スグル・サトー
- いいね数 297,697/317,366
- フォロー 397 フォロワー 982 ツイート 1,074,022
- 現在地 越後
- Web http://pu-lab.sakura.ne.jp/blog_dive/
- 自己紹介 よかつたのかホイホイフオローして。俺は正字正かなで構はないでツイートしちまふ人間なんだぜ。/リツイ魔http://twilog.org/satosuguru /ふあぼ魔 http://favolog.org/SatoSuguru /pixiv http://pixiv.me/satosuguru
2012年09月28日(金)
吊: つる。つるす。會意。口 + 巾(ぬの)。「弔」が「弔問」の意に傾いた爲つくられた俗字。(學研『漢字源』參照) 弔: とむらふ。弔す。つる。象形。つるが棒に卷き附いてたれたさま。天神が恩惠をたれる意、轉じて他人に同情をたれる意。(同)
タグ:
posted at 23:49:53
高速バスで前に座った可愛い女の子が「すいません〜ちょっと(座席)倒してもいいですか?」と聞いてきたので「どうぞ押し倒してください……///」と答えたら愛想笑いが消えた
タグ:
posted at 23:47:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
安倍総裁を3,500円のカツカレーごときでバッシングしてるマスコミの連中は、たった3,500円のカツカレーも食べられないなんて可哀相に。悔しかったら一度食べてみろよ。俺も食べたこと無いけど。
タグ:
posted at 23:24:20
3500円のカツカレー喰ったって安部さん叩いてた朝日新聞社ビル内レストランのカレーが一杯平均2000円以上、最高3650円な件について。庶民感覚ねぇ… t.co/kUPXeSww
タグ:
posted at 22:14:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
にゃんどぅーぼっとには現状「にゃんどぅー」「どぅんどぅにゃ」「ばいどぅー」に應答する機能がある。
タグ:
posted at 20:56:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
コナンドイルの『白衣の騎士団』が話題になってるけど、ロリババァの吸血鬼が幼女との愛に溺れて最後は滅ぼされてしまう百合全開な 『吸血鬼カーミラ』 を200年も前に書いたシェリダン・レ・ファニュの事も時々でいいから思いだしてあげて下さい。
タグ:
posted at 20:44:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ただ、テレビの2時間スペシャルじゃあんなにステディカム使えないけどね。近くに座っていた踊るファンと思われるお客さんは「前半は結構ハラハラしたのにあの結末はムリヤリよねー」なんて語りながら帰っていったが、申し訳ないけどテレビならその前半ですらちっともハラハラしなくなっちゃうよ。
タグ:
posted at 20:42:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ひとつだけ。ボクのツイートをいつも読んでくれている水野美紀ちゃん@mikimobilephoneへ。子どもが誘拐されご主人に電話するキミのお芝居は迫力があってすごく良かった。だが、映画全体からするとそれは迫力があるから余計に浮いてしまっていた。それはキミのせいでは絶対ないから。
タグ:
posted at 20:28:38
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
Windows 3.0のディレクトリをLHAで固めてディスケットに分割してバックアップしたり
タグ:
posted at 20:27:44
ちなみにルーピンの綴りはLupinだからおフランス風にカタカナ化するとルパンとかリュパンになる。最近やっと先生からスーツを着た大泥棒のイメージが抜けた。全然似てないのに名前ってすごかね。 [携帯]
タグ:
posted at 20:23:53
ホントはもっと書きたいことはあるし、さらにモヤモヤを晴らしてあげたいんだよ(笑) RT @maikomaiky: 片岡Kさんの踊るファイナルの感想ツイートが、映画を観ながら感じた違和感を全部言い当ててモヤモヤがちょっと晴れた気がする…ほんとに冒頭の唐揚げ屋の下りだけが面白かった
タグ:
posted at 20:21:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「そこの若いの。道とはなんじゃろうか。」 #おばあちゃんおじいちゃんに道を聞かれる
posted at 20:15:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
書いたように、反論なし。楽しめて良かったですね。RT @JOKER_0501: @kataoka_k 踊るシリーズを見てましたか?見てないならたしかにその通りでした。しかし、15年ずっと見てきた私は楽しめました。すごい興業収入なのは、ファンのための映画でも成功する見本ですね。
タグ:
posted at 20:08:49
言い足りぬことは沢山あるが、これ以上はもうやめておく。ボクの映画評に文句がある者は好きなだけ書けばいい。申し訳ないがこの映画に関しては反論が来たトコロでそれに対抗する気なんか起こらない。あの映画がイイと思う人がいるなら勝手に喜べばいいし、そんな人に向けてボクが言うことは何もない。
タグ:
posted at 20:05:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
連投すまん。だが言いたい。こんな最低な映画は他にない。この映画で何十億儲けるのか知らないが、その見返りに完成度の高い連続ドラマにも、日本映画に残した興行成績の記録にも、本広監督自身にも、すべてに泥を塗る形で終わった。FINALなのはシリーズじゃない。この映画を作ったおまえらだ。
タグ:
posted at 19:58:49
ボクはこの二人が夫婦になったこともよく覚えていないレベルの「捨てられた客」の一人だった。だからその場面でこの映画に対する怒りが頂点に達した。客だけじゃないよ。この映画はそれ以前に俳優たちをナメてるし、カメラマンをナメてるし、脚本をナメている。映画自体をナメてる。最低の映画だ。
タグ:
posted at 19:57:28
なぜなら、そこでこの子どもが誘拐されるならば、本来映画作品に欠かせぬはずのモノが欠落してるからだ。この夫婦が子どもと仲睦まじく接する日常とか、その子どもが夫婦にとっていかにかけがえの無い存在であるか、それを客に伝えるという基本。それがあるから客は子どもの身を案じドキドキするんだ。
タグ:
posted at 19:56:21
全部言うとキリがないので、一番顕著な例をひとつ挙げる。物語中盤にユースケ・水野美紀夫妻の子どもが突然誘拐される。犯人がなぜ夫妻の子をターゲットにしたかボクには到底理解出来ないがそれはさておき、夫妻はおおいにうろたえた。だが残念、そこに一見客は緊迫感もないし同情すら感じなかったよ。
タグ:
posted at 19:55:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
犯人発見に至る捜査法が老刑事の残した教えであることや、その途中青島が道で倒れる理由も初めて観た人には全然わからない。だがそんな客知らん知らん。どこかに暗示させるワケでもわかりやすい回想シーンを入れるでもなくすべて唐突。初めて観る客がいなくても稼げるんだと客をナメて放棄している。
タグ:
posted at 19:54:44
この映画は表現することを放り出している。それは娯楽作品が絶対にしてはいけないことだ。特に一人の客を置いていくこともなく楽しませてくれる本広作品の真骨頂だったはず。なぜ平気で放り出した?「この映画はどう撮ろうとも毎度毎度踊るファンたちで満席になる」というおごり。客をバカにしてる。
タグ:
posted at 19:53:59
で、そのキャラ破綻が踊るファンが浴びる不幸ならば、もっと酷いのは新しいお客様に対する「門前払い」だ。深津絵里の退職理由の時にも書いたが、このシリーズ全作品を観ている人間にしか理解出来ないことのオンパレード。そんなことはおそらく踊る大好き何をやろうがワッショイ!の信者は気づかない。
タグ:
posted at 19:52:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
多くの客にそんな違和感を抱かせたまま繰り広げられる目的も理由も見えぬ物語に時折挿入されるのが、本来このシリーズの最大の持ち味である「笑い」。それがことごとく寒くスベってしまうのは他ならぬ冒涜行為のせい。業界では監督の脳ミソが歳を取ると「笑い」を撮れなくなるなんて言うが、まさかね。
タグ:
posted at 19:51:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
それは、この映画が得意客(=何をやろうと足を運ぶ信者たち)に浴びせる「キャラクター設定の破綻」(しかも破綻の理由は今度の事件を起こしたり解決するためだ)という冒涜行為の一端に過ぎない。それ以前に見せられるユースケの演じる真下署長も、途中参加の小泉孝太郎や小栗旬もすべて別人物だろ。
タグ:
posted at 19:49:50
書いているだけでバカバカしいし客をナメるのも大概にしろ!という展開だが、全身全霊でその強引さに目をつぶったとしても、踊る信者たちにボクは問いたい。深津絵里がこの15年間演じてきた恩田すみれという役は本当にそんなに無謀でメチャクチャで、結果良ければ全部OKの人物像だったのか、と。
タグ:
posted at 19:48:23
それは退職した彼女が故郷へ帰る遠距離バスの車中。彼女は突然青島刑事の身を心配し、その大型バスを(運転手や客をどこかに降ろし)ジャックする。バスを自分で運転し、青島や誘拐された子どもを傷つける危険も顧みずに事件現場の厚い壁を破壊して現場に突入する。そのためだけに存在してるんだ。
タグ:
posted at 19:47:23
もうひとつは深津絵里の演じる女性刑事が退職を申し出ること。その理由はどうも「前作で受けた傷」なので初めて観た客には到底理解出来ない。このシーケンスも前半部分に何の影響も与えないので退屈だが執拗に登場し、クライマックスに来て突然真犯人を逮捕して事件解決するための飛び道具に使われる。
タグ:
posted at 19:45:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
その中で壁らしき壁、葛藤らしき葛藤と言えば、本題の警察官僚たちの隠蔽工作とはまったく関係ないモノ。まず、間違えて発注されてしまったという大量のビール。青島たちはこの存在を必死に隠すが、結果的にそれは物語に何の影響力も与えない。しかもオチらしいオチもないままで終わってしまった。
タグ:
posted at 19:44:43
唐揚げ屋に扮した湾岸署の刑事たちが小さな事件を解決しタイトルが出るまでが、一番面白い。そこから先、登場人物は特に重要な局面に衝突しないし、葛藤もしない。警察官僚たちが集まり「何だか全然わからないけど、何かを隠ぺいする」というやりとりを見せただけで、誰が乗り越える壁もないのだ。
タグ:
posted at 19:43:44
言うならばこの手法、前半に吐きたくなるほど多用され続ける映像は、金はかかるが監督の力が至らぬ映画の欠点を綺麗に覆い隠してくれる「禁断のテクニック」。頼り切るのも当然だよ。刑事が事件を解決する映画の前半部分に、一体どんな緊迫感のある事件が起こったのか。ほとんど何もないんだから。
タグ:
posted at 19:42:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
難点はカメラの使用料がすごく高額なこと。ワンカット撮るだけで申し訳なくなるぐらいカメラマンの体力を消耗してしまうこと。他にも照明セッティングが数倍複雑になるくせに女性を美しく撮れないこと、エキストラたちにも役者同様の演技力を要求する点などが欠点だが、稼ぐ映画には屁でもないワケだ。
タグ:
posted at 19:41:32
今朝、父親からの電話。「俺のアマゾンのパスコード教えてくれ」知らねえよ。「いつも母さんに色々買ってるだろお前」俺のアカウントでな。「それを教えろ」絶対にNO。「買い物出来ねぇんだよ」新しいアカウント作れよ。「アドレスとか入れなきゃならないだろ」入れろよ。「分かんないよ」知らんがな
タグ:
posted at 19:41:01
それを多用する理由はただひとつ。ストーリー的には大きな緊張感がないシーンでも観る客を無理矢理感情移入させることが可能だから。画角を登場人物と一体にして動かし続けることで、特にドキドキしない場面でも客をハラハラさせることが出来る。かつハンディのように絵が揺れないので酔う客もいない。
タグ:
posted at 19:40:40
そう、ここで突然「踊るFINAL」の話に入るが、この映画で異常なまでに繰り返し使われているのは、ステディカムによるワンカット押し。湾岸署内を歩く登場人物を追いかけて進み、人と出会えば回り込み、踵を返せば後ずさる。近年ハリウッドが飽き飽きするほど多用する手法が徹底的に使われている。
タグ:
posted at 19:39:42
もっと監督目線の深い話をすれば、テクニックの引き出しの多さと使い方にもよく驚かされたな。ハリウッド作品などを見て新たな撮影術を発見しすぐに真似してみようとするととっくの昔に本広君が最も効果的な場面で使ってた!なんてケースは一度や二度ではない。例えばステディカムを使ったカットね。
タグ:
posted at 19:38:34
観る者を飽きさせない表現力、文章で言えば筆力みたいな演出力だ。以前にもツイートしたが、映像作品に作り手の作家性を打ち出すことは案外難しいことではなく、お客を一人も置いていかずに完成度の高い娯楽作品に仕上げることの方がはるかに難易度が高い。本広君はそれが出来る監督で、だからスゴイ。
タグ:
posted at 19:37:53
26日目46/60 所持:なし 同行者
看護婦(毎日HP+1),死亡フラグ男(一回戦闘チャラで死ぬ) ポン刀を捨てれば問題なかった。てか、昨日の前に出ていれば・・・(ぐぬぬ)
タグ:
posted at 19:37:03
前にも書いたが、本広監督はもともとボクと似た境遇で深夜番組を作っていた同世代で、お互いに知っている仲だ。テレビ出身監督の悪口はよく聞くが(笑)彼だけは例外だったし、踊るをヒットさせた後も変わらぬ人柄や突然舞台演出に挑戦したりする姿勢にも共感していた。彼が誰よりも優れている点は──
タグ:
posted at 19:36:26
ボクは「踊る大捜査線」のファンでも信者でもないが、人々を熱狂させたテレビシリーズの完成度、特にキャラ設定などドラマツルギーの部分でこの作品を非常に高く評価している。さらには映画第一作目を興行的にも大成功させたことは映画界にとってもテレビ界にとっても実に素晴らしいことだったと思う。
タグ:
posted at 19:36:12
「踊る大捜査線ファイナル」を見た感想を書く。本気でこの映画の欠陥部分を語り出したら何十回というツイートを続けることになるだろう。正直それぐらい酷い出来だった。とりあえず今回はどう好意的に解釈しても「映画作品として許せない」と感じた部分に絞って書こう。観る予定の方はネタバレに注意。
タグ:
posted at 19:35:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今日のshinden28:【同行者】死亡フラグを連発する男(アイテム扱い。以降【戦闘】が出たら、その悪影響を無効化してこのアイテムは失われる)が同行を申し出た。連れて行くかは任意。食糧:-2 t.co/DJFRNbBk ぐぬぬ、美味しいキャラだがナースには負ける
タグ:
posted at 19:34:42
@TRYalNigro 『殴られてもそこで殴り返さず、警察へ喧嘩をしたんじゃない、私が一方的に殴られたんだと訴えるような戦術』と解釈できるようにも思いますよ。でも、確かに逃避だという見方もできるので、難しいところですね。 <領土問題の有無 [携帯]
タグ:
posted at 19:33:55
じゃじゃ丸に対抗して…じゃじゃマラ!そうりゃビックリ!ポーロリー!と叫んで公園大露出していた中年男性をマジマジと見つめていたら、真顔で陰部を隠し、その場を去ろうとした。オレがそんなに醜いか!オレは男性に駆け寄るなりビニール傘の石突をどてっ腹につきたてた!傷痕からハラワタがボロリ!
タグ:
posted at 19:25:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
先の話、理由としては2)のほうが強そうだな。「心臓発作で中学生搬送」なら格助詞「で」は自然に原因を示すものだと分かる。「レーザーで中学生搬送」だと「で」が道具・手段を示すように読めるから、中学生が光に変換されて運ばれたりするように読める。 [携帯]
タグ:
posted at 19:04:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@Es_car_got ありますあります!中々しゃべらないと覚えられなかったり・・!実は下総三朗さんの下総が読めない、と、言うかこの機会に聞きます!「げそう」と「しもふさ」どちらでしょうか・・・!
タグ:
posted at 18:30:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
高1の時 友達に冗談でちゅーをするふりをしたら嫌がったので悪ノリして本当にちゅーをしたらおもしろくなってそのまま耳、首、胸まで舐めていったとこで受け入れモードっぽくなったから我を取り戻してやめたけど あの日から卒業するまで私のモテ期は続いたが寄ってくるのは全て女性だった。
タグ:
posted at 18:10:24
村上春樹の新作が出る度に『どーせいつもの様に体臭がなさそうな優男が、サラダ食いながらパスタ茹でて、危ういけど良い女とお洒落にSEXする話だろ!』と分かってるのに、結果最後まで読まされて『結局予想通りじゃねえか!!ファック!!』とキレる所までがワンセットだと思う。
タグ:
posted at 17:51:16
昨日友人から聞いた、「レズの人が女友達にそれをばらしても友情が壊れることはあまりないが、ゲイの人が男友達にそれをばらすと友情が壊れることが多い」っていうのがとても興味深かったな。女は友情と愛情を分けてて、男はそれを分けてないってことかねぇ。
タグ:
posted at 17:42:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@fushimitori107 猫も人間も妙な構ひ方をすると長い事祟りますね……
タグ:
posted at 17:01:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@fushimitori107 多分猫から結構好かれてゐたのが敵認識されるやうになつたんだと思ひますよ……
タグ:
posted at 16:57:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「現代仮名遣い」は現代人の特殊スキル。「最近、現代仮名遣いのできない奴が多くなった」は単にグローバル標準に近づいただけ。
タグ:
posted at 16:54:45
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「気違い」は日本人の特殊スキル。「最近、気違いのできない奴が多くなった」は単にグローバル標準に近づいただけ。 に見えた
タグ:
posted at 16:53:29
「1文字毎にわざわざ指をナイフで切ります」別に本人のものに限定するとは書かれてゐないから、これを言ひ出した人の血を頂くことも出來るのかな……。(「氣取つて無意味に」は使つてゐないが)t.co/8bbuFgr7
タグ:
posted at 16:53:09
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@fushimitori107 猫にしてみれば何が何だかさつぱりでただ追ひかけまはされただけつて印象だつたのでは
タグ:
posted at 16:51:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッ!!!!!!カリーナかわいい!!!!!!!!!ホァンたんかわいい!!!!!!!!! t.co/YqsfDWs4
タグ:
posted at 16:34:45
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「ソースコードに『ありがとう』などの『よいコメント』を入れると、きれいなプログラムができて、『ばかやろう』などの『わるいコメント』を入れると、きたないプログラムができる」
タグ:
posted at 16:31:47
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「言葉の紊れを非難する正かな派はカルト化し、言葉の紊れを言葉の変化と言い換えて肯定する現代仮名遣いは世に迎合して堕落する」云々
タグ:
posted at 16:08:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
定信「今は苦しい状況なので贅沢は禁止。絹入りの着物を着てはならぬ」→殖蚕業者壊滅・木綿の値段上昇・高い金払って木綿の服を着るというオチ→定信「なぜ景気が良くならんのだー!」
タグ:
posted at 13:42:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
正確には、ナチスの党首となったのち侵略戦争に出たあたりから。いわゆる有能な政治家として評価されているヒトラーからブレインが見限って次々と離れていってからです。この分水点を無視して、ヒトラーを語る人が多いため、いつもしょうもない論争になる。ヒトラーを評価するだけでタブーのように
タグ:
posted at 13:19:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
19世紀に【わがままな貧乳少女にこき使われる男の話】を書き上げた偉大なる先人がいた事…時々でいいから思いだしてあげてください。 t.co/fu3fyLyd
タグ:
posted at 13:09:15
乞食 RT: @najojp: 【なぞなぞ】 人前で体を掻いたら、垢が出てきました。この状況を何と言うでしょう? [なじょ.jp] t.co/hoqp3XqA #nazonazo #なぞなぞ
posted at 12:43:04
「ムォオロロロ…ハッテンジャア…」工事現場から現れた古代中年男性はハッテンを求めて、24会館へと進撃を開始した!同じ頃北極に未来中年男性が出現、凍死した。進撃する古代中年男性を止めるために、警視庁は決死のバリケードを構える。今、世紀の戦いの火蓋は切って落…あっ、把瑠都とダンプカー
タグ:
posted at 12:39:39
そうだ。前に言った「どうしても赦せない生き物」だが、「大阪を民国と呼ぶバカにして人のクズ」のほかに、「わざわざ旧仮名遣い表記をして、しかも表記が間違えている完璧なるバカ」ってのがいたな。一目で間違えてるとあたしがわかるレベルの間違いをするとか、失笑・冷笑レベルだよね
タグ:
posted at 12:21:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
いまレストランの予約をしたんだけど、最後に電話口でドレスコードを確認された。「当店では、男性のお客様のハーフパンツ、サンダルなど、足の出る服装はご遠慮いただいております」――「だいじょうぶです。足ないからww」って、のど元まで出かかったけど、何とかこらえたぜ。大人だからな!
タグ:
posted at 11:02:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
選挙を経て自民が首班を担当することになれば、安倍政権は、皇位の男系継承を確実なものにするため、旧皇族を復帰させるか、旧皇族から養子を取れるようにすべく、皇室典範の改正に着手するだろう。
タグ:
posted at 10:02:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@fushimitori107 猫は末代まで祟るらしいですね。親父が鍋島出身なので猫に關して私は神經質です。
タグ:
posted at 01:33:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
リア充になりたくてもなれない人は、犬か猫か小鳥か、とにかく生き物を飼つて、大事にしてみると良いと思ふ。
タグ:
posted at 01:22:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
9月28日は「旧字は血」の日です。新字体は普通にペン等で書くけど、旧字体だけ血で文字を書く日です。1文字毎にわざわざ指をナイフで切ります。気取って無意味に旧字体を使う人を減らすための制度です。重度の中二病患者は喜んで血を流します。
タグ:
posted at 00:43:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「佐賀県の歌を歌ってる芸人の名前書きます はなね(失敗) はなれ(失敗) はたわ(失敗) はた(失敗) ほ(失敗) ひじき(失敗) 無理でしたね」という書き置きを残して失踪した母親
タグ:
posted at 00:07:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【1898年9月28日】カール・クラオベルク誕生。アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所で、女性を効率的に断種する方法を模索して人体実験を繰り返した人物。
タグ:
posted at 00:01:37