サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2019年05月14日(火)
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フォロワー数が急に減っててなにかと思ったら、昔イベントで見たこと呟いたらなぜかフォローされた某グループの人たちが外れたのかな。
ツイート拾われてフォローされても返すかと言うとね…。まあ、そういう戦術あまり効果ないんだろうなあ…
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posted at 10:19:20
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「いいデザイナー」と「そうでないデザイナー」の何が違うのかずっと考えていて、ひとつは「目の解像度」、もうひとつは「思考の奥行き」があるんじゃないかと思い至った。
どちらも経験値や、見てきたものの数が大きく影響すると思う。これを見分けるのは同業者でもむずかしい部分多いよね。 pic.twitter.com/yE8jYiqxXM
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posted at 01:25:37
2019年05月13日(月)
インスタントの応酬が面白い!マナカーブ通りに動いた方が勝つゲームじゃない!って聞いてMtgA始めた他DCGプレイヤーが3テフェにインスタント全部封じられてシャドバに強制送還されてる
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posted at 22:30:53
なんでこんな対戦動画にしたんだよ。
「面白いと思ったからに決まってんじゃん。あなたが見て批判している動画には一生懸命作った人が居ることを忘れるな。あと、あなたBANな。」
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posted at 22:17:36
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営業先の爺様が日経新聞の今日の見出しの話始めたから合わせてたら「新聞見てるのか、その年でえらいなぁ!」って言われて「Web版で毎日チェックしてます」って言ったら「は?読んどらんじゃないか、どういうことや!」って言われて、ダメだこの爺様ってなった。
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posted at 18:44:51
TCGはよく知らないんだけど、ボードゲームは途中で止める事がゲームの構造上出来ない事も多くて、大抵のゲームで最早勝てない事がわかりきっていても最後まで勝利点の最大化を目指してくれないと容易く崩壊するってのはあんまり良くないと思っている。
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posted at 18:30:32
後、ボドゲやっててたまに本気で困るのが、『あるゲーム内リソースを可能な限り増やす事を勝利の代わりに目指し始めるプレイヤー』の存在で、これは横の直接干渉がしにくいボードゲームでは結構簡単に起こるんだけど、プレイヤー毎に管理リソースや得意なリソースが違うゲームではより起こり易い。
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posted at 18:27:30
『ルールはほぼ共通だが勝利条件が異なる』はパーティーゲームやチーム戦なら良いけど、GMのいないボードゲームでは誰かがプレイングミスをしたりルールを勘違いしているだけで容易に空中分解しがち。
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posted at 18:21:52
スタンに限るとMO動画あげる理由ってワイルドカード問題かリーグ動画しか理由がなくなりつつあるのよねぇ
リーグ動画もミシックヒットに使ったデッキでもいい気がする?
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posted at 17:41:28
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キリンゲドンに関してはキリンとウギンというどう考えても単品のゴミをデッキに8枚入れることになるので生半可な構成ではダメなわけですよ
盤面守ってるうちに揃えば良いかという発想では無理
すなわちゲドンは絶対に決めなければならないわけです
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posted at 12:48:33
ツイッターで一人称「おいら」を使う人、何のメリットがあってそんな加齢臭デバフ付くだけのデメリット一人称使用してるのか本気で理解出来ない。縛りプレイなの?やりこみ勢なの?デバフの数に応じてスコアボーナス発生するの?
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posted at 07:31:12
友人がやりたいことあると言い出して、ボーマットで裏向き追放したカードに、「僕のデッキに不死身のスクイー入ってて、これスクイーだと思うんで唱えていいですか?」は草
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posted at 02:56:35