名も無いまめぞう
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- 現在地 東京都・立川市・泉町
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- 自己紹介 真如苑 イングレス ENL http://favolog.org/NamelessBean http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/namonaimatto http://togetter.com/id/NamelessBean
2012年11月06日(火)
2012年11月04日(日)
2012年11月03日(土)
2012年10月25日(木)
真如苑さんに今度、遊びに行くことになった。真如苑さんはなんでも、港区虎ノ門だかその辺に、巨大精舎を建てたのだそうな。そこ見せてくれるって。楽しみ☆ レポートしますのでお楽しみに。
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posted at 07:56:38
2012年10月24日(水)
2012年10月21日(日)
非公開
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2012年10月07日(日)
そして盛絵はこのふたり。目が合う角度が好きすぎる! #NHK #平清盛 #飾ってもよーい t.co/rExSXDpx
posted at 20:48:40
2012年09月23日(日)
2012年07月10日(火)
最大の新宗教教団は創価学会、次いで立正佼成会、真如苑。創価学会と立正佼成会は日蓮系で脱原発の姿勢明確化。公共空間に生きる仏教を目指すのはこの系譜。地域住民の支持が厚い団体は脱原発志向。尚伝統仏教も脱原発優位。t.co/0X9FhKKR @naoshiy日蓮系は脱原発
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posted at 08:41:50
2012年06月09日(土)
これやばいwwwwwwwwwwwwww俺のPCがすげえ武士くせえwwwwwwwwwwwwやっべえwwwwwwwwwwwwwwwww ara.moo.jp/kw/index.htm もうみんなこれ使おうよwwwwwPCに愛着わくわwwwww twitpic.com/9ugg5g
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posted at 20:01:25
2012年06月07日(木)
2012年05月27日(日)
2012年04月30日(月)
23区内も安泰じゃないよ。渋谷区には真如苑と創価学会 港区には幸福の科学と霊友会がどーんと控えてる。こいつらが地方税を収めだしてみ? どないなるやわからん。
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posted at 18:54:16
渋谷区って、地味に財政難だから、宗教法人課税が実現されたら、聖心の裏に謎の屋敷をもつ、真如苑がどばどば納税して、「渋谷区は真如苑のおかげで財政再建できました!」って事になろうと思う。
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posted at 16:39:16
いまのこの景気の悪いタイミングで、宗教法人に課税したら、それこそ、「おらが村は創価学会の地方税でささえられてます!」「おらが村は真如苑だ!」「だまれ、おらが村は霊友会だ!」って話になるだろうな。
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posted at 16:37:30
2012年04月10日(火)
2012年02月22日(水)
非公開
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Fire & Water #Kenya @firewaterkenya
More details about webcasts under www.shinnyo-en.fr/2012-03-webcas... in english and french pic.twitter.com/rwCVQN9N
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posted at 09:32:07
2012年02月13日(月)
2011年11月24日(木)
Norichika Horie @NorichikaHorie
震災と宗教に関する授業。今日は、「カルト」と言われる宗教団体の災害支援活動。宗教団体の活動は、普通の新聞の場合仏教に偏っている。中外日報などでも真如苑までは載るが、幸福の科学からは載りにくい。学生に前もって、幸福の科学、統一教会、サイエントロジーの活動について調べてもらった。
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posted at 15:45:15
2011年11月08日(火)
@yukikatou979 一神教の場合も、神=父なので、父子関係=オイディプス関係を再生産してるわけですが、日本の宗教共同体の場合は包括的な家族というか、大家族を再現しようとしてるように見えました。なんにせよ、特定個人への帰依というのは危険なものですね。
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posted at 00:58:24
@yukikatou979 仏教的な意味での出家っていうのは、文字通り家を出て、親類縁者との縁を絶って仏に帰依するということなわけだったのだけれど、日本の新宗教や新・新宗教、あるいは統一教会のようなケースの場合、宗教共同体の中で家族関係を再構築するんですよね~
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posted at 00:50:18
夜分遅くに困惑を煽りかねないtweetsをして恐縮です。しかしながら、さきほどの@tomoyukix さんのtweets見て、自分の関係性の中でどのように向き合うかという問いを頂いたような気が致しましてtweetsした次第です。その点をご配慮頂きたいと思います。
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posted at 00:47:30
はっきり言って私の中で割り切れていない。教義は否定する気などさらさらないが、一方で神格化を幇助する行為に手を出したくは無い。ましてやそこに「擬似的な家父長制」を含んでいるいじょうなおさら安易な答えを出せないとも言える。 そしてそれは全ての宗教に向き合う姿勢を求められているとも。
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posted at 00:43:47
(続)真如苑の教義である大般涅槃経を信仰することと、立教者の家族を「双親さま」「両童子さま」と呼ぶことが引き換え関係になっているが故の苦悩、でもあり。 RT:@tomoyukix 血縁共同体的な比喩ってのは、その裏に父親役割や母親役割や子ども役割的なものが常に付きまとう
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posted at 00:38:19
私の母は真如苑の教徒だが、こうした視点への折り合いが難しいです。 RT:@tomoyukix 血縁共同体的な比喩ってのは、その裏に父親役割や母親役割や子ども役割的なものが常に付きまとうわけで、セクシュアリティやジェンダーに対して敏感であろうとする組織が持ち出すものではないのです。
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posted at 00:33:25