サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2022年06月21日(火)
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寝る前はフォイルが凄い高いちょっと前の紙もお安く手に入るから通常枠の値段だけで見るのは良くないんよ。とか思ってたけど玉璽の値段に届かせる為にデッキになる程積み重ねないといけない紙を同じレアリティにするのはやめてさしあげろ。
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posted at 17:22:48
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@Frozen_DvK 実装時期初見で行ったら降り注げあの日のように!から連続頭割りでワイプっていうのがめちゃくちゃにあってきつかったナァ
ギミックがほぼ固定である程度コンテンツ行ってると慣れて物足りなくなる分極とかだと物量も増えて正当進化の☆12みたいな感じになるのですごい良き・・・
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posted at 14:40:31
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SW2で後腐れ無く倒せる敵、蛮族より魔神の方が適任 #あいつら実のところ死にすらしないしな
posted at 10:26:32
2022年06月20日(月)
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シナリオ上で大きな選択を突きつける場合、近年は私は「ぶっちゃけ(PL目線では)どっちを選んでも大丈夫」にするようになったな
どっちを選んでもシナリオは詰まない、罠はない、PCらしさを表現してもらうための葛藤と選択だからPLは心配しないで好きな方を選んでだいじょぶなのよ、って伝えちゃう
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posted at 17:20:03
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@Frozen_DvK まあでも言うて大したことないですよ(いや蒼天紅蓮はちょいちょいアレな配置ありましたけど)。
基本的にはメイン進行に応じて道なりに置いてあるので。
あとサブクエは全部潰すし
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posted at 13:40:24
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善良なゴブリン問題、一番スマートな回答は「GMを殴る」なんですけど、一方でPLが勝手に物語に善良なゴブリン性を感じてしまいエネミーに感情移入しまくる事故というのも見てきたので、結果として「悪い奴は同情の余地がないように気を遣って作る」というのを学んだんですよね。
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posted at 13:23:05
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TRPGで狂人作るときにファッション狂人にしないためには狂人なりの哲学をしっかり作ってやると成功しやすいイメージがある
そしてその哲学に対して無駄なまでに強い自信と執着心、そして多少の人間味を加えると「俺は血が好きだぜぺろぺろ」よりは魅力的な狂人になるんじゃねぇかな
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posted at 12:31:14