LSEED_X105
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- 自己紹介 ガンダムSEED大好きです。
2012年04月09日(月)
正に RT @taiki_nishimura: DESTINYの演出をした時、作打ちでドムの動きの指示をし気がつきました。ホバー移動は止め一枚のスライドですみ、歩きを描かなくていいのかと RT 作画枚数は地上の方が RT 監督がおっしゃるように宇宙より地上の戦闘の方が難しいと
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posted at 08:44:58
ですね>^_^< RT @feena3317: アークエンジェル建造への第1歩ですね RT 『連続レーザー核融合に成功 光産業創成大学院大や浜ホトなど』本当なら凄いな。自分が生きてるウチに実用化されるだろうか…。 t.co/KDaFi9KX
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posted at 09:33:39
2012年04月10日(火)
究極は、動かさない、戦う時間を短くするという考え方がありますが、そんな誰でも考えることやってもつまらないですからね RT @taiki_nishimura: そういう「戦い」の中から新しい表現が生まれるものなんですよね。RT ドムのホバー移動は、作画枚数の削減が目的……という
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posted at 11:46:18
2012年04月11日(水)
21話の最終ビデオ編集未だ続行。僕は明日が早いので先に帰宅しました。砲弾とかの直しで…と言ってたけど、砲弾のついでに戦艦も修正してあったりと、予定外の重田さんの執念が各所に見られる回です>^_^<
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posted at 02:17:31
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2012年04月12日(木)
22話、23話が大詰めなのにとんでもないカットを発見。コンテと違う絵がDVDにあることが発覚。再現しようと、そのカットを探しても、その素材はない。しかし、使われなかったコンテ通りのカットの素材はある…。どうしてそんなカットがあるのか?オカルトな気分だ(;^_^A
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posted at 15:17:13
@X103BUSGUN 実は結構、凝り性ですね。とにかく残念な作品や残念な絵は直したいタイプらしいです。(創作をする人間は誰でもそうなのかもしれませんが)
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posted at 15:20:04
@nyanya1234567 使われてるのが、なんとなく、間に合わせで作った印象の絵ですが、しかし、なぜその素材が無くて、ちゃんとコンテ通りの素材があるのか?誰も見当がつかない不思議さです。
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posted at 15:25:59
2012年04月13日(金)
アレ攻撃兵器ですから。エネルギーを断たれて、本編では地上の人が大量に死んでます(;^_^A。個人的にはコスモクリーナーを希望 RT @kigekimeisi: Nジャマーって現実に開発することできないんでしょうかね。できたら核兵器なくなるし、原発の問題もなくなるのに!(万事解決に
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posted at 09:25:26
はっと、気づけば今日は金曜日。ガンダムSEED無料配信の日ですね。23:00より今日は『ペイバック』で良いのかな?放送時から作画が安定してたので、あまり修正はありませんが、好きな話です。
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posted at 10:13:02
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@fukuda320 「ペイバック」配信見ました。アフメド死亡後のストライクのライフルを避けミサイルを撃つ2機のバクゥ。1機のミサイルポッドは最初に撃ち落されてたと思うのですが
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posted at 23:42:13
2012年04月14日(土)
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@fukuda320 二人だけの戦争の回は前回がハードだったので、派手さは無い物のとても印象に残った回ですね^^ カガリの株が上がった回? 楽しみです^^
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posted at 08:21:03
2012年04月15日(日)
リマスターは戦闘シーンが多いと、直しが多くなる感じ。『二人だけの戦争』みたいな話はホント助かる。とにかく武器の合せとか、火線の修正とか、どうでも良いようで、直さなくてはいけないモノが多い。
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posted at 00:54:00
絵の修正は分かっても、音の修正に気がつく人は少ないと今日、音響のスタッフがこぼしてたけど、素人にはそれが普通だと思う。でも音は重要。絵以上に作品の雰囲気を変える力がある。特に曲は最重要。自分はなるべく曲には細かく注文を出す。
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posted at 01:24:51
HDになって何が気になるって、作画よりも背景。細かい部分も荒い部分も良く見えてしまうので、元々高画質対応で作られてない背景は辛い。BG魅せの絵を含め、背景の修正もして貰ってるのだけど、なかなか分かってもらえない悲しさ。最近のアニメはホント背景が緻密だからなぁ…、羨ましい。
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posted at 08:48:18
掛け合ってみます。僕もアレは良いと思いましたし “@shinfree70:先日の重田さんのインタビューは、ブルーレイの特典映像として収録していただくことはできますでしょうか。”
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posted at 11:29:55
今日は日曜日ですね。ガンダムSEEDHDリマスターBS11で19:30から放送です。『カガリ再び』16話の後でちょっとブレイク。大貫さんの作画は好きなんで、助かります>^_^<
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posted at 12:10:47
挿入歌に関しては、昔は何度か使わないと提供してくれた音楽メーカーに申し訳ないと思って、色々な話数で使いましたけど、今回は当初の予定した所以外は、挿入歌も外す予定。歌モノは印象が強いので、無造作には使いたくない。
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posted at 12:21:34
こういうセリフは特殊設定の森田さんが入れてくれます RT @dutchTF116: カガリの出撃シーン。「パイロットは、ルーキーです。」のアナウンス演出は、どなたの物だったのでしょうか?現場の空気、人々の心情を表した素晴らしい演出でした。今でも思いだして涙が…。
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posted at 12:34:43
@fukuda320 もしかしてDESTINYで『焔の扉』が途中から次回予告のBGMとして使われたのはその辺りの配慮でしょうか? 個人的には佐橋さんの新規BGMが素晴らしかったので放送当時少し寂しかったですね(笑) (※佐橋さんファンでもあるので)
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posted at 12:53:09
@fukuda320 挿入歌のミーティアは26話と29話は外したりすんでしょうか? 個人的にはミーティアは35話「舞い降りる剣」で初公開が良いと思っていたので、そうなれば嬉しいです。 逆に、暁の車は、24話、32話、40話でそれぞれシーンに合っていてそのままが良いかなと思いました
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posted at 17:31:09
『僕がどんな思いで○○してきたか、誰も気にもしないくせに!』って、誰でも一回は思うんじゃないですか?僕なんてしょっちゅう、止めてよね系のグレ方しますし(;^_^Aそういう意地の悪いセリフを入れてくるのは、大抵両澤です(;^_^A…そこがいいんですけどね。
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posted at 20:08:19
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@fukuda320 そのナイフはやはりストレスなどで鋭利になって行くんですね。特に戦時下、そしてキラのように皆の期待を背負って最前線で戦っているとそのナイフが牙を剥き始めるんですね・・・と語ってしまい失礼しましたw
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posted at 21:26:21
@fukuda320 少し疑問なのが、カガリはどうして、あの時のAAクルーとはほとんど接触が無かった状態なのにあの修羅場に遭遇しただけでサイとフレイとキラの関係に、他人の彼女だのといった正確な認識が出来たのか、という事ですね。ちょっと、それに繋がる明確な描写では無かったかな、と。
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posted at 21:37:45
@fukuda320 @athlove ルーティンってのなんとなくわかる気が。女の子なら性的な話を聞いちゃったら赤らめるみたいな(笑)でもカガリはあれで婚約者とかもいるし、男女のあれこれの知識もちゃんとあって、その上で自分に関わり無いものとして一歩引いて人間関係見てるのかな。
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posted at 21:38:45
@fukuda320 そういう性的なものを感じさせずに女の子ぽい優しさを見せる所があの時期のキラの救いになってたように見えました。キラを殺したと思い込んだアスランの心の救いにも。だから後半宇宙上がった途端良く赤くなって恋愛担当ぽい展開になったのが唐突に感じた思い出(すいません)
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posted at 21:55:09
@lyflyflyf @fukuda320 今晩は。横からすみません。演出家さんの解釈で監督が意図していなかった(ちょっと違うぞとか)、もしくは予想外の演出やシーンが(例・カガリが顔を赤らめるとか…?)SEEDでもDestinyでもあったということでしょうか?すごく気になります…
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posted at 23:04:30