サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2016年05月16日(月)
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2001年遺産の旅@アラフォーワープア @seagal0429
カラオケで会社で鬱になってしまった人の話を聞いて周りの社会人はみんなしんみりしてるけど俺は他人事だからゲハゲハヒーヒー笑いながらS(mile)ING!歌ってる
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posted at 01:15:38
大学時代、アイスを自分で作りたい情熱が燃え上がり、自給2000円のバイトをやめ、ショッピングモール内に新たに出展された31アイスクリームでバイトに転職。入店早々アイスを作ることはなく、出来上がりが淡々と運搬されててくることを知り、深く心を痛める
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posted at 03:25:51
ヒムは撃てば撃つほど、レベルが上がって、強いカードを落とせるようになるけど、逆に撃たれる側もヒムに対するディフェンス力という概念が存在する
ちなみに、自分の撃ったヒムが、ミスディレで返された場合、自分のヒムレベル(ATとDF)が両方参照されるので、DFが低い場合は要注意だ
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posted at 17:02:10
モダンで真面目にコントロールしているトリコやマルドゥが突然エムラ発射!はらたいらさんに3000点!という双子に代わる必殺技を手に入れてしまった(しかも衰微や流刑や終止で落ちないPW)と考えるとナヒリの高騰は致し方なし
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posted at 18:26:35
CoCをクトゥルフ神話用のTRPGたらしめてるのがSAN値というシステム。狂えば狂うほど狂いやすくなるという完璧なフレーバーに加え、ダイスロール一回で明快に処理できるっていうSANのシステムは見れば見るほど素晴らしい。マローならコラムでことあるごとに何度も自画自賛してるレベル。
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posted at 18:47:51
あと、WISとEDUの二軸によってホラーによくある「学はないけど機転の利くやつ」「博識だけど頭が固いやつ」みたいなのが(データ上とはいえ)できるのもよい。この二点!この二点のみで!システムとしてのCoCはただのベーシックロールプレイング亜種からトップシェアまで上り詰めた!
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posted at 18:54:42
汎用性の高そうなベーシックロールプレイングを使って死ぬほど汎用性の低いゲームを作ったのが大帝の剣RPGです。なんと原作映画再現+αの19シナリオ(だけ)が遊べるぞ!PCはあの人気キャラ(しか基本的に使えない)だ! どの層が対象なんだこれ!
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オタク趣味を辞めさせるには~と言うネタ?をたまに見るが、それ以上にのめり込む趣味を見つけさせればよいのではないかとマジレスで思ったが、バイク乗りがカメラにハマった挙句ドールに手を出し、ツーリング先でドール写真を撮るというハイブリットになったので要するに魂の問題
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posted at 20:38:01
2016年05月17日(火)
部下の女の子に「今日は女の子とご飯行くんですかぁ?」って聞かれて「なんで?」「いつもと服の感じが違うから絶対デートやで、ってみんなで話してたんですー」とか言われて、なんかうれしくて梅雨も吹き飛ぶ初夏の陽気だぜ。お前のミスを取引先にお詫びに行くだけです。
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posted at 13:26:43