワー 246 ツイート 19,550
- 現在地 東京
- 自己紹介 エロさ余って下記サイトに投稿したエロ小説も4作になりますた。今のところヘテロものだけですけど今後はBLも投稿したろかと思とりまつ。忌憚ないご意見・ご感想お待ちしておりまつm(_ _)m → http://syosetu.net/pc/author.php?no=1452
2012年03月02日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年03月03日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今日持っていくもの。小説道場旧版・テイクラブ・春いちばん・シークレットゲーム・逢えるかもしれない/ここまで小説。君がいなけりゃ息もできない・セブンデイズ・働けケンタウロス/ここまで漫画。全員読んでそうで怖いけど初心者いるらしいから……!つか結構重いw
タグ:
posted at 09:55:40
なんちゅうか、未来に対する意識の差を感じますね.@khb02323 さんの「モーニング島田編集長の、『「あきらめなければ夢は必ずかなう」ほど悪質な言説はない』関連のTLを振り返ってみました」をお気に入りにしました。 t.co/1WmWdMql
タグ:
posted at 11:05:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
作家は未来を過信と言ってもよいほど信じ、また信じているからこそ作家でいられるのだけど、編集者はそれに冷や水を浴びせるのも仕事のひとつだから、こと新人に対する意識、見方となれば、真っ向からぶつかり合っても不思議では無いよな…
タグ:
posted at 11:17:22
「なぜ、腐女子は男尊女卑なのか?」アフタヌーン新書 09年 …という本を友人から譲り受けて一読、あまりの電波ぶりに投げてあったのだけど1週間かそこら前にTLで書名を見かけてそういえば…と発掘&再読なう。でも4ページで既に怒ゲージMAXwww 無理www
タグ:
posted at 11:21:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まず見返しの著者紹介が酷い。「腐女子シンジケート:都内の大手企業本社で働く、腐女子OL集団。就職氷河期に社会に出た世代が中心。総合職、一般職、派遣、契約…など雇用形態はさまざまながら、腐女子という共通項でつながっているフリをしている」これを見てこの本を買う気になる人ってどうよ?
タグ:
posted at 11:42:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ジュンク堂で行われた金井美恵子&朝吹真理子両氏による対談。朝吹さんの小説は読んでいなかったのだけれど、「金井美恵子・金井久美子の部屋」というレア本から入った、というほどの金井さんのファンであるとのこと。勝手に超親近感。t.co/rCxISYc7
タグ:
posted at 18:24:09
といいつつずっと体調が悪かったので金井さんの新刊「ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ」もまだ買っていないのだった
。すぐに読みたいけれど、金井作品は体調が良くなってから落ち着いた心境で読みたい、という部分もあるので。
タグ:
posted at 18:36:51
あのねえ、だから、サイズだって! RT @KimuSuhan: もちろんMですよね! @kenichiromogi 成田エクスプレスの中で、コーヒーを注文したら、「SとMがあります」と言われて、いっしゅんムムムとしたがサイズのことだった。なんだ。
タグ:
posted at 18:55:20
松任谷時代のユーミンで好きなアルバムはまず『ノーサイド』、続いて『時のないホテル』。第3位が難しい。『悲しいほどお天気』、『流線型’80』、『リインカネーション』、『フローズン・ローゼズ』・・。うーん、決まらない。どの作品にもそれなりのコンセプトがあり、それが思い出とリンクする。
タグ:
posted at 19:18:57
ない知恵絞って、足りない頭で一生懸命考えることは無駄じゃない。ただし、自分の結論が正しいかどうかは、いろんな人の意見を聞いて、常に揺らいだり悩んだりして微修正していかないと、概ね失敗する。そーゆー思考ができる人なら、間違ったり、やらかしちゃった自分をより良い方向に軌道修正できる。
タグ:
posted at 20:06:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@CHIAKI_AUTUMN 娯楽作品の評価が世代を経て一致する現象ですが、これには本やCDなどの「大量複製される作品」という前提があります。つまり、演技や演劇、演奏、歌唱といった1回性の娯楽については、ソフト化されなければ当てはまりません。
タグ:
posted at 20:49:14
@CHIAKI_AUTUMN なぜかというと、商品として消費者の手元にある作品の「生存率」という要素が重要だからです。でまぁ、勘のいいちあきはここでわかったでしょうけど、ベストセラー作品は生存率が低く、売れても好事家に評価されなかった作品は、ただ消え去るのみなのです。
タグ:
posted at 20:51:12
@CHIAKI_AUTUMN 娯楽作品の消費を支えるのは、何でもいいからとりあえず手近にある作品を買う人と、評価の定まった作品しか買わない人々です。なぜなら、大半の人は娯楽に対する自らの好みを「漠然としか」把握しておらず、具体的消費行動になかなか好みを反映させないためです。
タグ:
posted at 20:54:22
@CHIAKI_AUTUMN これがオタクと一般人との決定的な消費行動の差となって現れます。オタクは「大量に流通していやでも目に入る作品」をむしろ敬遠する傾向すらありますけど、自分の好みを把握していない人にとっては、宣伝によって押し付ける必要があるんですね。
タグ:
posted at 20:56:31
@CHIAKI_AUTUMN でも、作られたブームによって「好事家の評価と無関係に大量流通している作品」はブームが終わればそれまでです。ブックオフのワゴンには、そういう作品が山ほどありますね。しかし、マニアが食いついていれば、それらの一部は残って、ブームが去った後も生き残ります。
タグ:
posted at 20:58:30
@CHIAKI_AUTUMN 逆に、マニアしか食いつかなかった作品は、マニアが見捨てない限りどっかに生き残り、運がよければ「幻の作品」として発掘されたりもします。こんな感じで、世代による淘汰を経て、作品の評価と売れ行きが徐々に一致していきます。
タグ:
posted at 21:01:10
@CHIAKI_AUTUMN まぁ、長い時間を経て売れ行きと評価が一致したといっても、それがクリエイタに利益をもたらすかは別問題なのですが、少なくとも「名声」はもたらしますね。
タグ:
posted at 21:02:21
カナカナ蝉(Fully Vacctina @kanakanakana
これわかっていない人、多すぎです。 RT @pyidesu: でも校正の作業で本当に必要なのって、絶対に間違わないことじゃなくて、「人は絶対に間違う」ということを知っておくことなんだよな
タグ:
posted at 21:38:19
3月3日は中上健次の義理の兄が首を括って自殺した、中上ファンにとっては神話的な日である。生前、中上はこの日に奥さんが花を飾っていないと荒れに荒れて家を壊す勢いで暴れたという。
タグ:
posted at 22:59:25