Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

LSEED_X105

@LSEED_X105

並び順 : 新→古 | 古→新

2012年04月16日(月)

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

LINKの脚本は大分時間もかかって、関係者は皆大変だったけど、アスランパートの脚本出したら、発注したものと大分違うので驚いてたようです。多分ナレーションだけ書いて来ると思ったのでしょう。細かくシーンやカットの指定まで入れてましたから。企画プロデューサーも面白がってくれましたね。

タグ:

posted at 09:10:10

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

@rappapupu 代々木体育館でやったイベントの事です。今も他作品で続いてるのかな?SEEDが初めてだったので、あの時は諸々大変でした。メインはアーティストのSEEDライブだったのですけどね。それはもう映像でも見ることが出来ないのが残念です。

タグ:

posted at 08:49:36

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

思い出なので、多少誤認はあるかもしれませんが、そんなかんじだったかな?その片鱗はDVDの特典に収録されているようです。

タグ:

posted at 08:44:58

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

ヘタな芝居の構成をすると、SEEDの歌もアーティストもパワーがありますから、役者が喰われかねないですから。結構考えたようです。…両澤が(;^_^A

タグ:

posted at 08:43:55

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

LINKやる時、従来のアニメのイベントって何か違うと思ってました。役者にコント的なものさせるって、僕は失礼だと思ってましたし。両澤は舞台も好きで、海外のファン感謝イベントも良く見てるので、楽屋オチじゃなくて、もっと作品世界を楽しめるイベントを目指したいと思ったようです。

タグ:

posted at 08:43:00

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

LINKは諸々の事情で、完全なライブビデオを発売は出来ないのですが、一応アフレコし直したりして、DVD特典につけることが出来ました。

タグ:

posted at 08:33:32

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

LINKは本当に大変そうでした。企画貰ったときは歌パート、役者の映像へのモノローグだけだったのを、本編の台詞に役者の芝居を掛け合わせる、という構成は両澤の発想でした。自分で自分の首を締めることになったようですが、映像編集も大変でした。名前でてませんが一応、自分も監修してましたので

タグ:

posted at 08:32:01

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

@X103BUSGUN 企画当初は双子じゃありませんでしたからね(;^_^A

タグ:

posted at 07:56:02

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

@endless_storyxx 今回は自分で演出してますから、やはり自分が思っている企図と違う場合は極力直します。可能な範囲で(;^_^A。セリフや演技も直したいところはあるのですが、それは今回は無理なので、全て直すことは出来ませんから。

タグ:

posted at 07:54:53

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

@X103BUSGUN 地図って版権がある場合があるので、迂闊なモノは使えなかったりするのです。なので、今回は背景さんに書き起こしてもらった地図を使いました。

タグ:

posted at 07:50:16

福田 己津央 @fukuda320

12年4月16日

LINKは、両澤が脚本と構成なので、心情は間違いないかと RT @Proud_X: じつは今回のカガリの心情の件、当時DVD13巻の特典映像『LINKS』のナレーションを聞いて初めて正しい方向性のがわかりました。そんな軽蔑の目で受け取ってたのかと、映像から伝わる印象と全然違ってて

タグ:

posted at 07:45:23

ろっくんろーる @Proud_X

12年4月16日

@fukuda320 じつは今回のカガリの心情の件、当時DVD13巻の特典映像『LINKS』のナレーションを聞いて初めて正しい方向性のがわかりました。そんな軽蔑の目で受け取ってたのかと、映像から伝わる印象と全然違ってて、演出ミスと気付きました。監督の心情お察しします(笑)

タグ:

posted at 04:39:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みずき @endless_storyxx

12年4月16日

@fukuda320 ご回答ありがとうございます。リマスターでは監督の意図とズレていた部分が本来の形(監督に言わせればこうでしょう的な?)・完全版が観られるという理解でよろしいでしょうか?カガリを例に採ると顔を赤らめる反応ではなく、違う反応が自然だからそれに修正するということで?

タグ:

posted at 00:25:18

2012年04月15日(日)

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@endless_storyxx それは色々とあります。致命的なモノはやはり修正したいですね。

タグ:

posted at 23:17:52

みずき @endless_storyxx

12年4月15日

@lyflyflyf @fukuda320 今晩は。横からすみません。演出家さんの解釈で監督が意図していなかった(ちょっと違うぞとか)、もしくは予想外の演出やシーンが(例・カガリが顔を赤らめるとか…?)SEEDでもDestinyでもあったということでしょうか?すごく気になります…

タグ:

posted at 23:04:30

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@lyflyflyf その辺はどうなるのか?お楽しみに、です>^_^<

タグ:

posted at 21:58:12

yfl @lyflyflyf

12年4月15日

@fukuda320 そういう性的なものを感じさせずに女の子ぽい優しさを見せる所があの時期のキラの救いになってたように見えました。キラを殺したと思い込んだアスランの心の救いにも。だから後半宇宙上がった途端良く赤くなって恋愛担当ぽい展開になったのが唐突に感じた思い出(すいません)

タグ:

posted at 21:55:09

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@satsuki_apsh どう見ても男女関係の修羅場だと(;^_^A。カガリにそれが分かれば良いわけです。

タグ:

posted at 21:48:37

yfl @lyflyflyf

12年4月15日

@fukuda320 @athlove ルーティンってのなんとなくわかる気が。女の子なら性的な話を聞いちゃったら赤らめるみたいな(笑)でもカガリはあれで婚約者とかもいるし、男女のあれこれの知識もちゃんとあって、その上で自分に関わり無いものとして一歩引いて人間関係見てるのかな。

タグ:

posted at 21:38:45

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@Tickbook AAのクルーもキラに依存してます(;^_^A

タグ:

posted at 21:38:39

颯杞(さつき) @satsuki_hobby

12年4月15日

@fukuda320 少し疑問なのが、カガリはどうして、あの時のAAクルーとはほとんど接触が無かった状態なのにあの修羅場に遭遇しただけでサイとフレイとキラの関係に、他人の彼女だのといった正確な認識が出来たのか、という事ですね。ちょっと、それに繋がる明確な描写では無かったかな、と。

タグ:

posted at 21:37:45

Tickbook @Tickbook

12年4月15日

@fukuda320 その関係とはキラがフレイに依存しているという関係ですか?フレイもキラに依存していて、サイはフレイに執着している・・・難しいです。

タグ:

posted at 21:34:11

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@Proud_X もう、言わずもがな、でございまする(;^_^A

タグ:

posted at 21:31:19

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@Tickbook そうですね。そしてその関係から抜け出せなくなる。

タグ:

posted at 21:30:11

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@satsuki_apshカガリは別にカマトトではないと思います。 恥ずかしいことならばそうでしょうが、人の彼女だった事が彼女には重要です。

タグ:

posted at 21:28:20

Tickbook @Tickbook

12年4月15日

@fukuda320 そのナイフはやはりストレスなどで鋭利になって行くんですね。特に戦時下、そしてキラのように皆の期待を背負って最前線で戦っているとそのナイフが牙を剥き始めるんですね・・・と語ってしまい失礼しましたw

タグ:

posted at 21:26:21

颯杞(さつき) @satsuki_hobby

12年4月15日

@fukuda320 そういった話に耐性が無ければ、聞いてるだけで恥ずかしいって思いますよ。カガリがその手の話に慣れてるまたは興味が無いなら別ですが。

タグ:

posted at 21:25:31

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@athlove うぶなキャラ…、そう思ったんでしょうかね?どうもルーティンで赤らめさせたようにも感じてしまってます。カガリは決して愛情や人を好きになる感覚がないわけでは無く、指導者として育てられた故に自分の事の優先順位が低いんだと思います。

タグ:

posted at 21:25:18

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@asumu99 カガリは感情の赴くままに行動してしまうのが欠点ですが、それが最大の長所でもあると思います。正義感が強くて、とても真っ直ぐな娘です。バルトフェルドもそう言ってましたけど(;^_^A

タグ:

posted at 21:22:10

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@Tickbook 心に鋭敏なナイフを持ってる頃ですね。

タグ:

posted at 21:19:43

Tickbook @Tickbook

12年4月15日

@fukuda320 16歳という多感な年頃だからこそ生じた人間関係のもつれですねw 見てて楽しかったですw

タグ:

posted at 20:27:42

明日斗ロン @asm99rx78

12年4月15日

@fukuda320 こんばんは。SEED観てました。今日はカガリちゃんが出てきてたんでファンなので嬉しかったです。

タグ:

posted at 20:12:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

『僕がどんな思いで○○してきたか、誰も気にもしないくせに!』って、誰でも一回は思うんじゃないですか?僕なんてしょっちゅう、止めてよね系のグレ方しますし(;^_^Aそういう意地の悪いセリフを入れてくるのは、大抵両澤です(;^_^A…そこがいいんですけどね。

タグ:

posted at 20:08:19

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

赤面するって、恥ずかしいときじゃないですか。なんでカガリが恥ずかしがるか不明 RT @kurauni: 表情が違うだけで場面に対する印象が全く違うものになりました(^-^;ここを修整したということは、TV版のカガリ赤面は監督が意図したものとは違うのでしょうか?

タグ:

posted at 20:05:14

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

カガリの心の声(こいつ最低)(;^_^Aだね。

タグ:

posted at 19:53:51

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

これもいい、あれもいいで、結局コーヒーならなんでも良いバルトフェルド(;^_^A

タグ:

posted at 19:50:18

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

実はレジスタンス基地の地図を直した(;^_^A。虚しいけど、これも必要。

タグ:

posted at 19:48:07

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

@tukinowa_X20A それは出来てのお楽しみで。

タグ:

posted at 19:45:35

tukinowa_X20A @tukinowa_X20A

12年4月15日

@fukuda320 挿入歌のミーティアは26話と29話は外したりすんでしょうか? 個人的にはミーティアは35話「舞い降りる剣」で初公開が良いと思っていたので、そうなれば嬉しいです。 逆に、暁の車は、24話、32話、40話でそれぞれシーンに合っていてそのままが良いかなと思いました

タグ:

posted at 17:31:09

ろっくんろーる @Proud_X

12年4月15日

@fukuda320 もしかしてDESTINYで『焔の扉』が途中から次回予告のBGMとして使われたのはその辺りの配慮でしょうか? 個人的には佐橋さんの新規BGMが素晴らしかったので放送当時少し寂しかったですね(笑) (※佐橋さんファンでもあるので)

タグ:

posted at 12:53:09

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

『ストライク、発進。どうぞ』っていうのは両澤でした。~どうぞ、というのは新鮮でした。

タグ:

posted at 12:40:15

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

視聴者に理解が難しい言葉や、計測数値。発進のアナウンス等はアフレコ時までに、森田さんが書き入れてくれます。

タグ:

posted at 12:37:16

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

こういうセリフは特殊設定の森田さんが入れてくれます RT @dutchTF116: カガリの出撃シーン。「パイロットは、ルーキーです。」のアナウンス演出は、どなたの物だったのでしょうか?現場の空気、人々の心情を表した素晴らしい演出でした。今でも思いだして涙が…。

タグ:

posted at 12:34:43

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

挿入歌に関しては、昔は何度か使わないと提供してくれた音楽メーカーに申し訳ないと思って、色々な話数で使いましたけど、今回は当初の予定した所以外は、挿入歌も外す予定。歌モノは印象が強いので、無造作には使いたくない。

タグ:

posted at 12:21:34

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

今日は日曜日ですね。ガンダムSEEDHDリマスターBS11で19:30から放送です。『カガリ再び』16話の後でちょっとブレイク。大貫さんの作画は好きなんで、助かります>^_^<

タグ:

posted at 12:10:47

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

そう感じてくれると嬉しい RT @HL_7:やはり音響も変えてらしたのですね! TV放送の録画では良く分からなかったのですが、BRを買って外付けスピーカーを鳴らすと、音の明瞭度が違いますね!ストライクの発進シーンのぞくぞく感が凄かったです。素晴らしい作品をありがとうございます。

タグ:

posted at 12:04:40

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

掛け合ってみます。僕もアレは良いと思いましたし “@shinfree70:先日の重田さんのインタビューは、ブルーレイの特典映像として収録していただくことはできますでしょうか。”

タグ:

posted at 11:29:55

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

あれ、各所で評判良かったみたいで、またやれ、とお達し貰ってるんですが、重田さん今、死にそうに忙しいのです。 RT @kurauni:先々週の配信で重田さんのインタビューと同時に流れていた背景比較がすごくわかりやすかったです!(アルテミスでのストライク対ブリッツ)

タグ:

posted at 09:20:55

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

HDになって何が気になるって、作画よりも背景。細かい部分も荒い部分も良く見えてしまうので、元々高画質対応で作られてない背景は辛い。BG魅せの絵を含め、背景の修正もして貰ってるのだけど、なかなか分かってもらえない悲しさ。最近のアニメはホント背景が緻密だからなぁ…、羨ましい。

タグ:

posted at 08:48:18

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

流石です。音響スタッフ喜びます>^_^< RT @Proud_X:音は流石にTV版を記憶してないとわからないかも知れませんね。僕は全てかはさておき、TV版をかなり見返していたので毎回SEの調整・追加に気付いて楽しんでます。最近ではやはりレセップスの砲撃音に興奮しましたね。

タグ:

posted at 08:40:09

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

絵の修正は分かっても、音の修正に気がつく人は少ないと今日、音響のスタッフがこぼしてたけど、素人にはそれが普通だと思う。でも音は重要。絵以上に作品の雰囲気を変える力がある。特に曲は最重要。自分はなるべく曲には細かく注文を出す。

タグ:

posted at 01:24:51

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

リマスターは戦闘シーンが多いと、直しが多くなる感じ。『二人だけの戦争』みたいな話はホント助かる。とにかく武器の合せとか、火線の修正とか、どうでも良いようで、直さなくてはいけないモノが多い。

タグ:

posted at 00:54:00

福田 己津央 @fukuda320

12年4月15日

ダビング終了、帰宅。音響監督と相談して『暁の車/リトラック』を少し長く使ってみた。元がシーンにはまってる曲なので、違和感が出るかちょっと心配。

タグ:

posted at 00:41:10

@LSEED_X105ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

設定 アスラン キラ リマスター カガリ ラクス 機体 フレイ ムウ 声優

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました