LSEED_X105
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- 自己紹介 ガンダムSEED大好きです。
2012年02月02日(木)
役者さんのオーディオコメンタリーも聞きました。10年経ってるので、当時語れなかったことも有りで、とお願いしました。バンダイや監督に対する不平不満も有り、ということで。みんな頑張って、ぶっちゃけトークをして下さいました。面白かったデスよ>^_^<
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posted at 01:09:39
ただ、自分3本目のコメントだったので、最後は息切れしてしまいました(^^;;;昨日アップした映像のコメンタリーというのも、辛いものが有った…。まあ、なま暖かい目で見てくださいませ。その代わり役者さんのコメンタリーは面白ーです>^_^<
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posted at 01:11:59
こういう資料もきちんと保存されてる事に驚きです。 RT @mydogcopelove: SEED決定稿に至る過程の監督からの指示を経て最終決定稿に進みます。監督からのレスをUPします。(監督の許可は得ていますからご安心を)楽しい夢を(祈)t.co/s3F08KM1
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posted at 01:20:57
デザイン一つとっても、試行錯誤がありましたね。 RT @shinfree70:
お仕事お疲れ様です。コメンタリー楽しみにしております。(*^_^*)
ジンの画稿は色々と興味深いですね。こうして、作られる過程を見ていくのは面白いです。
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posted at 02:01:40
コメンタリーでこういうこと語って、と要望もいただきました。今回は全く反映できませんでしたが、次はそんなのもありかも知れない、と思いました。日が近くなったら、担当する話数をお知らせしますので、聞きたいこと、ツイッターに書き込んでください。
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posted at 09:06:31
リマスター、実際はもっと楽に出来るつもりでいました。やってみると、あれこれと気になるところが多くて、普通に作品作ってるのと変わりない手間が…(^^;そういう関わり方ををしてしまう性分なのかも知れません。
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posted at 09:10:07
Blu-rayの特典オーディオコメンタリーも思ったより面白かったので、Box2からはもっと増やしたいと要望も出しました。バンダイビジュアルの担当の方も前向きに考えてくれるようです。
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posted at 09:24:03
最近は、ガンダムSEEDの後半の方の話を見ながら、音楽や絵をどう直していくか漠然と考えます。でも、昔の話を見るのは精神衛生上あまりよろしくない(^^;忘れていた悪いことまで一緒に思い出して、血圧が上がります。人は過去を忘れられるから、健全に前に進めるんですね。
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posted at 23:32:50
最初からああいう処理を狙ってたのですが、あの頃はまだ皆、子供向けロボットものの頭でしたね RT @tukinowa_X20A:~5話のアンチビーム爆雷の描写、新しくなってますね。以前のよりもビーム拡散粒子を撒いてる感じがして良いと思いました。
タグ: リマスター
posted at 23:35:21
ビーム兵器やミサイルをある程度無力化出来る防御兵器がないと、モビルスーツで白兵戦をやる意味がなくなってしまいます。戦艦同士も至近距離での砲撃戦の方が楽しいですしね。
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posted at 23:42:36
ラクスはだいたいイメージ通りに進んでくれたキャラですね RT @hirai_akira: 明日はリマスターで初めてラクスが登場する回ですね。この時のラクスとDESTINYを見終わった後でのラクスの印象はまったく違いますね。当時はのちにあんなことするなんて思いませんでした(笑)
posted at 23:45:59
暁の車と水の証は、リミックスになると思います。それに新曲も検討中です RT @shinfree70:
「静かな夜に」はリミックス版が作られているようですが、他の挿入歌に関してリミックスの予定はあるのでしょうか。
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posted at 23:49:28
僕も昔から戦闘艦の近接砲撃は好きです。マスターアンドコマンダーとかパイレーツオブカリビアンとか大好きです RT @tukinowa_X20A: 同感です。SEEDはMSの白兵戦も戦艦同士の砲撃戦も熱くなれて好きです。特にアークエンジェルとミネルバの真っ向勝負が大好きです RT
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posted at 23:55:02
僕にもやっていくウチに自分でも予想しない変化をするキャラは沢山います RT @hirai_akira: DESTINYが終わってからこのシーンを見ると、納得できるんですよ。ああ、こういう風な時もあったんだなくらいで。ただ、この当時の印象からあのラクスがああなっていくのは予想ができ
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posted at 23:56:28
2012年02月03日(金)
着地点とテーマが決まっていれば、むしろ勝手に動いてくれないようでは、キャラが死にますよね RT @hirai_akira: 俗に言うキャラが勝手に動くというものですよね。まぁ時にはキャラが勝手に動くのを制御しなきゃいけない時もありますが、だいたいは良い方向に進んでくれるんですよね
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posted at 00:03:28
やるせないシーンでしたよね>^_^<あそこは曲も専用に書き下ろして貰ったのを使用しましたし、力は入れました。 RT @sen_astray212: アークエンジェルとドミニオンの対決シーンではナタルさんの「撃てーっ!マリュー・ラミアス!!」に号泣しました…。
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posted at 00:05:51
最初にイメージしたのが旧日本海軍の航空戦艦でした RT @tukinowa_X20A: アークエンジェルは従来のガンダムのものより、より戦闘ができる戦艦としたのがとても面白く、気に入っています。また、ガンダムF91以後、途絶えていた最新鋭MSと戦艦のワンセットでの登場も復活し、
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posted at 00:09:56
デスヨね~(^^;まんまself-defense forceかも RT @shinfree70:
DESTINYに出てきたオーブ軍の艦隊は、自分もどことなく旧日本海軍に近いような印象を持ちました。
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posted at 00:17:28
当時バンダイから出向して、設定をやって下さった方の名前を使用してます>^_^<ババさん RT @shinfree70:馬場一尉がムラサメで特攻をかけた辺りは特にそう感じました。そう言えば、オーブ軍で使われていた階級の名称は、自衛隊と同じものが多かったですね。
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posted at 00:32:14
@fukuda320 追伸ですが、整合性の面では、効果音が変わるのはおかしいですが、機器を調整して音が変化したとか、適当な理由付けしちゃえば良いかなと思います。あとはこっそり変えれば気づきにくいですし(^^;
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posted at 00:57:35
@tukinowa_X20A 参考にします>^_^<音に関しては効果さん任せの部分も多いですが、後半で変えてるんですね。なるほど。リマスターでは4話から昔の音ソースから、新しく効果を付け直しているようなので、どうなっていくかちょっと見当が尽きません。多分前と違う音になることも…
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posted at 01:03:22
マリューがその時のナタルの心情も行動も知らないまま、撃ったのがやるせないですね RT @TACHIBANA_RYUKA: 「撃てー!マリュー・ラミアス!!」のシーンは私の中でもベストシーンで、思い出すだけで泣けて来るシーンです。
ナタルが「撃て!」と言っているのに、絵はマリューさ
posted at 01:04:39
そんな記念日が!? RT @nyanya1234567:もう!静かな夜にが楽しみで!ちょうどキラとラクス出会い記念日(当時、キラとラクスが出会った話が放映された日とファンの間で記念日に)に聴けて感慨深いです!
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posted at 09:44:06
予算の問題も有るし、特に手直ししたい話もあるので、バランスが難しいです。もっと直せたら良かった。 RT @hirai_akira:8話はまた比較的にキャラの新規があるようで嬉しいです。やはり、スペシャルエディションの平井さんの絵と合わせて新規作画を入れているみたいなので、とても
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posted at 23:32:36
弦を中心に厚みを出してますよね RT @tukinowa_X20A:「静かな夜に」のアレンジ、良かったです。オーケストラアレンジ?っぽいような印象を受け、シーンともとても合っていて良かったです。
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posted at 23:33:28
実物です。 RT @shinfree70:
最高評議会の議会場の入り口にクジラ石が置かれていましたけど、あれが実物なのでしょうか。それともレプリカで、実物は別の場所にあるんでしょうか。
タグ: 設定
posted at 23:42:13
それは製作の仕事ですが、シーンによって平井さんや重田さんに作画監督をお願いすることはあります。 RT @endless_storyxx: 質問ですが、監督自らが作画監督や原画さんを指名されたりまた要望を出されたりすることは出来るのでしょうか…?(^^)個人的にキレイな画を描く
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posted at 23:47:13