榛名@復員兵
- いいね数 146,242/171,160
- フォロー 651 フォロワー 550 ツイート 253,917
- 現在地 恥ずかしながら帰って参りました
- Web https://tsubame-jnr.bglb.jp/noriho/
- 自己紹介 艦これはやってるけど名前の由来は関係ないですよ 戦車道は6vki3gry
2022年04月05日(火)

「女性の容姿を嘲笑したロックより暴力を振るったスミスが悪い」という日本と真逆のメンタリティ。根強い人種差別。底抜けの明るさはパリピを演じなければならない脅迫観念。眼鏡はオタク陰キャ扱いされる。アメリカ社会の病理が生んだポリコレに本邦が振り回されるのもおかしくない?>RT
タグ:
posted at 12:16:16

園子温の組織的レイプが業界では有名な話でそれが何十年も放置されていてそれを他人事のように語る大御所監督連中を見ると邦画が凋落していった理由がよく判るよ。
邦画の画面から滲み出る暗く何かどろどろとした厭らしさの正体がコレだったのか。というのがね。
タグ:
posted at 09:21:59

2022年04月04日(月)

「敵性」市民の即決処刑あたりは戦況的に(まあ、やりそうだな…)と思っていたけど、非恭順的な市民をまとめて虐殺してる説が本当なら、今までキエフ周辺で化学兵器を使わなかったことの方が不思議に思えてくる
タグ:
posted at 23:45:25

Duke of Myroom @Duke_of_Myroom
SF作品で登場人物が「フィート」などを使っていると興醒めである。ヤード・ポンド法を採用しているような連中が高度な文明を築くことはあり得ない。
タグ:
posted at 20:05:49

田舎に住んでいると姑は義母だけではなくご近所のおばさま方みんなが姑なんです。外出先から帰ったら義母から私が今日どこで、こんな髪型して、こんな服来て、どっちの方向に歩いて行ったって聞いたけどどこに行ってた?と言われ怖かった。
タグ:
posted at 17:56:37

誰かも言ってたが、ロシアからしたら「え?何で急にみんな怒ってんの?」くらいの感覚なんやろな。チェチェン、シリアはもちろん、昔になればアフガン、80年前は大日本帝国やドイツ相手にもやってきて、それについて国際社会から本気で怒られたことない。ロシアには平常運転なんやろ。
タグ:
posted at 17:45:08

JagdChiha 〄 次元不可能性撹拌 @Jagdchiha
あまりこういうことを言うのはどうかという感じですが、一ヶ月前のロシアクラスタや軍オタの一部が感じていた衝撃、離別、無力感、焦燥感みたいなものが多分いま普通の皆さんを襲ってるんだろうと思います こんな事があってよいのか、許されて良いはずがないと感じて出来ることを探してしまうあの感覚
タグ:
posted at 17:20:26

『これはペニスですか? 〜異世界転生したら全裸の間だけダメージ無効の中年男性だった〜』という作品を読んでみたら、ドイツ三十年戦争から着想を得たと思しき世界で、ただ死なないためだけに全裸で居続けることを余儀なくされた転生者が徐々に狂っていく様を描いた衝撃作だったという
タグ:
posted at 15:53:16

ロシアの件に旧日本軍の話をもちだして何か言った気になるのはよくわからない。「80年前すら蛮行扱いだったことを今もやってるロシアは桁違いのバカ」という話にしかならんよ。
タグ:
posted at 14:19:54

本来は給付型でなければならない公的奨学金について、この期に及んで「出世払い」を検討などと言っている自民党政府は論外であるし、その上で基準が日々の生活で手一杯の「年収300万円」程度だというのだから開いた口が塞がらない。全く「教育を受ける権利」を保障する気がないのが透けて見える。
タグ:
posted at 12:46:55
2022年04月03日(日)


『戦争は女の顔をしていない』のスヴェトラーナ・アレクシエーヴィッチさん、NHKのインタビューで、「今回の戦争はテレビと冷蔵庫の戦い。ロシアの人がテレビを見て戦争を支持できるのは冷蔵庫が満杯の間だけで、経済制裁で冷蔵庫が空っぽになったらテレビは効力を失う」と話で、表現が独創的すぎる…
タグ:
posted at 21:50:40

近い歴史を振り返ると大日本帝国本土の人々が「もう戦争なんてこりごりだよ~!」となったのは長引く日中戦争の果てではなく、米国がひたすら焼夷弾ばら撒くは艦載機等による機銃射撃を繰り返した果てなので、今回の戦争でそうなってないロシア国民の声が局面を動かすことはないと確信はしています。
タグ:
posted at 18:54:37

よくこの絵を再掲するんですが、ごく稀に「ハーロックが牛乳なんてw」とか「指でフタ開けるなよ」みたいなツッコミが来ます。 お若い人なのかもですね。 劇場版「銀河鉄道999」観て欲しいです。 本日BS12で放送されます。 最高にカッコイイんです。(≧▽≦) pic.twitter.com/ZZyEHk5mKU
タグ:
posted at 17:49:06

福島の人(4th vaccinated) @fukushimanohito
ロシア、自身で危惧していたとおり、「国の形が保てない」レベルで制裁や自治州の独立運動が進められるんだろうな。哀れだ。
今、日本国内や異邦の地で真っ当に生きてるロシア人を色眼鏡で見ることは避けねばならんけど、ロシアと言う国自体は、信用がほぼ皆無なので、投資も援助も以後期待できない。
タグ:
posted at 16:50:26

中国が攻めてきた時に戦わず降伏したら日本人の人権と財産と生命がそっくりそのまま保護されるって思える人は、他国にも無抵抗主義を進めたらええんちゃうかな。まあ、橋下さんなんかはいつの間にか名誉中国人みたいなポジションでレジスタンス狩りを指揮してそうだけど。
タグ:
posted at 14:37:04



不支持95.7%のやつ、「やっと正しい数字が上がった」「この数字なら信用できる」旨のことを言ってる人がたくさん湧いてて、やはり人というのは自分に都合のいい情報しか信じないものなのだなぁと冷めた目で見ている
タグ:
posted at 01:41:24
2022年04月02日(土)

ほぼ同時期に放送され「廃校の危機を部活的なもので救う」という基本設定も一緒なのに、コンスタントに新作が作られ続けるラブライブと、生きている間に完結するのか危惧されるガルパン、一体どこで差がついたのか……
タグ:
posted at 22:40:54

「昭和40年の5億は現在の50億円である」という有名なセリフ、麻雀漫画のアカギであるんですが、舞台が1965年で、連載当時が1995年くらいで、だいたい30年間で物価10倍になってるんですが、1995年と2022年の物価は27年も経ってるのに、5億は5億円のままで価値がほぼ同じなの、経済的に異常な事態だなと
タグ:
posted at 21:27:02


もしこの件が原因でJR東日本駅構内での鉄道写真撮影が禁止になったら、自分達が押したことを棚に上げて「あいつが落ちたのが悪い」とか言って一般客を批判しかねないからな、あの連中は。
もちろんそんな奴は撮り鉄の中でもごく一部だと信じたい所ではあるが。
タグ:
posted at 12:47:31


「どうしてあのような侵攻を決断したのですか?」
「NATO不拡大の約束が…」
「弱いですね… それじゃ共感は得られません」
「…妻を侮辱されたので…」
「それで行きましょう!」
タグ:
posted at 11:15:20

米兵に銃口を向けられてしまった琉球新報さん、合成でもねつ造でもなく銃口がこっち向くまで辛抱強く待ってただけという可能性が浮上した模様。 togetter.com/li/1866721 #Togetter
タグ: Togetter
posted at 11:14:07

最末期と言える時期には、エロビデオも売っていたんだ。ボクはその時目撃したエロビデオのタイトルを今でも忘れていない。「ファック・トゥ・ザ・ティーチャー」センスの有る奴って凄いと思ったね…
タグ:
posted at 11:08:26

なんだかエロ本自販機の話題でTLが賑やかであるが、72年式おじさんは中学生の頃、隣町のエロ本自販機を目指して深夜の冒険旅行をした経験のあるリアルタイム世代だ。
タグ:
posted at 11:06:51

新社会人向けに「会社の飲み会は義務ではない(キリッ」とか「挨拶は義務ではない(キリッ」みたいなヒョーッ!カーッチョイー!って事を鵜呑みにすると、相手も「こいつを可愛がる義務はないな」「こいつを職務以上に助ける義務はないな」で煉獄モードで新生活スタートする事になって後でキツい気がする
タグ:
posted at 10:30:55

はらお HMU B5 薬学生 @onakaippainiku
文科省ももうちょい科学に関しての講座増やそうや。えげつない連中もおるけど、科学者の大半はまともや。このままだとえげつない連中に国滅ぼされるぞ。防研みたいにメディア出てってせんとこれは戦いやぞ。文厚で対策せんと終わるぞ。マジで。
タグ:
posted at 10:05:24

はらお HMU B5 薬学生 @onakaippainiku
はぁ….案の定厚労省のリプに勉強せずに話する連中が多い….ヤフコメ並みだ….
VAC群<<<未接種群で先進国で我が国ではワーストやん。
あのさ、持てる防御あるのに対抗出来なかったら積極接種反対派は責任取れますか?賠償できますか?命の責任は金より重いんですよ?
タグ:
posted at 10:05:23

石川潤一 JunichiIshikawa @oldconnie
@ROCKY_Eto @OKB1917 私が基本的にテレビメディアを信用していないのは、あの業界の典型的な手法、「持ち上げといて落とし笑いのネタにする」を彼に対してもやったためです。最終的にはNHKといい関係を築いたことが救いです。
タグ:
posted at 10:03:55

しゅど㌠@C102 2日目 東V-12a @0622shud
東証一部がなくなっちゃうから、「東証一部上場企業はいつになったら全部上場するんですか?」というジョークが使えなくなってしまう。
タグ:
posted at 09:42:42



フィルム最大の需要家って、官公庁がらみ(特に建築)でしたから、そこがデジタル(プリント)可になったらあっというまですよ…
こんなの使って残すなんて無理です twitter.com/micross_/statu...
タグ:
posted at 07:00:53

R・グループ@創作用(動画/ゲーム/漫画 @dominate_game
「ロシア軍ってこんなに弱いの…日露戦争はあんなに苦戦したのに」
「うん、旅順の守将コンドラチェンコも、太平洋艦隊の司令官マカロフも、実はウクライナ人なんだ」
「もしかして、日露戦争で勇敢だったのはウクライナ人?」
「そうです」
タグ:
posted at 06:50:43

新社会人の皆さん
・労働条件通知書をもらう
・残業代を払ってもらう
・休憩時間や休日、退社後に業務しない
・有給を自由に取る
・産休・育休を取る
・自分の都合で退職する
などは労働者の権利です。
ただ、これらの権利主張を躊躇してしまうこともわかるので、そういう方は労働組合もお勧めです。
タグ:
posted at 01:56:56

松型駆逐艦3番艦 梅改 Lv. 90 @ @43dg_plum
それにしても、実装後でもそこそこ便乗タイムをこなせるのは良かったです。無理があったらどうしようかと
タグ:
posted at 00:10:52