サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2018年08月27日(月)
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ところで、先日こっちに遊びにきた旧知のメリケン人エンジニアと飯に行ったときに、前から疑問だったことを聞いてみた
ぼく「そっちで優秀な何でも出来るエンジニアをGODと呼ばないのはやはり不敬だから?」
メリケン「そもそも我々の認識では神は魔法使いほど万能ではない」
HAHAHA
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2018年08月26日(日)
テレビ局の製作会社勤務の友達に聞いたところ、1分間の動画の編集には90分かかる、1~2時間の動画撮影には4時間かかる……って言っていて、7分間の動画をわずか6時間で作り上げるヒカキンさんパネェってなった
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マジックに22年しがみついてるうちによくわからなくなってきてる気がする 私はマジックが好きなのか? 単によりどころにしているだけでは? みたいになってぐったりする夜がたまにある
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ニコライ・ボルコフ@1日目東X-28b @nikoraiTRPG
CoCとシノビガミ両方で公式エネミーとしているダゴンのデータを基準に考えるとシノビガミの生命力1= CoCのHP5.5となります。
つまり一般的なシノビは CoC基準でHPが33あります。神話生物だ。
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2018年08月25日(土)
なんでもそうだけど、技術で魅せるものって行き詰まりやすいんだよね。新しい技術なんてそうそうないし、どうしても似たマテリアルの繰り返しになって作る側が飽きる
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@Gla_MonteCarlo 自分がデビューした当時も編集凄いなーという動画は結構あったのですが、自分がそれやったら絶対失踪するという事で編集には時間をかけないようになりましたね・・・事実編集が凄い動画は失踪しやすいですし・・・
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当シリーズの動画コンテンツが重い原因
・安価ローグ。デッキ解説が必要。
・2マッチ。経験上1マッチでは不足。
・スタンダード。環境説明の他、他フォーマットよりもコンバットが複雑。
・1動画完結。分割しないほうが良さそうで、詰め込んでいる。
・等速リプレイを1.1倍速再生。だいぶ高密度。
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