スグル・サトー
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2013年05月26日(日)
@L_O_Nihilum はい、美学は哲学の一分野で、近代以前は宗教学の一分野と認識していました。認識と善美に関わる問題を扱う分野であって、感性の立ち入る余地はないと。
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posted at 23:55:29
モータースポーツの中継カメラって、あれすげえよな。あんなに速くうごくクルマを、ちゃんといい構図で追ひ続けて、しかもずっとフォーカスが合ってるわけ。機材とカメラマンの技術がうまく合はないと、ピンボケになっちゃうよねえ。
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posted at 23:54:49
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
@sawayama_yasuko 前者が、感性の分析に携わる「狭義の」美学(Ästetik)なのです。ただ、それを進めて行くとどうも哲学と混ざってしまってもいいのでhないか、実は結局美学(感性学)という問いの立て方は良くないのではないかという方向に進んでいるそうです。
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posted at 23:53:46
免許の更新にいったら「かもしれない運転を心がけましょう」って言われた次の日の運転中の僕「かもしれない運転だな、よし。……僕は実は帝国騎士団の光の騎士なのかもしれない……しかし魔王ロキの軍勢が帝国に迫っているのかもしれない……僕は魔王軍との戦いの中で成長していくのかもしれない……」
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posted at 23:53:05
学校がテロリストに襲われて乱交状態になるエロゲは昔から多かったですな RT @FlatDefense: @Jiraygyo 「あー学校辛くてつまんねーからテロリストに占拠されねーかなー」的なw
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posted at 23:51:46
3月に話題になったパンスターズ彗星。現在、地球から遠ざかっている。塵の尾は大体彗星の通り道に沿って伸びる物で、太陽から遠ざかっていれば太陽の反対側に見えるのが普通だが、今は位置の関係で太陽に向かって伸びているように見える。 #apod apod.nasa.gov/apod/ap130526....
タグ: apod
posted at 23:51:31
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実際、われと誰でも「俺が貧しくて死にそうなら戦争でも起きてみんなめちゃくちゃになってしまえ」って部分はありますし RT @FlatDefense: @Jiraygyo ドン底気分なら世界中ドン底になればいいんや!
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posted at 23:49:08
ソフ倫さえ通りゃ(中には通しさえしないのもあった)いいってところはあったしね RT @seibihei: @nekoguruma @PGERA_RX 「販売数を保証できるネタ」であると同時に、「ある程度の無茶も許容できるネタ」だったんでしょうね。通常のメディアでは出来ない無茶を
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posted at 23:47:52
橋下徹はその場その場の風当たりをみて強弁してるうちに何の話だったか自分でもわからなくなってるんじゃないか。そのうち「ムー大陸は確かにあったと言ってるんです」と言い出してもおかしくないレベル。
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posted at 23:47:06
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@nozakitakehide 日曜日って何かわくわくする日じゃないですもんね、昔から外に出ない人間だったので寝てるかパソコンで何かしてるかみたいな感じでしたし
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posted at 23:44:49
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
@sawayama_yasuko 恐らく、狭義の意味での「美学」(完成認識論)と広義の藝術やそれに関わる理論的思考一般としての「美学」の混合があるからではと思われます。広く一般的に使われるのは後者ですが、学問の世界で美学と言う時、一般的には前者を指します。
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posted at 23:44:30
多分、橋下徹は「戦争は悪い」とは思ってなくて、「勝ったらいいんでしょ」的に捉えてるような気はするが、それをそのままは云ってない。言い逃れの余地を残しているのではなく本人にとっては当り前のことだったから云わなかったのだろう。
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posted at 23:42:21
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
@sawayama_yasuko 僕も驚きました。一応、カント以降て話にはなってるんですけど、研究している先生曰く「デカルトのお蔭でバウムガルテンやカントらがスタートできた」って言ってるんです。あと、それ以前のは感性学としてのそれではなく修辞学や詩論などの形が多いと言ってました
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posted at 23:41:38
「昭和二十一年に行はれた假名遣の改惡に反對」してゐると云ふ事が、どうしたら「趣味」に成るのか解せませんね。そしてまたしても藁人形論法。そろそろ其の論法にも飽きてきました。
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posted at 23:40:49
メンタルヘルス不調者が続出するような職場の方がどうかという話じゃないのか、これは。一応一人目の診療医師は職場の方を帰る視点も要るとはおっしゃってるが <採用者の「メンタルヘルス」状態 どうやったら見破れる?> nico.ms/nw625678 #niconews
タグ: niconews
posted at 23:39:11
パースの問題であることを敢て無視してる、ってのも拗れる原因だろうなぁ。先づ大前提として「戦争は悪い」があって、然し「戦争をやったらば」、ほいで「当時」、となるんだけど、そこら辺を批判者が敢てゴッチャにしてる所為で、また火種が灰の中に隠れようとしてるような。
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posted at 23:39:10
「復讐は何も生まないんだ」「俺を殺したって何も戻ってこないぞ」系の展開が苦手なので、そういうことを言い出した奴を「死で償え」の一言で撃ち殺した「リベリオン」が大好きです
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posted at 23:38:05
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@nitchimo がんばつてなめくぢとか退治して呉れてゐるんで、愛でてあげて下さい
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posted at 23:36:33
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@sawayama_yasuko 「夏目漱石は現代仮名遣いで書いていたんですよ(ドヤ!」つて言つてゐた人がゐましたねえ……
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posted at 23:35:55
twitter.com/cagamiincage/s...
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問題は「アメリカ人にアメリカで禁じられていることを勧めた」ことにその他大勢が乗っかった所為で拗れてて、だから橋下徹はアメリカに謝罪し撤回するんだけど、乗った側はゲームを辞めたくない。
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posted at 23:32:59
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
だから、西洋思想は、デカルトがやってきて初めて発達したとさえ言われるんでしょうに。デカルト座標が出てきて、『良識(もとい感性)は万人に均等に配分されてる』だとか言われてからやっと美学が育ったように(それ以前は美学は不可能と思われてた…感性分析は不可能と思われていた)。
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posted at 23:32:39
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人間は基本的に、自分に危険が迫るなり、不安になるなりしないと動かないからな。アニメや漫画とは無縁の人間に対して「アニメが漫画が」云々言っても効果が無いだろう。悪意ある人間にポルノを仕込まれるなり、次なる規制に繋がる恐れという方面から説明しないと
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posted at 23:31:27
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
よい作品=どこかで世の中を反映している作品、っていう認識をするんだよなあ、西洋的な考え方だと(全部が全部かと言われるとそうは言えないと思うけど)
ただ、時代の流れ、それが作る風潮が(他の風潮、様式に対し)どの「座標」にあるのか、って見方をするのは強いと思う
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posted at 23:31:26
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
てか、ぶっちゃけこのように現実のなかでの位置づけ(つまり”リ・ア・リ・ズム”って領域)で考えてきたのは西洋的な学問観の性質なんじゃないかなあと最近は思っています。ベーコンの絵は悉く虚構だけど、それは現実の時代の流れとかその辺に位置付けられている。
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posted at 23:30:26
東芝の照明のテレビ広告、あれよくできてるよね。ペンライトがたくさんでてきて、家族をみまもってるやつ。かんがへてみたら、天井のあかりってのは、おうちのことを、ずーっとみてるんだからね。さういふあたりまへのことを、ちゃんと広告として機能する映像作品にする、ってのはすごいなあと。
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posted at 23:29:52
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
悉若無の能力グラフ
p.twipple.jp/4k3PL
shindanmaker.com/352681
ソルジャーとかモンク以下の使えなさwww
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posted at 23:27:42
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
この辺の享受者の、実践理性の働きがちゃんと理解されないといけない気がするのは僕だけでしょうかね。
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posted at 23:16:05
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
《幻想》の故郷と書いて、幻想郷と呼ぶ。桃源郷とも言われた土地が、虚構郷とは決して自らを言わない(それどころか、此処にとって虚構であるところのものは、幻想郷にとって実体となるという結界まで貼られている)
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posted at 23:15:18
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
マトリックスの《物語》は三層(以上?)の構造だ。映画の鑑賞者からは《物語》だが、その中にも《現実》と《仮想》があった。
幻想王国の国民は、自らが心を住まわせている国を、《虚構》とは決して呼ばないだろう。《幻想》で代用する。
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posted at 23:14:22
私が正假名使ふのは別に純日本文化に憧れたからぢやないつて 思 ひ 切 り 書いてあるのに、さういふ事は無視して莫迦の一つ覺えみたいに自分勝手な藁人形論法に縋らうとする。藁人形論法しか使へないのではあるまいか。
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posted at 23:14:06
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
トールキンの指輪は《物語》に出てくる。だが「ジュゲムジュゲム」は《落語》であり、《物語》ではない。パワースポットや心霊現象の話は《怖い話》であって《物語》とは言われないし、
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posted at 23:13:05
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
ギリシア神話は《神話》と呼ばれるのに、ワンピースは《漫画》って言われる。消費社会の《神話》とボードリヤールは言うが、多分彼もガチで当時の人が想うほどの神話って意味では使わない。もっと皮肉ったものだ。
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posted at 23:11:33
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
多分だけど、下手すりゃオタクなんての抜きにして、話聞くってことの理解さえもできないかもしれないw。どうして、「物語」とか「創作の話」とか「噂話」だとか「漫談」だとか、同じ虚構なのにそれを区別して話せるのかって事。
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posted at 23:10:46
西又 葵[Aoi Nishimata] @aoi_nishimata
ガキ使でアルカノイドやってる…懐かしい…だがフィーネがじゃれてるwww twitpic.com/cte66r
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posted at 23:08:50
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
ルートが分岐する、って言うのはそれだからそれ対策で便利だから使うんでしょ?その世界の別の可能性って意味で。別ルートの存在があってもいいじゃない、だったらそれを別の「ルート」って表現して何が悪いのと。それが、どうしてゲーム的なリアリズムだのなんだの言われるんだろうかw。
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posted at 23:07:52
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
でも、そうすると物語というか、その中のキャラクターへの想いをつづる自分がどうしてもおかしいなあ、ってなる。私は《キャラクター(固有名)》を愛してたの?メタゲーム愛してたの?虚構なの?いや虚構だけどさ。虚構のなかではそれは現実でしょ?っていう所見落とすでしょ?
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posted at 23:06:55
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
というか、テクストに全部返しておけば、ある話がものっそい印象に残っちゃって、世の中の記憶になった後に、忘れ去るのが簡単なんだよね。要するになかったことにできる、と。ことにその時「虚構」だったんだから、歴史にする必要もない(作者がいたこと、出版があったこと以外)。
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posted at 23:05:44
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
そして、こうした飛躍的な着想は、ついぞ決して読者の口から語られることはなかったのだ。誤解を恐れて出てこなかったはずだ。その誤解の背後には、「現実はこの世界(この地球のある宇宙)しかない」という集合した意識の賜物であると言わなければならない気がしてならないんですよ。
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posted at 23:03:45
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
それが「メタ」的であると理解しているということは、「メタならざるものがある」(=メタフィジークでない、つまり内的にフィジーク、現実的である)ことを担保しているという事。そのさいに、僕は「外世」という語を、「外の世界を記述する」という発想を使う訳なのである。
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posted at 23:02:27
ニョーボがクリーニングに出してた中三息子の學生服を取りに行くと店員さんが「預かる時に気がつかなくて本當にすみません」と平謝りと共に渡されたお札。ニョーボはニョーボで「こちらこそよく確かめもせず」と恐縮してしまつたさうだが・・・ twitpic.com/cte3lg
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posted at 23:01:29
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
しかし、そうだと分かっていながら、作中のキャラが作品外の事を言い出すと、とたんに読者、享受者はくちぐちに「メタ」と、「メメタァ」と言うだろう。何故だ?一体なぜなのだろう?僕はこれが全く分からないのだ。
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posted at 23:01:10
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
その時、享受者は、こうした性質を「メタ的」と言って区別していることを、こういう時に限って疎外する。理由は、じつは(クリプキやバルトら等テクスト論的に従っていくなら)そうしたもの以外のすべての物語も、メタ的であること、ゴースト的であることを隠さなければならないからだ。
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posted at 23:00:21
ここへやっぱり電気じかけで飛行機にもなり船にもなり自動車にもなり時計にもなり金庫にもなりラジオにもなり水車にも風車にもなり宿題もやってくれ御飯も食べ歌もうたいピヤノにも尺八にもなる様な器械をつくって見ようではありませんか。
さぁ出来ました。どうです。
◆「女中のかわりをする器械」
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posted at 22:59:54
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
一方で、この考え方はこう反論できる。
『では推理小説はどうなるのか。尚、時々キャラクターが外に出たかのように作者を引っ張り出してくる例や、作者が自らの分身を本当に描く時があるではないか』等々。
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posted at 22:59:05
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
単純な《役割語》としての、クリプキ的な《固有名》としてのキャラ名であることは受け入れている。だがそれは現世まで。この物語中ではルフィはいつまでたってもルフィであるし、そのルフィであること、はその世界において他の人…とりわけ彼の仲間たちにとっては枠にさえ収まらないこと。
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posted at 22:57:37
乳首をいじると鼻血が出る俺はどうしたらいいんですか? RT @redswift500: 乳首をかじると血が出ませんか? 歯槽膿漏です。 #2秒でばれる嘘をついてください
タグ: 2秒でばれる嘘をついてください
posted at 22:57:13
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
もしあらゆる物語上のものをメタ・ゲームであると帰すとするならば、(こうした哲学のテクスト論的な話を知らない人ほど)必ずこう問うことを忘れてはならないだろう。
『じゃあ何で、ルフィがサニー号で海を渡っている姿を絵で見ることが出来るの?』と。つまり何故そうであると分かるのか、だ。
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posted at 22:56:13
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
「ルフィが海を航海している」ということを言う時、それは一方ではクラウド的なメタ・ゲームである(此の事はゴースト論の話でも、それ以外のテクスト論でもどれでも分かる)。だが、それがもしただのメタゲームであるなら、当の文章からルフィの航海する様子を思い描くことが出来ない。つまり読めない
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posted at 22:54:14
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
つまり、『物語の記述である、解釈・二次創作・メタ化可能なものである』と考えると同時に、
『物語上で起っているそれはその物語中で《事実》である』
ともどこかで考えてる。そうじゃなきゃ物語は読めないのだ。
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posted at 22:52:44
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難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
これは考えてみれば当たり前だと思わないだろうか?ルフィやナミたちが私たち、ここにいる悉若無という男の存在を実在すると思っているだろうか?多分、これを知らないモノとして基本物語を読むわけだ。そこには、ある矛盾したものを抱えた読み方があると思う。
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posted at 22:51:31
難題の預言者、悉若無@いりやらさんどるあ @L_O_Nihilum
貴方がその物語の記述するとおりの世界に来たら、その世界を嘘だったとはもはや言えなくなる、と。つまり、逆な言い方すれば、その物語の描いた世界に住む人物にとっては、自分たちの身の回りに起きた事件こそが現実であるのだし、読んでいる私たちのほうが虚構なのだ。
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posted at 22:50:27
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畑中章宏@『宮本常一』(講談社現代新書) @akirevolution
柳田国男は「日本人ほど自然や景観に無頓着な民族はいない」と早くから指摘している。柳田は「日本人とゆうのは功利主義的で、眼の前のものにしか興味がない」ことを官僚の経験を踏まえて気づいていたのである。
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posted at 22:39:23
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(きっと作中言及くらいはあるであろう秩父宮妃殿下の父上である松平恒雄氏は、容保の 六 男 で明治10年(1877年)生まれである。そりゃ喜徳との養子縁組なんか白紙に戻すわ……)
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posted at 22:28:09
明治期の容保は『斗南藩知事の父』→『華族の一族』としての一応の礼遇はあり、また神主としての仕事などもあった。ただ、心情として表に出ることを恥じる場面もあったろう。戊辰の言い訳と取られることを避けたい場面もあったろう。すべてが嘘とも言わぬが、仮病もかなり多かったのではないか。
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posted at 22:20:19
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カワイ韓愈/카와이 한유/卡哇伊韩愈 @kawai_kanyu
値上げを機にわかばに移行しましたが、これで十分な気がしています。なんだ、セブンスター一本じゃなくて、昔からわかばにしておけば貯金も増えたのにと後悔しきりです RT pic.twitter.com/OhJKSjiQMn
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posted at 22:09:38
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たかし!今からたかし殺すからね!!母さん、たかしのこと殺すからね!!これで楽になるねたかし!!今からこれでたかしを殺して母さんも死んで一緒に天国行こうね!!!
たわしに向かって叫び続ける全裸の中年女性!!!!!
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posted at 21:58:58
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「八重の桜」で切腹シーンが出てきたが納得できた。政を司る人は本心に切腹することを覚悟しているのが必定と。政治家にその腹積もりがあることを秘かに期待して一般民は政治をお任せしているし納税している也。どうも今の世の中切腹の覚悟は有りそうもないし、逃げ道が有ったらこれ幸いと脱出しそう。
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posted at 21:58:05
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
俺の知つてゐるマンダリン
maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=... pic.twitter.com/s7QmHfs5bU
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posted at 21:49:42
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
「東方金嬉老」:散弾銃もってヤクザ殺して、最後は韓国で寂しく死んで化けて出てくる。
「東方森喜朗」:失言癖で人気無くして失脚するも、干からびたチーズの下手な芝居で印象付いてしまった妖怪。
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posted at 21:44:22
はっ…今気がついた!
東方『紅』魔郷→レミリア・『スカーレット』
東方妖『々』夢→幽『々』子
東方永『夜』抄→輝『夜』
東方花『映』塚→『映』姫
東方風『神』録→『神』奈子
東方地『霊』殿→『霊』烏路空
東方星『蓮』船→白『蓮』
東方『神』霊廟→『神』子
つまり東方輝針城は・・?
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posted at 21:25:41
@nozakitakehide それに罫線で枠を作って、中に文章力をきれいにレイアウトするとこまでパソコン上でやるのを想定してます。印刷だけなら…プロジェクト用紙買えよ!とw
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posted at 21:21:44
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
Excel方眼紙つて、1mm×1mmの升目作つてプリントアウトして方眼紙にして使ふ事なんぢやないの?
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posted at 21:20:25
小学校の時、イラストが上手な男の先生がいた。学級通信にも、その先生がキャラ化されて登場していた。自分は児童に人気があると思ってたんだろうが、気に入らないことがあるとすぐキレ出し、保護者の前では卑屈だった。可愛いイラストで、無意識のうちにそういった部分を取り繕おうとしてたのかも。
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posted at 21:19:50
さらに方眼紙だと、遡って修正することがほぼ不能になるから、設計レベルのバグが修正されない。履歴も残らない。記述式の設計要素は明らかにExcelよりWordのが記述者の負担が少ない(適切なテンプレートがあれば)。体裁>作成コストになっているのは不合理なマネジメントの気配がする
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posted at 21:17:09
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おとなの科学・からだのひみつが届いた。目当ての平松伸二先生は3ページしか書いてないけどまごうかたなきブラックエンジェルズでむしろお腹いっぱいである。いんだよ細けぇことは!(by松田さん) www.amazon.co.jp/dp/4054056857/...
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posted at 21:14:53
「私、○○○(アフリカの小国の名前)にいる人達を助けたい。あそこにいるみんなが幸せになってほしい。だからそのためにみんなの力が必要なんです!(訳:政権転覆させて甘い汁据える傀儡政権立てるからお前ら手伝えや)」
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posted at 21:14:45
「 #RTされた人をどうやって殺すか考える 」ってなんだよ。どうせ家に閉じ込めて炊事洗濯などの労働をさせ、逃げないように金属の輪っかを薬指にはめ、その苦しみを数年以上味わわせ、最期は病床で苦しむお前の手をギュッと握り締めて殺すみたいなこと言い出すんだろクソがーッ!!
posted at 21:13:37
ああ、ガソリンスタンドの火柱の話で「忘れちゃった」っていうのは、「正確にどこで誰に聞いた話か」の話ね。教習所じゃなかったかも知れない。日常生活で「火柱」っていうことは普通ないからやたらと印象に残ってる。
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posted at 21:12:58
7/11たのしいDJ園(於津田沼)、やり @ichbinfumikun
「仮面ライダーBLACK!」と叫ぶと全裸中年男性は己のブラックなモノをブラブラしはじめた。すると、「ブラック=サン、とうとう決着をつけるときが来たな!」ともう一人の全裸中年男性が叫ぶや否や、小便をシャーッ、大便をドーッ、ドヤ顔でム~ン。宿命の戦いの決着や如何に!?
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posted at 21:10:04
あれ?教わらないっけ?随分前だから忘れちゃったけど、教習所で「セルフ式のスタンドでガソリンを入れる時は静電気に気を付けろ、下手すると火柱が上がるぞ」みたいなこと言われたような記憶があるんだが…。火柱っていい表現だなあと思ったのを覚えてるんだ。
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posted at 21:06:11
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シロカネ@『京走乙女』 漫画背景プロアシ @shirokane_kyoto
商店街のとある子供服店で見かけた服が印象的で着せてみた。今思えば、見た目がスイカである。色的にも肉体的な意味でも。 pic.twitter.com/OuK0CnNlYG
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posted at 20:45:50
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「ヒヒヒ!!今日の晩御飯は…シケモク!!!」
公園で清掃活動をして拾い集めたシケモクを有難そうに吸う全裸中年男性!!初音ミクの千本桜が虚しく響く四畳半にシケモクの煙が拡がる…
涙を浮かべながら千本桜の間奏に自作のラップを乗せる全裸中年男性。貧困・初音ミク・孤独死。三重奏である…
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posted at 20:34:52
「クレナイだッッーーーーーーー!!」
露出陰茎怒張中の全裸中年男性が絶叫し、交番に向かってXジャンプでダイビング!!肛門から射出される一本の糞便は、ロケットから噴射する煙を思わせる美しいアーチを描いていた…
全裸中年男性が見えないのか!!??
すぐそばにイルノニ!!!!!
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posted at 20:33:39
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「ヒヒッッッ!!!チャーハソ!!!チャーハソ!!!ワシ、チャーハソ作るよwwwwww」
そう叫んだ全裸中年男性は尻穴に米と生卵を詰め、残りの材料を求めて日比谷通りを全裸疾走した!!!
アッ、あれはエリート銀行印!!!アナル内の卵ご飯を銀行員の顔面めがけ大噴射し、殴りかかる!!!
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posted at 20:30:16
「オラッッッ!!ワシこそがジジロリアンじゃッッッ!!!!!」
全裸中年男性はそう叫ぶとクリーニングを済ませたスーツを丁寧に着込み、二郎の行列に並び、食券を買い、大豚を注文し、食事を済ませて店を出た。
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posted at 20:28:53
マリファナの煙を部屋中に充満させながらプリキュアを鑑賞する全裸中年男性!!!陰茎の隆起は人生の充足度!!今週も元気に限界大怒張を見せる全裸中年男性のペニス!!興奮のあまり、プリキュアプリキュアと叫びながら全裸で戸外に飛び出し交番を放火!!!マリファナ・フリー・プリキュア!!!!!
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posted at 20:26:15
マリファナマーチでクソみてえに喜ぶサブカル糞学生の頭蓋を鉄アレイで粉砕する全裸中年男性!!飛び出る脳漿!!!
「クソがッッッ!!!お母さんが泣いているぞ!!!!」
そう叫び、プリキュア主題歌を熱唱!!!
大事な事は全てプリキュアが教えてくれる。
麻薬なんかやめちまえ。
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posted at 20:26:03
「マリファナマーチ!!!ヒヒヒ!!!アッ、ぉまゎりサンだぁ♡♡♡ ヒヒ、、、、一緒に、草、吸ぉぅ??♡♡」
マリファナマーチの8語を毒電波受信器(ペニス )でインストールした全裸中年男性の集団がヨダレとクソと我慢汁を垂れ流しながら交番に押し寄せる!!!日本の底力を見せつけろ!!
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posted at 20:25:55
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たばこ吸いながら救急車に…注意され暴力 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/... あーあ……
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posted at 20:20:50
十年ほど前に生麦のキリンビール横浜工場の工場見学に行った時に、ガイドさんから聞いたのだが、東京ではキリンラガーが一番売れるのに、すぐ隣みたいな横浜地域ではラガーよりも一番搾りの方が売れ行きが良いらしい。
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posted at 20:10:11
砲力が弱く、爆発事故まで起こすクソの役にも立たたなかった危険な後部35.6cm砲は、何という事でしょう、匠の手によって温かみのある日当たりのいい航空甲板に
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posted at 20:05:37
シナモン過剰摂取危険RT @kimoppo: ホモ漫画で尻穴なめられるときに「ばか!汚いだろ…」とか言ってる受は棒シナモンを常日頃尻に突っ込んでおけば抗菌になるし、シナモンのいい匂いの尻穴になるし、シナモンの匂いに催淫作用もあるか… www.google.co.jp/search?client=...
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posted at 20:02:54
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俺も夕暮れ時の河原でボーイミーツガールしてえなあと思って毎日休憩時間中に隅田川沿いを散歩してるんだが、どうもボーイミーツホームレスしか発生しなくて困っている
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posted at 19:07:28
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「万札しかないんですよ!なんでイベント側で両替機を用意していないんですか!?」「そんなこと言われましても…」 pic.twitter.com/1q2xYOhNqy
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posted at 18:37:33
この人物こそ東方同人界のルーホッラー・ホメイニーと呼ばれ、モサドがその命を全力で狙っていると噂されるALISON兄貴である。 pic.twitter.com/65zy09AKTq
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posted at 18:16:04
「次は国際展示場正門前」「次は国際展示場正門前」これは例大祭の一般参加者達が今まさに会場へと到着した際の様子である。 pic.twitter.com/7Lt3qNhHxL
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posted at 18:04:24
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
野嵜はおもちであり、おもちは燒かれた上に喉に詰まり、嫉妬や憎惡、爭ひが生まれた。
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posted at 15:56:45
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@sawayama_yasuko 無理に骨太になる必要もなくて、優美になるとかツンデレになるとか、いろいろ手練手管がありうるのです。
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posted at 15:24:40
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@sawayama_yasuko 歴史的かなづかひは規範性が強いので、自然に調つた文體になるんですよ。
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posted at 15:23:23
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
「私はトランプを燃やさうと思つた」なんて言ふ時、「は」「を」は「現代仮名遣い」でも「は」「を」と書く。ならば「さう」だけを「そう」と書くのも不自然だ、と云ふ風に考へたつていい。
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posted at 15:22:37
ところでかなづかいと文体は不可分の関係があると信じるのですがこないだ正かなの勉強で文章書いたら、なんかしょぼくれた高校教師みたいな文体になったのはどういうことだ
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posted at 15:22:21
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@undecided_now なんで大衆つていつぱいゐて、價値觀も多種多樣である筈なのに、モノクロ專用デジカメですら商賣として成立たないんでせうね
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posted at 14:50:24
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@fushimitori107 @acy 横から失禮します。「正かなづかひ 理論と實踐」の次の號に載せられるやうに、お二人で適當に調整して、對談形式にまとめておいて下さいね。 #正かな同人誌
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posted at 14:48:37
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
ライカMモノクローム - デジカメWatch dc.watch.impress.co.jp/docs/review/ne... @dc_watchさんから
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posted at 14:47:09
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
ライカカメラAG - フォトグラフィー - M モノクローム jp.leica-camera.com/photography/m_...
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posted at 14:46:19
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
モノクロ専用の一眼デジカメ #okwave #q1370980 okwave.jp/qa/q1370980.html
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posted at 14:45:34
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
エタノールとメタノールの違いは? #okwave #q3932728 okwave.jp/qa/q3932728.html
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posted at 14:39:23
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
メチルアルコールとエチルアルコールの違いを分かりやすく教えてください。 - Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
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posted at 14:38:38
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@khazakhaza @kyojitsurekishi 「現代仮名遣い」を「好きだ」つて言ふのならばまあ理解しますよ。だからとらんぷなんかが感情的に罵りはじめてしまふわけで。
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posted at 14:30:32
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
正かなづかひ普及の爲にサクラ大戦とかのれとろ調コンテンツを利用するのは何うか、つて議論が昔々のでああんぐりっふ周邊の國語問題掲示板で起きかけて必死に止めた事がある。
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posted at 14:16:28
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
しかしとらんぷは、自分で火をつけておいて、責任者はわたしじゃない、とか言張りさう。
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posted at 13:22:30
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清水文化@Kindle版気象精霊記発売中 @Fumika_Shimizu
記憶のすり替わり。これが自分の得意分野や専門分野だと、自信があるだけに指摘されても「はぁ?」となるんだよなぁ。手術手順の記憶が入れ替わって医療ミスを繰り返すお医者さんとか、建設で上下の記憶が入れ替わって欠陥住宅を量産した大工さんなどの話があるだけに、怖い現象だ……。
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posted at 13:15:38
虚実歴史・漢字論・ナツメロ @kyojitsurekishi
ツイートを見ただけで誰が「ゆとり」かわかるんですか?ではそちらは「非ゆとり」ですか?「正字・正かな」派が「ゆとり」と呼ばれて、「ゆとり」を嫌う人が古文嫌いなら「ゆとり」かどうかはどうでもいいでしょう。>@khazakhaza @nozakitakehide だからゆとりは嫌だよ。
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posted at 13:14:02
清水文化@Kindle版気象精霊記発売中 @Fumika_Shimizu
つぶやき検索してて「n÷n=0」と素で思い込んでたのに気づいて落ち込んでる人のツイートを見つける。同じ間違いはしてないが、記憶がすり替わった気づきをいくつも体験した身としては笑えない。ちょっと考えたり調べれば間違いに気づくのに、なぜか思い込んでいるウソ記憶。なぜ起こるのだろう?
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posted at 13:12:10
宣伝中止!@北海道屈斜路湖キャンツー @sen__chu__main
歴史的仮名遣いで書き、正かなづかひと言っていますが、新仮名遣いを使ってる人を否定しません ってそのくらい寛容なことを皆言って良いだろうと思う?
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posted at 13:08:12
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@acy 小利口な嘘吐きつて一番困るんですよ。無知だが正直、つて人の方が、研究者なんかにも向いてゐる。
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posted at 13:07:31
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@acy 出てこないものを出てくる出てくるつて言つてゐるんですよ。だからあれ、デマを流すのが目的なんだなと。
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posted at 13:01:00
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
調べてみたらツヴァイクの『ジョゼフ・フーシェ』、岩波文庫の高橋禎二/秋山英夫譯つて、戰前に出た河出書房版がオリジナルつぽい。
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posted at 12:44:32
@nozakitakehide 過日ご紹介してくださつたツヴァイク『ジョゼフ・フーシェ』を一讀しました。直譯調の岩波文庫ですが、この著作は素直に面白いものでした。血に醉ふよりも、血腥い言葉に醉ふのが罪だとする著者の指摘は、政治主義の言葉に醉ふ現代日本人には痛烈なものだと考へます。
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posted at 12:22:02
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
とらんぷは、人の誤を具體的に指摘できないが、それを認めたらまづいので、言逃れをして胡麻かさうとしてゐる。
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posted at 11:27:00
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@hayashicosan @khazakhaza @osito_kuma 間違ひなく、とらんぷは他人を中傷していい氣になつてゐる惡質な人間。この手の人間のパターンを何十も見てゐるからわかる。
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posted at 11:24:41
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
@sakatori 指つんつんし始めて、熱狂して、黒目がきゅーって小さくなるの、可愛いですよ
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posted at 11:23:29
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
俺なんか今、ひとつこともネトウヨ發言してゐないんだぜ。純粹に言葉の問題として話をしてゐる。ところがそれをとらんぷは必死になつてネトウヨに見せかけようとしてゐる。
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posted at 11:07:13
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
今の世の中、左翼がスタンダードだから、氣に入らない人間が目につけば、右翼つてレッテルを貼れば排除できる、つて話よ。
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posted at 11:06:22
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野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
左翼つてさ、右翼を上から目線で侮辱しては反撃くらつて、さうすると尻尾を卷いて當座は逃げるけれども、その後は必ず「私は右翼にこんな酷い目に遭わされました」つて宣傳するんだよね。
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posted at 11:04:47
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俺は戦争なんて可能ならしたくないですよー。頭撃ち抜かれてキタナイ脳漿ばら撒いて即死なら兎も角、血ゲロ吐きながら苦しむだけ苦しんだ挙句敵兵に強姦されながら死ぬとか御免蒙るよ。でも、こちらから戦争ふっかけなければその地獄を回避できる思ふほど御気楽ではないだけですよ
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posted at 10:49:47
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
これね、實は非常に問題があつて、理念・正義の領域を當座、忘れて、附合つても、突然復活して、確執として大問題になる事があるのよ。
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posted at 09:37:44
原因が解明されてない病気と云ふのはとことん便利に疑似科学的な詭弁の展開に用ゐられてしまふので、疾く解明していただきたいものです……いやまあ解明されたとて。疑似科学信奉者による詭弁の前では余り意味はありませんがねw何しろ伝染病が自然発生と思つてるんですから
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posted at 09:34:05
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特に若い人は過去の「後ろ向きな」ことにこだわることなく、将来未来に友好的かつ対等な経済関係を各国と構築するような考え方をドンドン考えるほうが良いのではないか。日本のメディアもそうだけど、結局老年世代が「昔の話」を大げさに取り上げすぎ。
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posted at 08:49:33
歴史認識に共有とか正解とかないのではないか。今時、政治で揉めようが国民感情がどうこうなろうが、経済的に切れるなんてことは出来ないから歴史認識とか大した問題じゃない。
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posted at 08:42:38
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
正かなづかひ初心者の人だからあちこち間違つてゐる。斯う云ふ人になら「あちこち間違っているぞ」つて言つてもいい。
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posted at 08:29:52
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
旧かなづかひ愛好者専用「おぼえ歌」(笑) - リハビリスト 波平の日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/rehabilist/501...
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posted at 08:29:18
野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide
こずゑの部屋 web.archive.org/web/2010082302...
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posted at 08:21:28
飄”Nolla・Noll”凜然 @ヮ<) @hyou_rinzen
卑屈にあるにも通さなくてはならない筋がある。他人との関り合いの中で卑屈になってはならない。徹頭徹尾、卑屈な思いは内に懐いて表に出さない。コミュニケーションで卑屈に対応すると問題にしかならないからよ。卑屈にある時は孤独にあるべし。
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posted at 02:57:01
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