サーボ・打撲
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- 自己紹介 蠢く残骸
2021年06月24日(木)
その日、人類は思い出した。任天堂的にkikiという名前はアウトだということを 私の名前はフランス語で濃口おち○ちんであるということを pic.twitter.com/nShV8kr8Qt
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posted at 21:09:04
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@Frozen_DvK MtGに関してだと打撲よりずっと下だからなんも言えんけど
人生的なあれなら、ひとまず感覚掴むまで精度を意識的に下げて雑にガンガンやるってのをやるのにも、練習が必要だと思うよ
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posted at 15:51:28
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何度でも言うんだけど、私が求めてるVRのTRPGと、よくTwitterで流れてくるVRのTRPGは完全に別物なんだよね……
VRCでアナログにTRPGしたいわけじゃねぇんだ……
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posted at 14:27:06
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物読みマンと処罰者を新生化でサクってビヒモス→win
物読みマンが出てるってことは茶色が場にそこそこ出てるはずなので、そのままフィニッシュできるはず
グリセルより合ってると思うんだけど
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posted at 12:51:48
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構築はシナジー前提の組み方ができるし、広いカードプールから同じ方向性を持ったカードを寄せ集めることができるけど
リミテは今見えてるプールから同じ方向性を持ったカードを見つけたり、勝つ盤面をイメージするのが圧倒的に構築と違うところやとおもうんすよね
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posted at 09:36:51
実際リミテやり込む人はきっと毎度のセットで「この状況で打たれ得る除去orバットリはこれとこれと…」って覚えてると思うとすごいよ
めちゃめちゃ薄味のカードとか、タッチで入ってるカードとかも考慮しなきゃなわけじゃん
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posted at 09:28:59
「覚え」なきゃいけないことって各アーキのキーカードとかバットリとかなんだろうと思うけど、構築のそれは数が多くても効果が派手だから覚えやすいんすよね
リミテのカード見てても「あー2マナのジャイグロね」ぐらいで終わってしまうから記憶に残りにくい
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posted at 09:25:28
「アタック25を終わらせて若者ターゲットにした後番組を始めます」って言われても、「日曜13時25分からの枠で若者をターゲットするとか、アタック25辞める前にその企画を持ち出した奴をクビにすべき案件だろ」としか言えないわ。日曜の午後に若者が家にいるかよ(いるとしても消費から縁遠いタイプだろ)
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posted at 09:07:56
わたしはリアルストレスでもお腹がなんかわからんが気持ち悪いくらいまでしかなったことはないが、ゲロ吐いたり胃に穴あいたりする人はいるわけで、そういうメンタル状態がフィジカルに出やすい人でなおかつ感受性が高すぎればまあ……そらフィクションでゲロ吐くこともあるやろな……と……
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posted at 01:22:25