Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月01日(水)

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

そんな部門が?(^^;;;きっとファースト系の、じゃないですかね? ファースト系の設定は膨大ですから RT @hexagram6star: あれ? サンライズにはガンダムの設定の整合性をとって管理してる部門があったはずでは? プラモデルとかに入ってる説明書での設定はどうなって

タグ:

posted at 13:06:11

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

@xiphias3 放送中は変更になる設定もあります。キラと兄弟ですからね。

タグ: カガリ キラ 設定

posted at 12:58:11

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

ちなみに確認作業の時は、公式ホームページか、ムックを使います。プラモの取説もちゃんと見なきゃアカンですね(^^;森田さんの監修だから、結構詳しいです。

タグ:

posted at 12:57:01

xiphias @xiphias3

12年2月1日

@fukuda320 そういえば、初期設定だとカガリが15歳だった気が……

タグ: カガリ 設定

posted at 12:54:13

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

ムックは便利なんだけど、初期の頃は設定が確定してなかったり、文字表記が違ってたり、誤植があったり…だから複数のムックを参照します。確かに便利>^_^<ガンダム系は特に設定が複雑で大量にあるから、ムックがないと結構不便。今回リマスターでも画面の文字表記を結構直してます。

タグ:

posted at 12:52:00

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

同意。某ゲーム作品の絵コンテの時もムックが大活躍してました>^_^< RT @rappapupu:設定をムックで確認したりするんですね^^ ちなみにゲーム会社でも自分達の仕様書ではなく一般に売られている攻略本で仕様を確認したりします・・・だって見やすくて便利なんですもの^^

タグ:

posted at 12:48:16

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

バンダイ樣はきっとサンライズに問い合わせるでしょう(^^; RT @PM2106: ガンプラ作ってるバンダイに問い合わせのも一つの手ではないですか?ガンプラの機体説明がコロコロ変わるし(笑)

タグ:

posted at 12:45:17

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

これは盲点でした(^^; RT @Tunacan27:一応公式HPのMachineに【第4クールザフト軍】記載されてますよ t.co/SjU7kxyf

タグ:

posted at 12:44:23

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

昨日帰ってからムックを色々と見て、載ってる部分が見つからなくて困りましたが、こんなに早く解決するとは…(^^;やっぱり仕事で作ってる人より、好きで見てる人の方が詳しい事が多いですね。リプの多数決でも100%PS装甲じゃない模様。何かあったらまた協力お願いしますm(_ _)m

タグ:

posted at 11:53:30

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

そっか、タイプによって違ってるんだね。色指定の謎が見当ついた。ありがとう! RT @Nekokann: アサルトシュラウドはザフトに鹵獲されたデュエルにその場にあった材料でつくった装甲つけただけなのでないです ただスターゲイザーのブルデュエルの装甲は全部フェイズシフトですね

タグ:

posted at 11:47:47

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

@keita2399 だって公式設定が見当たらないんだもん(^^;。意外とこういうのはファンの方が詳しいんだぜ。バカにしちゃいけないよ。君も昔、経験有るでしょ?(^^;

タグ:

posted at 11:43:37

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

プラモの解説にあったんだ…。了解しました、見てみますね>^_^<。公式のデータを確認しないと、やはり不安だったので、みなさん、ありがとうございます。

タグ:

posted at 11:41:28

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

そうそう、ガンダムSEEDに詳しい方々に質問です。アサルトシュラウド装甲って、フェイズシフトはないのが正解ですよね?フェイズシフトしてる色指定表が出てきて、スタジオで物議を呼んでます(^^;ムックにも殆ど書いてないので、どこで確認すれば良いのやら…。

タグ:

posted at 11:32:08

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

ネタが尽きてた頃です(^^;名前法則に従ってカッコいい名前と言うことで。 RT @BarutannZ: 先だ先だと思っていましたが、HGラゴゥのプラモデルの発売が近づいています。ラゴゥは同名のメカが電導にも出てますが、こだわりみたいなものがあればぜひ教えてください。

タグ: 設定

posted at 02:40:48

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

気をつけます>^_^< RT @hirai_akira: 発売が楽しみですが、まだちょっと先ですね。個人的には、回想でよく使われるようなシーンはできるだけ直していただけると以降に反映してとてもいいと思います。というか、何度も新規シーン見れたら嬉しいなってだけですが(笑)

タグ:

posted at 02:28:00

福田 己津央 @fukuda320

12年2月1日

12話まで、ビデオ編集が終了です。この後はBlu-rayの作業で、プロデューサーと担当の方はまだお忙しそう。ここまで試行錯誤して、色々と反省点があり、次のクールに反映させようと思う。新作の選び出しも含めて。重田さんも色々と思うところが有った様子。決めの絵は直したいそうです。

タグ:

posted at 02:19:59

2012年01月31日(火)

福田 己津央 @fukuda320

12年1月31日

アスカガセット美味しかったですか?こういう遊びというかイベントは楽しいですよね>^_^<RT @miraiaSEEDc: ~ガンダムカフェはアスカガセットでランチしてきました♪次の日は天然理心流と言う剣術の体験見学したりもしましたo(^-^)o

タグ: アスラン カガリ

posted at 15:08:39

2012年01月29日(日)

福田 己津央 @fukuda320

12年1月29日

基本的にゲームはノータッチです。無双は良くできてますよね RT @sukehashimoto: さっきまでガンダム無双してました!アスラン使いました(*^O^*)アスランのセリフ一つ一つ
重みがあって納得させられるものが多くて為になります!ちなみにガンダム無双の制作に~

タグ:

posted at 19:24:36

2012年01月28日(土)

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

そしてその薄い関係にしがみつきます。現実の人も RT @kabutoZ1000: そもそも日常の付き合い程度で濃い友情なんてそうそうできるわけがないのに、氷上を歩くような人の繋がりを監督が書くたびに「キラの友情はうすっぺら」みたいな批判をする人がやたら多かったですよね。

タグ: キラ 設定

posted at 10:10:40

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

そんな感じ RT @shinfree70:
キラがわざわざ「仲間」や「友達」と言った言葉を口にしたのは、自分がそのカテゴリに入ることで心の安定を図りたい、と言う気持ちの表れではないかと感じました。それに対して、サイやカズイは無意識のうちに見えない壁を作ってしまっている。

タグ: カズイ キラ サイ 設定

posted at 09:10:55

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

友達も仲間も、互いの関係、立ち位置を言ってる言葉。関係の深さ、重さは言葉に出来ない。言葉にすると何かズレる。言葉に出来ない関係こそ大切。深い繋がりがあると、そう思って描いた話。『オマエは友達だからね』そう言う奴は心の底では言った人を友達と思ってないのだ。思ってないから言うんだよね

タグ: 設定

posted at 00:50:41

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

キラはサイ達を『友達』という。アスランはキラを『仲間』という。…言っているその友達は本当に友達?仲間って、何の仲間?普段気楽に言う単語だけど、それが相手を縛る鎖になる。その思い込みはやがて崩れる。SEEDではそういうところを描いてて楽しかったねぇ。

タグ: アスラン キラ サイ 設定

posted at 00:25:28

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

ブリッツは出番が少ないですから、補強してます>^_^< RT @shinfree70:
ブリッツやストライクで重田さんの新規カットがありましたね。

タグ:

posted at 00:13:40

福田 己津央 @fukuda320

12年1月28日

嫉妬、というよりキラに壁を作ってます。人に依存して、自分が悪く思われれないように立ち回って、それで文句を言ってるカズイくん…。描いてて楽しかったです。このタイプ沢山知ってます>^_^< RT @Tickbook:カズイは偏見というより嫉妬してるように見えますw

タグ: カズイ 設定

posted at 00:05:57

2012年01月27日(金)

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

ですね>^_^< RT @hirai_akira: また4話みたいに新規たくさんある話を楽しみにしてます。そういえば、EDのキャラの名前が以前のものよりフルネームになってたりしますけど、あれもその演出の意向ですか?

タグ:

posted at 23:58:07

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

自覚していれば修正は可能ですから<フレイ RT @one_favor: 確かに!無自覚な事ほど、罪なことはないですね!キラは、そのサイ達の無自覚さでいっぱい傷ついてましたね。

タグ: キラ サイ 設定

posted at 23:57:24

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

この頃は「ともだち」とか「なかま」という言葉を実に安直に使ってます。そのいかがわしさち気づいて貰えたら嬉しい RT @HDDwoo: この頃の、「世界がどうの」という感じではなく、戦争はあくまで舞台で、個人の同士の十五少年漂流記的に物語が進行する感じは非常に好きでした(今も好き

タグ: 設定

posted at 23:56:25

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

フレイのコーディに対するはっきりとした偏見より、カズイやサイ達の無自覚な偏見の方が怖いんですよね。 RT @one_favor:フレイは、素直過ぎるから、お父さんの影響をモロ受けてるんでしょうね。コーディネーターは、=敵っていう図式しかフレイにはないから、あういうシーンになっち~

タグ: フレイ 設定

posted at 23:50:43

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

話によってメリハリは付けます。絵の善し悪しもありますが、当初の演出意図に近い形にするのが目的ですので RT @hirai_akira: 4話が嘘だったみたいに連続でキャラの新規ありませんね。キャラの作画は安定してるし、メカの活躍どころな事もありますが、しばらくもこんな感じなんで

タグ:

posted at 23:47:30

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

どうなってるかは、お楽しみで RT @kaito118: 結構先の話で申し訳ないのですが、キラとアスランの死闘のシーンは新規作画の予定ありますか?二人が覚醒してガチ勝負って時に止め絵演出だったので、あそこは是非動いてるのを見たいです

タグ:

posted at 23:45:25

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

「来てぇー、早くぅー」のマリュさんがなんか色っぽかったです(^^; RT @athlove: ~背景とかビームとかいろいろ変ってましたね。ブリッツがミラコロになる前の状態がPSじゃなかったりとか。自分はフラガとマリューの大根芝居が好きです。「えっえっ!?」って感じのナタルも可愛く

タグ: マリュー

posted at 23:43:10

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

ホントの事いっちゃうフレイ。空気が読めない人って強いですね>^_^< RT @nyanya1234567: ですね!そこでサイをかばい、キラにはひどいこと(間接的に)いうフレイもまた対照的でいいです

タグ: フレイ

posted at 23:40:08

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

しまった(;^_^A RT @crot370: 配信見ました。ブリッツとストライクの新規がかっこよくメビウスの武装もビームから実弾に変更されてましたね。ただ二コル「逃げるのか」と叫ぶシーン、ヘルメットのあご部分が灰色になってませんでしたね

タグ: リマスター

posted at 23:39:10

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

感謝!でも8話か… RT @HDDwoo:今日も面白かったです(^^)米山作監の一回目は非常に綺麗でしたね!戦闘シーンで新作がありそうな感じだったのですが、たまに画面が固まるのでよくわかりませんでした(^^;BS11でも楽しみにしております!7話も元々綺麗な回でしたね!8話の変化

タグ:

posted at 23:37:46

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

殴って若者を従わせようとするオヤジ共の時代遅れ感も好き>^_^< RT @BrBrurnyrainy: わたしもあのシーン大好きです!気持ち良い!!で、世界の状態が垣間見えるお話でもありましたよね。今の世界のやり取りにも共通するものがあって興味深いです。

タグ:

posted at 23:36:35

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

対照的に殴られちゃうサイが愛おしい(;^_^A @nyanya1234567

タグ:

posted at 23:33:05

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

終わった…>^_^<ちょっと中休み的な話でした。理不尽な大人の拳をキラがかわすところが好き>^_^<

タグ:

posted at 23:31:07

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

な・る・ほ・ど RT @fuukiari: 私はSEEDリマスター版をBS11で楽しみに見ています。OPの変更が、個人的には嬉しかったです(´∀`)OPテロップの主題歌表記、TMRの曲発売元が、今はなきアンティノスのままになっているのが、個人的に気になりました…細かくてスミマセン

タグ:

posted at 22:58:31

福田 己津央 @fukuda320

12年1月27日

最後まで関わってくれると思います。作品に対する愛情は凄く感じてます。 RT @hirai_akira: リマスター見ていて不安なんですが、忙しい平井さんのことですから途中で作画監督交代も有り得ますかね?それとも平井さんは描くのが速いと有名ですから、今回の新規作画量くらいなら他の

タグ:

posted at 13:00:56

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました