Ken
- いいね数 177,221/205,303
- フォロー 286 フォロワー 963 ツイート 64,125
- 現在地 横浜, Yokohama, Japan
- Web http://favolog.org/Ken_November
- 自己紹介 鈴木大拙と西田幾多郎と小林秀雄、海音寺潮五郎、白隠禅師、アランとカント、史記と十八史略あたりが自分の骨格です。 日本の9条改憲と核武装、株主資本主義の修正と就労世代の所得向上、出生率アップを尊ぶ中道左派を志向します。 愛と家族と個人の課題、交友の課題、そして仕事の課題で、望むゴールが現実に実現できたらありがたいです。
2010年10月31日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
ドイツ法思想史の研究をしていた頃、ナチ時代初期に出版された入手困難な研究書がありました。印刷屋を意味する名前の著者も跡を絶っており、歴史の波間に消えたようでした。その著者がかのドラッカー氏だと知ったのは、ごく最近です。 @kamatatylaw 週刊ダイヤモンドはドラッカー特集
タグ:
posted at 12:26:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月30日(土)
.@no00_shinji @KYMdreieck @yanaiyori 海外って面白い文字いっぱい開発するねー!*¨*• ❤ℱℴℓℓℴω ღ ℒℴѵℯとか!
タグ:
posted at 22:55:01
ほうRT @mikeexpo: 今年度末で862兆円に達する見通しの日本の借金。GDP比180%と先進国の中で突出している。なぜこれほどの借金を積み重ねてしまったのか。その背景を赤裸々に綴った財務省の内部文書を入手した。 ow.ly/31Tzx
タグ:
posted at 21:50:58
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
RT @icitomohiko Q:3D映画については?将来作る可能性はある?A:3Dアニメーションの可能性は探り続けているが、日本のアニメーションが描くドラマや精神世界を表現できるには至っていない。しかし、挑戦してみたいとは常に思っている。
タグ:
posted at 21:24:52
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
RT @icitomohiko Q:欧米ではアニメ現場のCG化が進んでいる。日本は違うと思うが?A:日本の現場においては手描きにアドバンテージがあり、それを存分に生かしてゆきたい。スタッフの才能をより作品に投入できるように、デジタルツールを使ってゆきたい。
タグ:
posted at 21:24:34
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
RT @icitomohiko Q:監督になれた時の想いは?A:三十前半だったが、気がついたら監督になっていた。仕事に夢中で楽しかった。監督になったという事には、後から気づいたのだと思う。
タグ:
posted at 21:23:05
Ascii.jpの記事になったよ!>初音ミクでハルメンズ! サエキけんぞうと7人のボカロP【前編】 ascii.jp/e/565998/ #asciijp
タグ: asciijp
posted at 21:15:53
日本でも、CMやるときに、日本人が本当にかっこいいというクリエイティブを作れば世界に通用するのに、有名人を起用してコマーシャルをするみたいな、知名度に頼ったやりかたをすると、海外で通用しない。 bit.ly/clHbGX
タグ:
posted at 21:13:11
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
RT @icitomohiko Q:サロン・デル・マンガの熱狂をどう思うか?A:日本のアニメがこれほどまで広がっている事に驚いた。必ずしも意図的に輸出したわけではない作品群が海を越えているという事実は、世界的に何か共通する普遍的主題がそこに含まれているからだと思う。
タグ:
posted at 19:54:02
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
_φ( ̄ー ̄ )RT @icitomohiko Q:作品の中に政治的・宗教的要素を含める神山作品はヨーロッパでは非常に珍しいが?A:マンガやアニメは本来若い人のもの。しかし、現実逃避ではなく、その中で若い人が現実世界と切り結んでゆくきっかけが生まれれば…と考えて作っています。
タグ:
posted at 19:53:20
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
うまく伝わっているか?RT @icitomohiko Q:時に現代は「希望がない」という結論を描きがちだが?A:攻殻2は特に、イラク戦争後の世相等、現実に起こっているネガティブな現実を作品に入れた。しかしそれを超えた先に、ポジティブな希望があると思って作っていました。
タグ:
posted at 19:52:49
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
照れますね(>_<)RT @icitomohiko Q:あなたが作品を通して伝えたい事は?A:ひとりひとりが、なすべき事を獲得し、やっていけば何かが変わるとい事を、全ての作品のキャラクターと物語にこめています。
タグ:
posted at 19:51:45
神山健治:Kenji Kamiyama @kixyuubann
懐かしい記憶が蘇る~RT @icitomohiko Q:背景美術スタッフの時と監督の時の違いは?A:美術スタッフは、発注を受け、その要望に応えるという仕事だったは、監督業は、作品を0から生み出す点で、孤独な作業です。
タグ:
posted at 19:51:17
以前あった某有名大学の学生が,集団で女子学生を強姦暴行した事件で,家裁で面談をした方が,全く悪びれていない。罪の意識がない。自分が悪いことをしたという自覚がないと言っていた。
タグ:
posted at 09:41:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年10月29日(金)
鈴木けんぽう(渋谷区議会議員) @kenpo_shibuya
日本の音楽は分派しても元の流派が無くならず重層的に拡大している。これは日本文化の特徴ではないか。
タグ:
posted at 18:53:09
2010年10月28日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
■政治家や経営者がなぜ変われないのかを考えるには、歴史学や民俗学などの「古層」を参照することも必要だろう――ことばと思考/池田信夫 bit.ly/doM7GW
タグ:
posted at 10:39:42
あらゆる組織が3つの領域における成果を必要とする。すなわち、直接の成果、価値への取り組み、人材の育成である。これらすべてにおいて成果をあげなければ、組織は腐りやがて死ぬ。したがって、この3つの領域における貢献をあらゆる仕事に組み込んでおかなければならない。
タグ:
posted at 09:09:03