翠玉の召喚師
- いいね数 89,784/85,595
- フォロー 748 フォロワー 769 ツイート 178,032
- 現在地 日本のどこか
- Web http://twpf.jp/Summoner203
- 自己紹介 残念SE。ゲーム好き。RPGとACTと音ゲーが好き。旧■の作品を好むが基本は雑食。ゲーム音楽とアニメも好き。実況もたまにします。詳細はツイプロにて。
2011年01月02日(日)
kantaku@マリオピアニスト @pianistkantaku
あの音色が脳内に響き渡りましたw RT @pskmt: \ごーまーだーれー/ twitpic.com/3mbq0j
タグ:
posted at 20:36:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年01月01日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
スーパーマリオも、亀をひっくりかえして甲羅を蹴る“敵を利用する”楽しみがある作品。しかし、敵に極端に近づく必要があってシビア。それをもっと初心者にもローリスクで楽しめるようにしたのがカービィの吸い込み、吐き出し。リスクが減った分楽しみも低くなったのは自覚しています。(続)
タグ:
posted at 13:16:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
“敵を利用する”という楽しみを突き詰めた1つのアイデアです。RT @angelofscience: @Sora_Sakurai コピー能力の発想の転換はすごいなと感じましたが、どうしてコピー能力と言う発想を思いついたのか、今でも疑問に思ってます
タグ:
posted at 13:14:49
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
コピー能力なくして今日のカービィは無い。あるものの単なる延長線を考えるのではなく、着実に変えていくことは重要ですね。
タグ:
posted at 13:11:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
桜井 政博 / Masahiro Sak @Sora_Sakurai
SFC時代にFCで開発開始というのは、真実は知らないけど、ソフトが少なくなっていたFCの補強という意図があったのかもしれません。規模が小さいGBカービィのようなものなら、ツルッと作り得るかもしれないし。しかしそこにコピー能力とその仕掛けをつけたのは、純粋に意地です。
タグ:
posted at 13:05:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2010年12月31日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
間に合わせだけど今年の描きおさめ!サガ3もいっぱい描きたいけどこのふたりがすきなんだ…! twitpic.com/3lk6ax さて、バニーガールのシリューとミルフィーを描く作業に(ry
タグ:
posted at 21:53:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
PSPのメモステを長いこと使ってる場合、メモステからPCに全部コピー → フォーマット → PCからメモステにコピー すると、断片化が解消されて、アクセス速度が多少速くなるぞ!
タグ:
posted at 21:23:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
製作中は、カイエンは自分が編み出した必殺技に名前をつけたがる不思議な性格のキャラとして描かれてたらしいですね 必殺剣に名前がつけられるようになってるのはその名残って説があるらしいです
タグ:
posted at 02:31:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx