LSEED_X105
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- 自己紹介 ガンダムSEED大好きです。
2012年04月07日(土)
2012年04月06日(金)
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2012年04月04日(水)
20話終わりました。既存のカットですが、キラがのしかかるフレイをはね除けた次のカット、フレイがパンツ履いてない様にみえた>^_^<少なくとも紐パンか。…いや、決して履いてないなんて事はないんですけどね。ちょっと嬉しい絵だった(;^_^A
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posted at 02:37:56
例えば、巨大メカが街を破壊しながら追いかけて来てるのに、逃げて道路を横断する人の足元に横断歩道を描けとかね。…杓子定規にも程がある(;^_^A @endless_storyxx
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posted at 02:34:45
2012年04月03日(火)
重田さんによると、今までで一番多く直したのはブリッジクルーのインカムらしいです(;^_^A。もう設定を見ないでも描けるくらい描いた、と…(;^_^A。あと20話ではなんでこんな所直したんだ?という所が新作に(;^_^A僕も重田さんも、車関係はサガ。
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posted at 09:24:15
本当は21話まで今日終わらせ予定が、21話のメカ直しが多かったので重田さんがまだ苦戦中。メカの直しは、火線とか爆発とかそんなものが多くて見た目分からなくとも数だけは多い。
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posted at 09:18:13
2012年04月02日(月)
作品の最後は自分で演出するようにしてるけど、DESTINYの時は流石に体調が悪くなって、納品直前に救急車に乗った(;^_^A。心臓かも…と思ったが、過度のストレスの所為らしかったです。人生で初めての出来事でした。
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posted at 10:14:06
おはようございます>^_^<朝から昨日の仕事の続き。納得がいかない映像を見るのは心臓に悪いと言うか、ストレスが溜まる。自分が思う気持ちの良い映像を作れれば、それも解消する。だから監督より直接原画や映像を触れる演出の方が楽しいと、僕は思ってしまう。
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posted at 10:09:39
@fukuda320 15話+拝見致しました。旧版では回想シーンが多く正直見るにはしんどい回でしたが、今回再構成された事で非常にテンポ良くスッキリまとまってましたね。TVでの回想の多さ(カットされたアスランの回想等)は、やはり制作スケジュールの都合だったのでしょうか…?
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posted at 00:12:57
2012年04月01日(日)
@fukuda320 しかしSEEDはメインキャラだけでなくその周囲の人達もきちんと描かれているのがいいですね。ごく少数の人で戦争しているんじゃないと感じさせられます。戦争物はそういう描写が必要不可欠ですよね。
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posted at 22:53:40
15話+。ポイントがはっきりしてるので、編集は比較的楽でした。ラウの言いたいことは一つだけ。そこさえ残せば良いいので。問題は素材が大量に無くなっていたこと。アップコンバートで対応はしてますが、やはり再撮影の方が綺麗ですね。
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posted at 22:34:50
2012年03月31日(土)
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もっとうねらせたい気もしますが、大人向けではないので RT @kabutoZ1000: 監督の作品はビバヒルとか海外ドラマ並に人間関係や感情で揉めるから見入ります。日本産だと罪悪感や協調性の美徳があるせいか予定調和な話ばかりで刺激がないです。どうせその喧嘩、1話で仲直りだろ?みた
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posted at 10:11:17
強烈な後悔と癒しで、かなりキラの洗脳は強固にされたかと(;^_^A RT @rappapupu:そんな中出会うバルトフェルトさんはキラを良い方向に導きますね。出会わなかったらキラはどうなっていたのだろう?
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posted at 09:24:47
キラの仲間たち、みんなで一緒に残ろうと決めたのに、16話辺りからそれぞれの思惑が少しづつ隔たりが出てきます。サイとキラの間で揺れるフレイとか、フレイとカガリが、キラを振り回す感じとかが、やっていて楽しかったかな。
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posted at 09:10:22
それに開発スタッフのこだわりも大変なものだと思います>^_^< RT @rappapupu: 最近のSEED新製品は分かってる作りでとても満足しています。当時TVを視聴していたSEEDファンの人が開発に携わっているのかもしれませんね^^
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posted at 09:04:40
あの当時は線画や絵コンテで編集する事が多かったので、間は演出のセンス任せでした RT @kabutoZ1000: 監督があれだけ話題にしたんですから、帰宅して即2画面再生しましたよ。確かにやばい戦闘中にアグニでじっくりとどめを刺すキラとか、嫌な間があるという意味がよくわかりました
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posted at 00:17:38